ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 元龍ちゃん ■陳登■

1 名前:玉川雄一:2002/12/05(木) 00:15
ハンターキラー二号、陳登タン。
陶謙に見出され、姉の陳珪と共に徐州校区で活躍する。

陶謙引退後の混乱の中で劉備を迎え入れるために説得の任にあたる。
その後呂布が徐州を奪取した際には、外交の使者を務めつつ曹操に通じた。
広陵棟長を任され、南から策動して呂布討伐に貢献する。

呂布の退場後、広陵は一転して南方への拠点として重視されることになった。
当時勃興著しい長湖部が、湖北への進出を企図して広陵に目を付けたのである。
孫策、ついで孫権と数度にわたって猛攻を受けたが、よくこれを防いだ。
曹操は彼女に伏波主将の地位をもってあつく報いたが、予想だにしない結末が待っていた。

陳登はあるとき体の不調を覚え、保健室に華佗先生のもとを訪れた。
そこでよきカモござんなれ、と大張り切りの華佗の治療を受けることになり、
彼女の処方した薬を飲んだところ、しばらくして大量の(以下自粛)たのである。
この結果華佗による引退勧告(ドクターストップ)が発せられ、無念のリタイアとあいなった。

だがこれは、陳登に被験体としての興味を抱いた華佗先生の強引な措置という説もあり、
生徒会最前線の重鎮を突然に引退させられた曹操は華佗先生を恨んだとか恨まないとか。

陳登自身は知勇兼備で度量も広く、時として傲慢と評されることもあったが、
人を見る目に長けており、尊敬すべき人物は尊敬できる器を持っていた。
また、陳矯や徐宣を見出すなど人材登用にも成果を挙げている。

華佗先生の例の(笑)エピソード、結末をちょっとアレンジしてみました。
学三では曹操と華佗先生の因縁ってあるのかないのかわかりませんし、
とりあえずこうしておけば辻褄が合うかな、と。

2 名前:japan:2002/12/05(木) 22:20
徐州校区の為なら戦闘も謀略もお手の物!
守備戦のプロの自信溢れる不敵な笑顔がたまりません。
しかし、華佗先生……バイ○ハザー○?

3 名前:玉川雄一:2002/12/06(金) 20:20
念のために申し上げておきますと、「強引な措置」というのは引退勧告のことです。
さすがに、陳登に一服盛って「診察を受けさせた」ということまではしてませんので(^_^;)

4 名前:惟新:2002/12/06(金) 20:35
陳登タン! あの孫策を二度も退けた名将!
ツインテールにも関わらず、媚を感じさせない不適な面構えでし〜

>華佗先生
彼女には保険医として遅くまで活躍してもらいたいところ。(少なくとも皇甫謐が出るまでは)
そもそも曹操と不仲だと業務に差しさわりがあるでしょうし…
というわけで、そのくらい曖昧な方が妥当かと存じます。

5 名前:★ぐっこ:2002/12/07(土) 13:50
うわはは! それいい! 華佗先生のアレ採用!
それにしても、陳登たん! カコイイ!
あの孫策がどうしても越えることが出来なかった壁!
文武両道、というか一人の英雄として、陳登たんはもっと評価
されても良いと思うのですよ!
学三の陳登たん、不敵でいいキャラだなあ…(;´Д`)ハァハァ…

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1