魔術師の選択――ワラタ2ッキで感銘を受けたので

>ラーメンズの小林賢太郎の作った有名なぶんらしい。
知ってる人はスルーで。
知らない人だけ、解答してみてくださいな。

次の八単語の中から、ひとつを自由に選んでみて下さい。

消費税  収穫  葬式  アルミ  筆  お箸  数珠  半紙

選びましたか?では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の八単語から選んで下さい。

体育館  一円玉  グラタン  米  牛乳パック  墨汁  砂漠  喪服

はい、ありがとう御座居ます。選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。そのものの特徴を、次の八つの中から選んで下さい。

赤い  長い  小さい  明るい  広い  黒い  鋭い  速い

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の八つの中から選んで下さい。

シマウマ  錦鯉  ヒマワリ  アリ  イルカ  柴犬  モミの木  カマキリ

皆さんは、最後に何を選びましたか? やっぱりアリ?

この仕組みを「魔術師の選択」といいます。
他にもやり方は色々あるらしいのですが、偶然や不思議な力による現象に見えても、
実は仕組まれた出来事ということが世の中には沢山あるのです。

…だそうな。ふうむ。

魔術師の選択――ワラタ2ッキで感銘を受けたので” に対して2件のコメントがあります。

  1. 凄く丁寧に対応下さいましてありがとうございます。連絡も早くて、決済方法の変更にも快く応じて下さり・・・尚且つ、発送も早くして頂いたので誕生日に間に合いました。本当にありがとうございました
    ★ブルガリ ブルガリ★ブルガリ ブルガリ リング★AN855854★750(K18PG)×ダイヤモンド★サイズ54★
    ずっとずっと・・・憧れ続けていたブルガリリング。ゼロワンのタイプにしようか・・・とか、何年迷い続けていたのか忘れてしまいましたが・・・10年以上は迷い続けていたと思います。
    その中でも、日本限定クリスマス限定のこちらは欲しくても手に入れれなかったので諦めていたのですが、私の誕生日にと主人が購入してくれる事に。
    新品とは思えない綺麗なお品で・・・箱もつぶれも汚れもなく、本当に大満足です。
    ルイ ヴィトン 財布 メンズ 7000円 https://www.watchsjp.com/brand-166-b40-min0-max0-attr0.html

  2. 初めての購入で散々悩んだあげくこちらで購入しました。商品にはとても満足しています。発送も迅速でしたし、梱包も手書きの手紙が同封してあったり、商品梱包してあるパッキンをとめてるセロハンテープもはがしやすい様に工夫してあったりと、細かい気配りがとても良いと思いました。良い所と取引できてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です