,. -‐ ’⌒\
       ____/           \/⌒\
      /                  \  人__
     /         /      ___∨   }
     |     ヽ  /   ,. :<´: : : : : : :!: :\  !/
     {  ____|,/  /: : : : :.!: : : : : : : :.|: : : :\ト、
     !イ    n| /: : : : :/: ∧: : : : : : : |ヽ: : : :.| .}
     V   _r’ ∨: : : : :./ \ ヽ: : : : : :.レ |: :|: :|/
      |  く    V: : : / ⌒ヾヽ |/ !: :イ⌒ヽ: |: ハ
     /   \   }: :|/   ヒリ   |/ ヒリ 〉!: : >
     /    i   }  |:.人  ー―    , ー― /: : |
   ∧   !   |   ! : !:> ///     ///厶ィ: ∧
   | \. /   |   |:少 、     ∠.〉    ノ|/  }
   |   \   |   |\:>`>’’ ⌒\/ ⌒ヽ }.  |
   |   /   |   ! ノ=’/      }    ! !  |
   |   /    |   ! /::::/ /     !    ! ヽ |
   |   |    |   /:::/  /     /    |` ーrく\
   |   |    人__/:::/  ’     / !    |     | |

               たのしい連休
              _______

              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
               d⌒) ./| _ノ  __ノ

 

 

1日目 サイト引っ越し準備開始

今度はWordPressで作ってみようかなーと思い立ち、サーバ確保。面倒なんで先に二千円鯖代払う。今使ってるこの日記はXoopsモジュール版のWPなのだけど、これが本家WPとの互換性ないのな:(;゙゚'ω゚'):なんで色々調べて、DBからMovable Type形式にデータ抜き出すPHPをゲット。コメントやトラバごと抜き出せる優れもの!

…なのだけど、<BR>の改行が全部くずれる:(;゙゚'ω゚'): まあ、目立つところ(AA)だけ手で直すか…あとはサイトデザインの踏襲。この場合、Xoops用に作ったthemeを、どれだけWordPressで再現できるか、という移植作業のようなカンジで。今のサイトデザインお気に入りなのです。

気が付けばどっかにすっ飛んでいくサイドバーの調整やらなにやらやっている間に1日が終わる(´・ω・`) 
移植率20%ちょっとか。火狐だ意図通りに見えるのに、IEだとヘン、の連続。現在こんなかんじ
あと半月も無いので、急いで作業すすめるか…。南蛮王はともかく、キルやぼどうしようかな…

2日目 ぱそこんこわれた:(;゙゚'ω゚'):

予備パーツ総取っ替え出やってみたけど、今回ファンまわりの漏電くさいので、筐体をごっそり入れ換えることに。ママン用に置いていた初代速攻番長(PenⅢ450)の中身をごっそり抜き出して、現二代目速攻番長の中身を換装する。(※魔理沙の中身を霊夢の中に)

P1000359.JPG

とはいえ、かたやマイクロケース、かたや無意味にフルタワー、と互換性がどこまであるか怪しいモノだが、まあやってみる。マザボが変わらないので、筐体が小さくなろうがPCにとっては変化無いハズ…と思ってたら、やはり手狭でボードとケーブルがぎゅうぎゅう詰め(´・ω・`) 特にTVチューナー邪魔すぎ。

P1000361.JPG

まあ、なんとか動いたので、今日現在、かくのごとく作業中。

3日目 ipodキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

二代目ipodが本日オンステージにょろ(゚∀゚)!新型のパッケージ小さすぎワロタ。一瞬間違ってカバーが来たのかと思った(左は先代)

P1000363.JPG

先代は、3年前だっけか、義兄上といっしょに秋葉原まで買いに行った初代ナノなの!本体はまだ問題ないのだけど、バッテリーがもう寿命。7千円弱で丸ごと新品に交換できたようだけど、色々ぶち込んでると2GBじゃ少々手狭だし…ということで思い切って16GBを購入。先代Nanoは、予備役投入の後、社用のBGM放送機として第二の人生を歩むことに。著作権フリーのイージーリスニングCD探して来なきゃ(`・ω・´)レンタルであればいいけど、なんせクソ高いからなあ…

せっかくの大容量。現在、手持ちのレトロCD音源ゲーム(主にエロゲ)をせっせとitune入り。まじアンとかこみパとか、まあそのへんだ(`・ω・´) しかしよりによって、一番探してるホワルバ見つからず涙目(´;ω;`) どこに置いたっけ。音楽だけ別にCDに焼いた俺アルバム(英語版入り)もあったはずなんだけど…。

かにしの順調快調絶好調!

