ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 子均ちゃん ■王平■

1 名前:玉川雄一:2002/08/05(月) 23:45

王平タン。
もとは母方の…って、なんかさっきもあったよな(^_^;)
曹操の漢中アスレチック決戦に従軍するが、布陣を巡って主将の徐晃と対立、帰宅部連合に投降する。
連合内の独立剣道部の主将となり(仮設定)、諸葛亮の第一次北伐では馬謖の副将となった。
だが、独断で布陣(舞台のセッティング)を変えた馬謖は大敗、分遣した王平の力戦で辛うじて脱出に成功。
この後、主将としての地位を上げるとともに重鎮の一人となってゆく。
生徒会との度重なる決戦で着実に責務を果たし、諸葛亮の引退後は呉懿の補佐役を経て漢中アスレチックの総督となる。
曹爽の遠征も堅守して撃退し、帰宅部連合の北の守りを全うした。

性格にはやや難があり、厳粛ではある一方で偏狭なところがあったという。
また彼女は部活動に打ち込む毎日を送ったため携帯電話の扱いが不得手であり、
メールでは10文字程度を打つと指が痛くなってしまうという有様だった。
結局、通話で用を済ませるのだが簡潔にして要を得ており、それで十分用が足りたという。

彼女と幼馴染みの句扶(そのうち出る)も同様に才を発揮し、
「前に王平、句扶あり、後に張翼、廖化あり」と賞されたという。

あー、なんかいかにも馬謖と仲悪そうなツラ(^_^;)
で、主将だったら携帯電話使ってもOKでしたよね?

2 名前:★ぐっこ:2002/08/06(火) 00:41
義兄上ナイス!王平たん!
どこかで見た顔と思えば、東鳩の三人組のひとりにそこはかとなく…(;^_^A
やはり性格はよくない様子。でも帰宅部連合にあっては,魏延亡き後(生きてる…)
最強の武人のひとり! そういえば無当監ですから、南蛮校区の連中を率いたのも
彼女なんですねえ…。

携帯…いまだ揺れてます(;^_^A 一応「ナノマシン散布による電波障害」という科学部
の技術もできあがってしまい(新OP)、学園内ではやはり使えないと言うカンジになる
かも…。
やっぱり「国語が苦手で漢字がことさらに不得意」か「字が汚くて読めない」とか…

3 名前:惟新:2002/08/06(火) 09:28
王平タン! 冷静さと偏狭さがよく現れてらっしゃいます〜
目の座り具合がいい感じですね。
彼女ならきっと、馬謖のチョンボを冷静に処理してくれるでしょう!

むむ! 「文字十個しか知らん」はそう使われましたか!
携帯電話…難しいところなんですよねぇ。

4 名前:ジーク:2002/08/06(火) 18:35
「文字十個しかうてん!」とくるとわ!
目が据わっている......(;^_^A

5 名前:玉川雄一:2002/08/07(水) 22:48
あー、やっぱ携帯は無理っぽ?
ちうか、もと剣道部つうと街亭での張コウとの対決も見物だったり。

>東鳩の三人組
むしろ、足して三で割った、って感じ?

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1