ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 漢瑜ちゃん ■陳珪■

1 名前:玉川雄一:2002/12/03(火) 23:29
ハンターキラー一号、陳珪タン。

徐州校区では顔の利く執行部員で、妹の陳登とともに校区の安寧を第一の行動原理とした。
陶謙の引退、曹操の乱入、劉備、呂布、袁術の介入というめまぐるしく錯綜する情勢の中で、
最終的に曹操を頼みとした慧眼は特筆すべきであろう。
表向きは呂布のために奔走しつつ、裏で曹操と結託。
妹と共に呂布を振り回し、その打倒に寄与するところ大であった。
そうして徐州校区には(かりそめではあるが)平穏がもたらされ、それを契機に引退した。

※ハンターキラーとは
ドイツ海軍による「Uボート」の運用方法を「ウルフ・パック(狼群戦法)」と呼び、
多くの連合軍船舶が犠牲となった。
対して、このハンター(=狼)を狩るために連合軍が投入したのがハンターキラーであり、
各種レーダーや護衛艦、航空機を駆使した戦術によりUボートを葬り去った。

ここでは原義とはさほど関連性はないが、狼群=呂布軍団を追いつめる者、という意味で使用している。

2 名前:玉川雄一:2002/12/04(水) 00:08
↑と、書いてはみたものの実はうろ覚えだったことに気付きました。
ぐぐってみると、何故だか宇宙刑事(wばっかひっかかったんですが、

>通商破壊活動や海賊行為に対する専門の部隊

って説明も出てきました。(これはどうやらガンダムのTRPGのリプレイ記事らしい)

つう訳で、当たらずとも遠からずだったわけですが、本当にこの「対Uボート部隊」が
ハンターキラーのおおもとの語源かどうかは定かではありません。

3 名前:惟新:2002/12/06(金) 20:09
陳珪ーーーーーー!!
しかもポニテ! ハァハァ…(;´Д`)
彼女の徐州原理主義は個性ですなぁ…

4 名前:★ぐっこ:2002/12/07(土) 13:54
むう! 徐州の陳珪たんも!彼女も従姉や姉がらみでイロイロありそうな
キャラですねえ…(^_^;)
何故ああも徐州に固執したのか…袁術にやたら反発したのは、やはり
過去の因縁があるからか…
この辺も掘り下げたら興味深い問題ばかり…

あー、ハンターキラーの名称格好いいなあ…

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1