諸君。本年も、他人の色恋沙汰に殉じた烈士・聖ウァレンティーヌスの英霊を供養する日が来たようだ。
今年も死ね死ね団戦友諸君は、阿諛阿世のともがらと一線を画し、華々しい戦果を上げるであろう事を私は信じてやまない。

ところで、日頃ネットばかりでテレビをチェックしてない情報弱者は知らないかもしれんが、五年くらい前から静かなブームだった「逆チョコ」が、今年は何故か大ブレイクの兆しがあるらしいな。

座して死を待つよりも、むしろ撃って出よ──とは、実に漢らしいイベントではないか。

 というわけで買ってきた。

p1000366

思ったほど心理的な抵抗も無かったな。ちょっとレジから離脱するのを急ぐあまり、お釣り貰い忘れて大声で呼び止められたけど。
まあ逆チョコは男達に大ブレイクらしいから、別に珍しくないよな。

新しいヘルメットめっさいいカンジ(*゚∀゚)=3

p1000361

奥の方のグレーのやつね(゚∀゚) 
手前のボロボロのメットは、以前車と接触して吹っ飛ばされたとき、破砕された当時のヘルメットの代わりに保険で弁償させた逸品。
10年近く使ってた気がする。最後は内装は殆ど千切れてスチロール部分が露出してた。ヘルメットの耐久寿命とやらは3年らしいから、まあかなりの高齢だわなあ。

新メットは、バイクショップで試着に試着を重ねたあげくアマゾンで購入したという優れ物。だって7千円安かったし(#゚Д゚)
なんかこう、かぶった瞬間、吸い付くような感覚でピッタリフィット。視界も広く曇りにくい。1万弱の価格帯のものとは明らかに違う。
まー命を預けるアイテムだし、今度も10年くらい使い込むだろうから、気に入ったのを買ったのであります。

じまんぐ東方例大祭に出陣!?

…え?


聖ウァレンティーヌス慰霊祭2009” に対して9件のコメントがあります。

  1. ぐっこ より:

    やったー出勤前にカーチャンとお姉ちゃんに一個ずつもらったよ\(^o^)/!

    http://gukko.net/wpg/wp-content/uploads/p1000365-300x168.jpg

  2. 雑号将軍 より:

         〃´⌒ヽ
    .     , -――  メ/_´⌒ヽ
       /   / ̄  ´ヽ ヽ
    .  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
      l  / /(((リ从  リノ)) '
      |  i  l   . ヽノ .V l
      l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのチョコをてにいれたぞ!
      l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
      |  ヽヽヽ        //
      l    ヾ≧ , __ , イ〃
      li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
      li   /l, l└ タl」/l´        `l
      リヽ/ l l__ ./  |_________|
       ,/  L__[]っ /      /

    朝、いきなり、さーりゃんからメール来てビビった。
    そういえば、バレンタインキャンペーンしてたぜ… ( ̄ー ̄)
    寒い…後ここに、何年…

    ていうかぐっこ様、忘れるならお釣りじゃなくてチョコを…。そしたら、店員さんが届けてくれて、バレンタイン気分が体感できますぞ!(マテ
    まあ、某ラジオの受け売りですけど…

    後、Papillon様、羨まし過ぎる。

    2カ所もコメントすみませぬ…orz

  3. アサハル より:

    ………じ……まんぐ……だと…………!?

    領拡3、私は一般待ちなのです。…流石に厳しいかな…まさかFC先行だけで全部埋まるって事はないですよね(´・ω・`)
    大阪か名古屋狙いですが、もし大阪カブりましたらその際はよろしくなのです。
    …って前の日記のネタじゃないかこれは。

    そして
    つ由 ←チョコ

    そうして書かれるとすんげえ格好良い人ですね、聖ヴァレンティーヌス。
    まさに英霊。

  4. サムさん より:

    ほえ、サンホラのじまんぐさん情報・・・?
    別件だけどこんなの見つけたけど
    http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/
    の真ん中辺り

  5. 玉川雄一 より:

    年度末進行が始まり、土曜出勤+ガチ残業してきた俺が帰宅しましたよ。

    なんかね、3時の休憩の時におトイレ行って戻ってきたら、いつの間にかチョコが置 い て あ っ た よ。妖精さんの仕業かにゃー?

    どう見てもみんなに配ってまわったやつだがな(ノ∀`)
    残業前の糖分補給においしくいただきました。

    あー、白いカード発見して志摩子さんとデートしたいなあ!

  6. ぐっこ より:

    やべえ明日にまで仕事溢れさせちゃったよ:(;゙゚'ω゚'): 午後から予定あるのに。午前に終わらせねば…

    さておき、今年は収穫あったよー\(^o^)/

    http://gukko.net/wpg/wp-content/uploads/p10003672-300x533.jpg

    ネタにも自慢にもならない数だな(; ・`д・´) 後ろ二つはママンとねーちゃんのだけど。
    総務のお姉さま方合同のチョコと、男連中で逆チョコ買い出しに行って来た物々交換の結果がこれだよ!
    つまり半数は男からのチョコ。もうわけわかんねえよこの日。

    >パッピョンさま
    やるじゃんこのリア充野郎。三年連続で遠次元恋愛とは練度の高い漢だな!
    それよりキーボードのガチャ玉が気になる…
     
    >雑号将軍
    おお、そういうイベントとかもあるんですやな。どっかに申し込んでおけばよかった。
    あと店員に追っかけて貰うネタ、私はファミ通のゲーム帝国で見た(; ・`д・´) みんな同じ事やってるのね…
     
    >アサハルさま
    チョコありがとう(゚∀゚)!ほくほく。

    うぉぅ。一般狙いとな!? たぶん曜日によっは大丈夫と思うけど…。大阪は、少なくとも日曜日は空いてるだろうけど、時間が(ノ∀`) その日曜にオンリーがあるから、それ見越した遠征組が土曜日に集まっていそうだし。
    でも遠征は土曜日が理想的だわ(゚∀゚)!もし土曜(日曜でも)当たったら、オンリーに引きずっていく!一般だけど。
    じまんぐネタは学習帳掲示板からだけど、情報少ないからなんともなー。例大祭合同のCDに曲出すというけど、じまんぐが東方で何歌うのかわからん…
    あと聖ウァレンティーヌスはネタ抜きでなかなか剛毅な人物だったようす。クラスはキャスターかしら。

    >サムさん様
    Σうおおおおおお!!!! 小山さん情報つうことは確定じゃん!!貴重な情報ありがとうございますっ!
    じまんぐ単独でも頑張ってるんだ(´;ω;`) これは全力で応援せざるを得ない。
    あとあらまりさんも普通に少女病Luna-Hazeで声優やってて感涙した。つうかvoでも使ってよルナヘイズ…

    >義兄上
    お疲れさまであります(´;ω;`)  マジ年度末進行勘弁して状態。
    しかし義兄上も素敵な目にあったよォだな!
    妖精さんないし小人さんの仕業に思われるが、俺らにとってチョコレートの妖精さんつうたら一人しかいるまいよ。
    義理チョコなんかじゃないやい!

    最近佳乃んの良さに目覚めてきた。黄色頂きたい。

  7. 大変満足です。
    柔らかな革製品でしたが
    丁寧な梱包がされており
    折りジワや汚れがなく、
    気持ちよく受け取りできました。
    ブルガリ時計 芸能人 facebook https://www.bagssjp.com/product/detail-6534.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です