ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 幼常ちゃん ■馬謖■

1 名前:★玉川雄一:2003/06/27(金) 02:45
帰宅部連合期待の星(つAT) 馬謖タン。

姉の馬良(ら)とともに帰宅部連合に加入し、
劉備のアシスタントを務めながら益州入りに随行。
以後、益州校区の執行委員、棟長を歴任してその才能が話題となる。
だが劉備はそんな馬謖の欠点を見抜いていたらしく、
引退に際して諸葛亮にその旨を忠告していった。

それでも諸葛亮は馬謖を直属のアシスタントとして重用し、
北伐に際しては生徒会との決戦の舞台設置の責任者を任されることになった。
(過去ログその6スレ番888参照)
だが、功に焦った馬謖は副将の王平を疎んじ、独断でセットを変更してしまう。
そこを張コウに衝かれ、連合のステージは敢えなく崩壊してしまった。
結果、全軍撤退を余儀なくされ、北伐は完全な失敗に終わる。
A級戦犯となった馬謖に対してはまたその才を惜しんで助命の声も少なくなかったが、
諸葛亮は敢えて彼女を処断、自らも総帥代行の地位を返上して責任の所在を明らかにしたのだった。

2 名前:おーぷんえっぐ:2003/06/27(金) 04:32
来ましたね馬謖幼常ちゃん! 学三でいうならば、彼女は階級章を取り上げられる
という結果になるのでしょうか!? それとも、眼鏡を取り上げられるのでしょうかw
孔明ならば、後者をやりかねないかもしれませんが・・・w
”泣いて馬謖の眼鏡を取る ”とか^^;

3 名前:★ぐっこ@管理人:2003/06/29(日) 12:02
馬謖キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
むうっ、蒼天にあわせての新登場!
インテリゲンチャばっちりの秀才顔!
そして眼鏡っ娘!

むっふー。何から何まで諸葛亮好みでありますな…

>>2
処罰にはならないような(^_^;)
でも、眼鏡っ娘好きにとっては苦渋の決断。己へのこれ以上ない責め苦となる
処分でしょうね…

泣いて眼鏡を取る

その諸葛亮の悲愴な姿に、諸人みな感動したという…

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1