ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 呂布軍団その12 ■王楷■

1 名前:玉川雄一:2002/12/01(日) 22:00
 王楷タン。

兗州校区の執行部員であったが、あれよあれよという間に呂布一党に収まる。
そんな流されやすい自分がちょっとイヤになってしまう王楷だったが、案外ととけこんで庶務に携わった。

だが、次第に曹操に追いつめられて進退窮まり、ついには一旦破談となった袁術との提携を再び試みることになる。
許汜と共に使者の任に当たったわけだが、相手は名うての曲者である。
案の定、前回の違約をダシにねちねちと絡まれて辟易したものだが、
ここはともすれば感情的になりがちな許汜よりも王楷が活躍することとなった。
『呂布が敗れれば次はアナタの番ですよ』という脅しを二重三重のオブラートにくるんでやんわりと説かれれば、
おだてに弱い袁術のこと、自尊心もくすぐられて上機嫌で承諾とあいなったのである。

だがいざ実行の段になると、袁術持ち前のケチの虫が騒ぎ出した。
「考えてみれば、余所様の喧嘩に首を突っ込んでわたくしのかわいい部下が怪我をするなんて馬鹿げてませんこと?」
結局、袁術の助勢は形ばかりのものとなり、王楷の骨折りも無駄に終わったのだった。

2 名前:★ぐっこ:2002/12/02(月) 00:14
うお! 王楷たんまで! 呂布軍団でも異色の外交官…
しかも生真面目タイプ…(;´Д`)ハァハァ…きっと陳宮の数少ない
「まともな話し相手」だったんでしょうねえ…
あの曹操に最初から叛していたのだから、それなりの気骨の少女。
呂布と運命を共にしたのでしょうか…

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1