ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 伯輿ちゃん ■王基■

1 名前:玉川雄一:2002/04/15(月) 22:35
第12弾!(まだ続くんかい) 王基。

曹丕の代に青州校区で王凌に見出される。
王朗はその才を見込んで生徒会に異動させようとしたが、王凌は引き留めて手放そうとしなかった。
のちに安平棟長となって長湖部との最前線にあった。
当時蒼天会は曹爽が牛耳っていたが、王基は「時要論」なるパンフレットを発行して現状を批判した。
とはいえ、一時曹爽のもとにあった為、曹爽失脚のとばっちりで免職となってしまう。
だが、直後に復帰して荊州校区総代に就任。王昶と共に長湖部を攻めた。
毋丘倹・諸葛誕の叛乱を鎮圧し、揚州校区兵団長に転任。
最後は長湖部の偽降を見破り、引退の花道を飾った。

生徒会の激務にいそしむ傍らで趣味の占い♪に打ち込む。
管輅の「呪い部改めラヴラヴ♥恋占い部」に入って数々の占いを学んだが、
その深遠さと管輅の絶技に己の未熟さを痛感し、以後自ら占うことはなかったという。

2 名前:★ぐっこ:2002/04/15(月) 23:34
ぐは! 第12!
妙に巷で話題の王基たん! かなり優秀な器用タイプの少女だったのですね〜!
しかし、管輅たんも「呪い部改めラヴラヴ♥恋占い部」でしたか(^-^;
となると于吉たんと左慈たんあたりをどうしましょうか〜。

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1