ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ マイナー路線をせめる

1 名前:クェン:2002/02/20(水) 00:13
だれも考えて無さそうな袁術の「四将+紀霊」ネタです。
強力な武術家揃いの周囲に対抗するため、あらゆるコネと権力を使って呼び寄せた県下最強クラスの柔道部員たち。

矯ズイ…先鋒、リーダー格、中量級、得意技:内股。柔道軍団をまとめあげ、校史にたびたびその名を轟かす逸材。ちょっと熱血漢。陳の柔道対決で軽量級の楽進と戦い、接戦の末、1本背負いで技ありを喰らい敗北。

李豊…次鋒、軽重量級、参謀格、得意技:寝技。テクニカルな技師で、神経質な性格でちょっと心配性。

梁綱…中堅、重量級、得意技:投げ巻き込み。体力・腕力が凄まじく、戦い方は力押し。大雑把な性格でちょっと抜けてる。カレーが好き。

楽就…副将、中量級、得意技:裏投げ、双手刈り。意外と敏捷でトリッキーな戦いをする。ひねくれ者でちょっと我儘。ちなみに李豊以下3人は于禁に3人抜きされた。

紀霊…大将、軽重量級、四将よりも強い、得意技:大外刈り。関羽と引き分けたこともある剛の者。雷薄(雑魚柔道部員)らと異なり最後まで袁術を裏切らず忠誠を尽くし、また呂布の弓術の腕前に素直に感心して呂布の言うことを聞くなど、基本的に素直で真っ直ぐな人。数日間なにも食べてない状況で張飛と試合をしたため3秒で負けた。

四将(特に矯ズイ)は正史を読むとその名前がよく出てくるので、結構大物かなって気がします。演義だと曹操がかなり苦戦してましたよね・・・負けそうなほど。よって強めの設定です。楽進と于禁の活躍は正史準拠だからです。ちなみに紀霊はけっこう好きなので良く書いてます。

陳の柔道勝負の敗北により追い詰められたナル様は
「私は成帝(せいてい)袁術よ!引かないし!!媚びないし!!!省みないのよ〜!!!」とうそぶいたり・・・。

9KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1