ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m


■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 大変だ(何が?)

1 名前:takayuki:2002/01/26(土) 22:04

あけましておめでとうございます。(今頃か)takayukiです。
上にあるのは学園三国志RPGテストバージョンの戦闘in官渡公園の戦いです。
なお顔グラフィックは玉川様のを・・・

今回の問題は、
戦闘重視→SPRGツクールをつかう(当方未所持)→学園生活が描きにくい。
学園生活重視→RPGツクールをつかう(当方所持)→戦闘が表現しにくい。(少しなら表現できますけど・・・)

っつーもんだいです。
すなわち、中途半端で片方しか取れないということだと思います。(自分で言っているくせに)

っつーことです(謎)
とにかく、答えを導き出してください。
私を助けてください。
現在はRPGツクール2000で製作しております。

それと素材です。
素材がないのでゲームが作れません。
協力してくれる人は、連絡いただけますか?

またうちのHPには学園三国志ゲーム公式ページがあります。以上です。

追記・・・ついに当方壊れて電波入ってきました。これからもよろしくお願いします。


[2954] そんな年齢から電波受信してちゃあダメです!(;^_^A  まだ12歳なんですから、アルミホイルを頭に巻いて跳ね返してください! ←それって受信効率高くなるんじゃ… 1/9(Wed) 21:27
ぐっこ 

[2955] うーん、学三の合戦は、ほとんどの場合スポーツ大会でカタがついてしまいますから、タクティクスにこだわる必要は無いかも…。RPGでまたーりと作った方がいいかも! 1/9(Wed) 21:28
ぐっこ 

[2956] キャラ絵に関しては、玉川様から許可いただいてますので、必ず玉川様の絵であるということをわかりやすく銘記した上で、ご利用くださいね〜。イベントとかの絵は、自力でなんとかするしか…。わたしも昔RPGツクールでゲーム作ってたときは、自力で書いてました…。 1/9(Wed) 21:29
ぐっこ 

[2965] SLGと割り切ってそちらにシフトするという手も。 1/10(Thr) 1:07
玉川雄一 

[2966] 私は以前も書きましたが「学三のストーリーをゲーム上でたどる」というのがやってみたいんで、戦闘もイベント扱い(勝敗も決まってる)にしてアドベンチャーにしてしまう、みたいな。 1/10(Thr) 1:09
玉川雄一

3KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1