ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 元才ちゃん ■高幹■

1 名前:玉川雄一:2002/06/14(金) 23:08
袁家の藩屏、高幹ちゃん。
袁紹の従妹。実は高柔(既にラフ済み、出番待ち)の従姉でもある。
冀州校区総代の韓馥を説得してその地位を袁紹に譲らせるという功績を挙げた。
後に并州校区を任され、曹操包囲網の一角を担うことになる。
官渡決戦後に袁尚が巻き返しを図った際には、郭援らとともに河東を衝いた。
このとき、馬超、ホウ悳らと激戦を交わしていることは意外と(?)知られていない。

その後、校区を挙げて曹操に降るが、曹操が袁家掃討に乗り出したのに対して反旗を翻す。
楽進、李典といった俊英の猛攻をよくしのいだが、曹操自ら出馬の報を聞いて交戦を断念。
大胆にも司州校区を縦断して荊州校区への脱出を図ったが、途中捕捉されリタイヤ。

英才大略ありと称される一方で、仲長統には才に乏しきをもって自重を説かれるなど評価は両極端に分かれる。
ただ、楽進・李典を向こうに回してよく戦った点は評価できるだろう。

…当人も、「掴みづらいキャラでごめんね」と恐縮しております(^_^;)

2 名前:★ぐっこ:2002/06/15(土) 01:08
か…かわいいいい!
なんかテレてる! ニットベストがまた似合う!
うーん、彼女も難しいキャラですよねえ…。実際にどれほどの才略の
持ち主だったのか…。

いずれにせよ、ここまでキャラの立った高幹が出現するのは、この学三
が史上初と思われます(^_^;)

3 名前:惟新:2002/06/15(土) 18:26
く、不覚にも萌えてしまった…!(何を今更)

確かに掴みづらいですね〜活躍しているような、だめなような…
もっと長く活躍できたら…
それは高覧などたくさんの武将にもいえることですけどね。

高柔>万歳郷侯の名が妙にインパクトあります(^_^;)

4 名前:ジーク:2002/06/16(日) 06:56
て、照れモード........っ!!
相変わらず素晴らしいお仕事っぷりで。

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1