いいなこれ!(゚∀゚) というか、マターリ好きにとってはたまらんくらいまったりしてる。現在、みやび→すみすみ→しのしの2話目 というカンジ。

美々in黒端家

連休じゃなくて正月休みのときだけど。

P1000357.JPG

普通によその家のお布団で寝てるから困る。

 

ハルヒの第二期やるんだって!

だからいつやるんだよ(´・ω・`)

かようび…かようび…” に対して8件のコメントがあります。

  1. わたG より:

    引っ越し準備乙です。
    先のレスポンスがいいのはXoopsとWordpressの違いなのかしら?
    それとも,データが完全移転してないからなのかな,と中身に関係ない疑問がw

    つーか,ハルヒ二期は本当にいつやることやら・・・。

  2. 玉川雄一 より:

    ipodが代替わりしておられる!
    うちのはまだまだ現役DAZE!(ほとんど使ってないともいう)
    しかし本体サイズ大して変わらんのに露骨にディスプレイ部分の面積が違うのな(’A`)
    容量も8倍かぁ… まぁ空いてれば空いてるだけ入れちゃうよね(^_^;)

    引っ越しとか修理もガンガレ(`・ω・´)

  3. ぐっこ より:

    ホワルバ発見! マノウオーのケースに入ってた(;・∀・) キングズ・オブ・メタルどこにいったんだろ…

    >Gさま
    (゚∀゚)ノ ぅす
    単純にそれもありますが、基本的にこのサイトはRSSの読み込みが多くて(;・∀・)
    それが全体の足引っ張ってる感がありまする。
    ちなみに一番重いモジュールは「メニュー」だったり。

    ハルヒ…(´・ω・`) というかいつ驚愕出るんだろう…。もう2年近く前に
    告知があったのだっけ。

  4. パピヨン より:

    連休が、終わり………?
    はは、ぐっこ殿も面白い冗談を……………うぅ…。

    >かにしの順調快調絶好調!
    満足していただけたようで何よりです。次は是非真恋姫(ry

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426540
    とりあえずコレ置いていきますね。あと殿ちんは俺の嫁。

  5. ぐっこ より:

    、義兄上(゚∀゚)ノ!

    ディスプレイでかいすのう。まだ実地で使ってないんでアレだけど
    かなり曲情報とか多く表示されるぽい。爪先でも傷付きそうなコーティング
    が怖い:(;゙゚’ω゚’):
    あのとき買ったNano、ほぼ毎日肌身離さず酷使してきたからなあ…
    いま光栄三国志のサントラとかドラマCD(゚∀゚)とかゴリゴリインポート中。

    >パピヨン様

    闘わなくちゃ、現実と!:(;゙゚’ω゚’):
    いまipodのインポートと東方BGMのMP3円コーディング同時にやってリソース100%だから、
    ちょいと動画再生出来ないけど、終わったら見よう(`・ω・´)
    それよかショップの内容に目移り。色々出てるんだなー。FAともども、しばらくオタロード
    で退屈しないですむぜ!

  6. マストな新作アイテム続々入荷中…
    長年の豊富な経験と実績を持ち、
    ブラントスーパーコピー品の完壁な品質を維持するために、
    一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。
    高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。

    今、マストなスーパーコピー新作アイテム続々入荷中…
    【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】
    ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。
    オデッセイ ブルガリ時計 メンズ https://www.bagssjp.com/product/detail-8218.html

  7. ブランドコピーN
    ブランドスーパーコピー通販専門店!人気N品激安!
    2024年新品種類がそろっています。
    品質がよい、価格が低い、実物写真!
    弊店のスーパーコピー時計は品質2年無料保証になります。
    日本全国送料で数量無料です。
    ルイ ヴィトン 手帳 7月始まり https://www.bbagok.com/bag/chloe/ff2d87201eae0a15.html

  8. ブランドコピーブランド通販です。
    高級腕時計ブランドコピーはこちらへ
    現在世界最高級のロレックスコピー、シャネルコピー、ウブロ時計コピー、エルメスコピーバッグ等ブランドコピー時計などの各種類世界トップ時計が扱います。
    ブランドコピー市場の人気の商品が大いに安くて売りま。
    スーパーコピー 時計 サクラ ff11 https://www.kusuridonya.com/product/detail-6661.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です