ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 学三黒歴史その3 ■孫尚香■

1 名前:★玉川雄一:2003/06/08(日) 11:32
 !とりあえずこれで打ち止め!
孫姉妹のロストナンバー孫尚香タン。

長湖部の部長を務めた孫堅らの妹と伝わるが、それを裏付ける史料は現在の所見つかっていない。
名も尚香、夏、あるいは仁など諸説あるが、「仁」は孫権が可愛がっていたトラ猫の名であるともいう。
同様に長湖部内での位置づけがはっきりしない二橋と行動を共にすることが多く、
孫尚香と孫堅との姉妹関係は疑問視されている。
だが姉御肌なところは孫堅に、おてんば娘の気質は孫策に通ずるものがあり、
それが憶測を呼ぶ一因ともなっている。

孫尚香は二橋と共に三人でコンビを組み、彼女たちからは姉と慕われていた。
赤壁島決戦後、荊州校区南部を接収した劉備との友好関係樹立に携わったとも伝わるが、
先行する史料によればその役を担ったのは孫権より送られた
「弓腰亀」なる亀(の甲羅をかぶった生物兵器?)であったという。

孫尚香は長湖部のマスコット的立場を担っていたため、
後に様々なキャラクターが付与されたのではないだろうか。

2 名前:★玉川雄一:2003/06/08(日) 11:35
てゆうかぶっちゃけ孫堅たちと姉妹にしない方がいいですね。
チアー三人娘はあくまで番外のキャラということで、
チアガールなりバトントワラーなりチャイドルなりそういう枠に入れておくべきでしょう。

3 名前:★ぐっこ@管理人:2003/06/08(日) 23:11
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /" .
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \

尚香たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!
…さあ、どうしましょう(^_^;)
むう、義兄上の仮案の通りゴリ押しでなんとかするという手もあるし、
いっそ弓腰亀を無かったことにするという手も…。
それならいっそ亀ちゃんその他の動物シリーズを引き上げる手も無きにしも
あらずですが…。でも亀ちゃんは必要だよなあ…

無限思考。
解決策大募集中。

4 名前:★玉川雄一:2003/06/09(月) 00:36
現行の動物シリーズは活かしたままでいいと思います。
そして以前にも何度か話題に上りましたが、そのキャラクターによって
人物/動物をフレキシブルに設定していくのがいいんではないでしょうか。

また、一人のキャラクターを複数で分け合う、というのもアリかも。

5 名前:おーぷんえっぐ:2003/06/09(月) 23:26
どうもです。 こちらでは初めてのカキコになります。
孫尚香ですね!! 動物とするか人間にするかで思案中との事ですが、
自分の愚案として一ついいでしょうか?

いっその事、亀ちゃんがなにかの拍子で人間化するというのはいかかでしょうか?
”廖化の生霊説”もあるようなので、少々現実離れしてしまうかもしれませんが・・
ちょっとおもしろいかと思って^^;

まぁ、自分の一つの考えですので、皆様のご意見を一つ(大汗)

6 名前:★ぐっこ@管理人:2003/06/10(火) 21:46
むうう…! 考えれば考えるほど難しいですねえ…(^_^;)
私も一瞬人間化動物を考えないでもなかったのですが、死んじゃうし
廖化の生き霊は、「あ〜る」に出てきた女子高生地縛霊(実は生き霊)がモデルで、
他に人外キャラと言えば、鍾繇たんの夢枕のお相手とか、麋竺の部屋燃やした祝融の使いとか…
とにかく、できるだけ例外としたいキャラクター達ではあります。

うーん…。難しいなあ…

3KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1