【漢日記-酒編-】蜂蜜酒ミードを飲みながらお嬢様組曲をやりつつ

>ようやく念願の蜂蜜酒(ミード)を手に入れたぞ!通販でな(゚Д゚)! えりりんご協力多謝!!

我が脳内設定では、ローザ様が密造していて、たまーにアベとかパーシーとかの騎士に無理矢理振る舞っているというやつだ!
このへんは拙著「白き姫~(タイトル忘れた)」を参考にされたい(`・ω・´)…じゃない、アレって書き下ろしだった。「白蛇」持ってる方はわかるわよね(゚Д゚;≡;゚д゚)

さて、で、リアル蜂蜜酒。
化粧箱付きで、クレオパトラが云々というふいんきがよい(`・ω・´)シ

蜂蜜酒MEAD
スペック
・原料:蜂蜜100%
・アルコール:11%
・容量500ml
・1000円ちょい

というわけで、ようやく飲んだみた。

写真

うまいじゃん(;゚Д゚)

いや、前情報では、なんか味気ないとか、ストレートは厳しいとかいう評判だったので、おそらくまずいワインみたいなカンジを想像してたのですが。

甘い。

そして蜂蜜の香りが。

確かに好みを分ける風味だとは思うけど、普段顔しかめながらウオッカだのバーボンだのを瓶飲みしている私にとっては、甘いお酒というだけでファンタジー。イケテル!

で、まずかったときのために待機してたソーダで割ってみたけど

(;゚∀゚)=3むめぇ
写真

スパークリングワインみたい。あるいは子供も飲めるシャンパンか。

アルコールけっこう高めだから、1:1でもようやくビールなみだけど、気にせず飲めるレベル。

ごちそうさまー(;゚∀゚)=3
ひと瓶のむのに20分もかからなかった。酔いも全くない。食後酒として色々とおいしいかも。

で。

話は変わってお嬢様組曲だが(`・ω・´)
メール打つ傍らで本プレイ開始。

うむ。学習帳では「意外に良ゲー」と書きましたが、まさに意外に良ゲーでした。
パッケージヒロインの姫名子タンのシナリオは、まあ超神作「ショコラ」と思いっきりかぶってるせいか、ちとダル感が無くもないけど、ゲーム全体を通して、肩肘はらずに純愛ストーリーを楽しめるカンジ。
いいねえ、お嬢様学校という設定だけで、今時のゲームにゃ見られないようなベタな展開が容認できる。
1シナリオ、テキストスキップで進めば1時間もかからないくらいかしら。

PS2版、宣伝次第では、似たようなカンジのcanvas2くらいはいけるかも。アニメ化は無理だろうけど、昨今のキャベツとか見てると、別にしなくて問題ないカンジ。
そしてあらまりさんの歌に期待。゚(゚´Д`゚)゚。
あらまりさんが歌うPS2版のエンディング「Forever Sweet」は名曲だったし、確かにこのゲームのEDにも合うだろうなーと。

【漢日記-酒編-】蜂蜜酒ミードを飲みながらお嬢様組曲をやりつつ” に対して2件のコメントがあります。

  1. BagssjpKax より:

    上品なブランドの新作が期間限定セール発売上品なルイヴィトン、グッチやエルメスなどのブランドコピーの新作が大量入荷しました。種類が豊富で、勝手に選べます。激安の上に、品質には保証があって、末長くご愛用いただけます。新年とクリスマスを迎えで、期間限定セールが開催中で、早く手に入れましょう。モンクレールコピーの新作入荷人気沸騰なモンクレールコピーの新作が大量入荷しました。ユニークなデザインと優れた機能性を兼ね備えた逸品はいま、割引の活動を進行しています。寒い冬に、一着あれば、十分暖かいです。ぜひこちらでチェックしましょう}}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-2582.html

  2. ロレックスチェリーニブランドコピー腕時計販売特集!
    ロレックスチェリーニブランドコピーN品を低価でお客様に提供します。
    ロレックスコピー,【2~9万円】ブランドコピーロレックス時計大特価通販!
    スーパーコピー 時計 分解 80 https://www.kopi01.com/brandgoods-19492.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です