人生山ありゃ谷もある。

また日曜日は微妙な熱でダウン(´・ω・`) 今日には直ってたから軽い風邪ですな。

おかげでゆっくり読書(?)したけど。

これ。大澤教官と荒木風羽センセの、三国志雑学本というかエッセイ&マンガみたいなの。先月出てたの、買おうと思って買いそびれてたの。土曜日ゲット(`・ω・´) おかげで待ち合わせに5分遅れた。コンプティークからログインに流れた先で、三国志知識の源になった「三国時代」のライター大澤教官。当時から評価が両極端に別れてる三国ライターだったけど、私ゃ儲の方だったから、今もこうして三国志本出されてるのは嬉しい限り。私の人物観の何割かは、確実に大澤節が入ってるからなー。程イク=実はバリバリの武官、鍾ヨウ=実は演義で言う孔明クラスの万能の天才、荀攸=実は戦場派軍師、劉備=実は優秀な野戦指揮官…とか。今なら当たり前になってるけど、10年近く前では、「実は」の部分が相当斬新だった。

で、このうまなみ三国志も、随所にそこらあたりがちりばめられてたり、あるいは前説が覆されてたりでオモシロ。かつ、知ってたり知らなかったりする雑学も小さい字でびっしり詰め込まれてて、お値段で考えても、そこらの3000円のビジネスムックよりも遙かに有用でしたな。

ピザとか長杉ワロタ

P1000347.JPG

なんという挑戦。

というわけで、土曜日はおたんじょうびー(゚∀゚) お誘いが前々日だったから、さすがにドッキリ無しでサシの飲みと思ってたら、駆けつけてくれた人たちがいた(´;ω;`)ブワッ ありがとうっ! 美味しかったよ! 楽しかったよ!

P1000341.JPGP1000342.JPG和スイーツ(笑)とか言ってたら落ちた。

ごめんなさい(´・ω・`)

そいやこいやで闘神都市3とかについてアツく語った気もするぜ! 今ようやく準決勝のムシ使い戦の準備に入るくらい。それにしても相変わらずボーダーさん男前だなあ。絶対にあんなオッサンになりたい! と前作で決意してから10年ちょい経ったわけだが、俺はちゃんとああいうオッサンになれるのだろうかと。

ほかにも色々語ったりした。楽しい誕生日だた(゚∀゚)!

そして帰りに一人コンビニ寄って

P1000340.JPG

自分へのプレゼント(笑)買っといた。暖房の利いた部屋で、酒を飲みながらスーパーカップ食い、好きな曲かけて、好きな本を読む。これもまた至高!

結果として湯冷めしたみたいだけど(゚∀゚;)

清岡様に壮大なる私信

今記事に気づきまして(; ・`д・´) コメント出来ないのでこちらに。geeklogのことでしたら、毛先程度にはお役に立てるかもです!私も他人のソース見よう見まねで学習帳こしらえましたけど、もしかあの中で実装されたいパーツなどありましたらば存分に!

またしてもダウン…” に対して779件のコメントがあります。

  1. Rakloi より:

    buy stromectol usa - cefaclor 250mg price cefaclor 250mg brand

  2. Bsjumk より:

    order albuterol 4mg online - buy theophylline 400 mg generic theo-24 Cr 400 mg cost

  3. Wlbqmb より:

    methylprednisolone 16 mg otc - zyrtec uk azelastine 10 ml us

  4. Wqnusc より:

    purchase desloratadine without prescription - cost ketotifen 1 mg albuterol uk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です