ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 呂布軍団その5 ■侯成■

1 名前:玉川雄一:2002/10/14(月) 02:28
三人衆第三号、侯成。

呂布麾下の機動隊長として魏続、宋憲らと並んで中堅的位置にあったが、
些細な行き違いが学園の運命を変えることになった。

時あたかも初夏のころ、そろそろ暑さが気になり始める陽気。
侯成は徐州校区のプール開きを思い立ち、呂布に提案した。
だが呂布は、「貂蝉(※王允より譲り受けた愛犬)が水を怖がる」との理由で却下したばかりか、
それを校区全域にまで徹底させようとしたのである。

だが、これは大きな波紋を呼び起こした。
「犬一匹のために皆がプールに入れないなんて…」と主立った生徒が反発したのである。
折悪しく、曹操が呂布一党の討伐と徐州校区の回復を叫んで侵攻を開始。
結束の崩れた呂布軍は敗北を重ね、下ヒ棟へ追いつめられた。

陳宮を筆頭とする抗戦派は孤立し始め、事ここに至って侯成は投降を決意。
棟の車庫から呂布の“愛馬”赤兎号を盗み出すと(自分では運転できないので)
懸命に押しながら曹操陣営へ駆け込んだ。
一方で魏続、宋憲らは陳宮を捕らえると校門を開き、曹操勢を迎え入れた。
赤兎を失い、絶望的な抗戦の後に呂布も投降。
結果、主立ったメンバーは揃って学園を去ることになった。

侯成はその後曹操陣営に転籍し、新編機動戦隊の一角を担っている。

2 名前:惟新:2002/10/14(月) 18:46
遅くまでご苦労様でした!
お、なんか侯成っぽいかも! 私的なイメージですけど。

魏続・宋憲は白馬で…ですが、彼女だけはそーゆーのなかったような…

3 名前:★ぐっこ:2002/10/15(火) 00:43
義兄上乙カレ〜っ!
呂布軍団もいよいよメンツが揃いはじめ、とうとう侯成までが!
イヤ、侯成もよかれと思って言ったのだから、責められるべき
立場ではないのだけど…。

というか呂布、極端(^_^;) 別にプールくらいいいのにいい!
侯成は、羅貫中たんに忘れられたおかげで天寿を全うしたものかと。

4 名前:一国志3:2002/10/16(水) 02:12
ご無沙汰していました。

私が三國志初心者だった頃、横山光輝のコミックの下[丕β]攻防戦の
あたりを読んで、呂布が酒と女におぼれる愚将であり、侯成の裏切りは
部下を思いやったうえでのことだという感想を抱いたことを思い出しました。
呂布の棒罰を受けた後の、「傷が痛くて涙するのではない。殿を思っての
進言が聞き入れなかったゆえ涙するのだ。」という内容の台詞も思い出しました。
(うろ覚えですが…。)

ごく私的な感想ですが、キャラ作成のわずかな足しにでもなればと思い、
書き込んでみました。

5 名前:★ぐっこ:2002/10/17(木) 22:17
げ! そんなにイイセリフを!?
だいぶイメージが変わるカンジ…。
まあ悔しい→裏切ろうとうい過程には変わらないのでしょうけど…

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1