ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 公祺ちゃん ■張魯■

1 名前:玉川雄一:2002/12/08(日) 22:56
炊けないお米に、意味はあるんでしょうか。張魯タン。
彼女の母は学園の経営陣に名を連ねているとも噂されるが真偽のほどは定かではない。
また、自称「天文部の部長さん」(ただし部員は彼女だけ)でもある。

姉の代より、益州校区でご飯食推進組織「五斗米道」を主宰していた。
後に学園の混乱に乗じて、当時放棄されていた漢中アスレチックを占拠。
独自の組織運営に則って同地を再建し、コミュニティを形成した。
この辺りには少なからぬ資金が必要とされたはずであり、母の影響力が取り沙汰されるゆえんである。

こうして独立勢力を築きあげたわけだが、これといって外向きに悪影響を及ぼすこともなく、
また交通険阻の地にあったため征討もままならず、学園当局としては黙認という形で事を収めていた。

見事に整備されたアスレチックは、来場者は誰でも利用することが可能であった。
遊び疲れてお腹が空いた場合にはその旨申し出れば「お米券」を進呈され、
最寄りの引換所で飯盒炊爨を楽しむことができた。
交通手段が限られるために千客万来、という訳にもいかなかったが、
生徒による自主運営でまかなうには丁度バランスが取れていたともいうことができる。
もっとも、ふるまわれるお米の出所についてはやはりしかるべきルートがあったと見られている。

だが、曹操が学園の大半を掌握するようになると、この小さなユートピアも無関係ではいられなくなった。
涼州校区の陸上部を一掃した曹操は、ついに漢中アスレチック接収に向けて動き出す。
もっとも、張魯としてもそれを拒否する絶対的な理由は無かったのだが、
妹である張衛は徹底抗戦を叫び、またスタッフの閻甫も「駆け引きとしての抗戦」を勧めた。
そこで陽平関を閉じて立て籠もったが、歴戦の曹操勢はあっさりそれを撃砕。
結局張魯は巴西方面へ落ち延びたが、その際アスレチックの各施設を封印し、無傷で明け渡した。
その行為は曹操をいたく喜ばせ、後に一党が出頭するとそれぞれ厚遇されることとなったのである。

その後張魯は曹操に随行してきた許チョと偶然趣味の天文を通じて意気投合した。
二人はささやかな天文同好会を立ち上げ、星を見て過ごしたという。

2 名前:惟新:2002/12/09(月) 20:21
ナギ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
それにしてもご飯食推進組織「五斗米道」! 爆笑ですよもう(^_^;)
で、思いついた活動のキャッチコピー:「日本人はお米賊」
漢字にご注意を(^_^;)

許チョとぼーっと空を眺める張魯…なんかいいなぁ…

3 名前:玉川雄一:2002/12/09(月) 20:56
確信犯だよもん。

>日本人はお米賊
いえね、私もそのセリフ使いたかったんですよ(さすがに“賊”は思い浮かばなかった)
でも、学三ってほのかに無国籍テイストらしいじゃないですか。
だから、「日本人」は使えんよなあ…と。「中国人」でもないし。
それじゃ、三国じ… うわぁ! なしなし、なしよ。
何か上手い表現ってありませんかね。

4 名前:惟新:2002/12/09(月) 22:05
やっぱりそうですか(^_^;)
「中華(なかはな)市民はお米賊」あたりが無難ですかね。

あ〜いろいろ出してみたんですがこれってのが出ない!
私ももういっぺん考えてみますが…
いいアイデアのある方、ぜひご投稿願います!

……でも、都知事のような問題発言はダメですよ(^_^;)

5 名前:玉川雄一:2002/12/10(火) 00:13
うーん、ほら、その学校の生徒であることを表す呼び名ってありますよね。
「(学校名)生」って。

「蒼天生はお米賊」

うーん、けど「蒼天生」つうのも何やら違和感が?

この手の呼称で他のパターンはないものでしょうかね…

6 名前:★ぐっこ:2002/12/10(火) 00:37
き…き…きっ…きき
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!

そうきましたかよ義兄上! お米と言えば彼女の名が上がるべきものを
すっかり忘れておりましたぞ!
ぱちぱち…お米券進呈…(;´Д`)Σ
そして天文を読む…! むう! まさかこの年になって張魯に萌えようとは…
これでもけっこうしたたかさんなんですねえ…
教母…もとい少容たんは、どういうキャラなんだろうか…

>呼び名…
むう…難しいなあ…。近所の小学校と同じノリなら
「蒼天っ子はお米賊」
…ちと苦しい…

7 名前:彩鳳@高校時代天文部:2002/12/10(火) 14:38
なっ・・・ナギではありませんか・・・
ナギも重要ですが、
天文部か・・・あぁ・・・何もかも皆懐かしい・・・(爆沈)

(もっとも、私は部長でなく会計担当でした( ̄▽ ̄;;;

しかし、この張魯タンは・・・理性が崩壊します。
(とか言いながら、お米券が巫女さんの持ってる御札に見えてしまった
私って一体・・・)

8 名前:ジーク:2002/12/13(金) 17:41
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!
ううむ、ご飯食推進組織とは(^_^;) 爆笑でした。
呼び名は……中国ダメ三国ダメ蒼天イマイチとなると……。
いっそ「女子校生はお米賊」とか。

9 名前:惟新:2002/12/13(金) 22:25
>女子高生はお米賊
シンプル(・∀・)イイ!
私も「蒼天乙女は〜」とか考えていましたが…
そっちの方が好きだなぁ…

「女子高生の健康と美容のため、栄養食である“ご飯”は必要不可欠である」
その信念の下、張魯が創始したのが五斗米道である――

そんな感じで。

10 名前:★ぐっこ:2002/12/14(土) 01:04
(・∀・)イイ! なんとなく決定!

4KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1