ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 馬軍団その6 ■ホウ悳■

1 名前:玉川雄一:2003/08/10(日) 14:21
馬軍団のポイントゲッターホウ悳タン。

入部当初からその高い身体能力をいかんなく発揮し、
官渡公園の決戦時に際しては曹操に味方して袁紹方の郭援を飛ばすという殊勲を挙げる。
その後も馬騰のチームにおいて順調に成績を伸ばし、
またその冷静さを買われて参謀的役割も果たすようになる。

馬超が生徒会に決戦を挑んだ際にも引き続き従い勇戦するが、
敗戦後解体の危機に瀕した連合の去就を巡って馬超と対立してしまう。
曹操へのリターンマッチに偏執する馬超を諫めて容れられず、
この頃からホウ悳は残存していたチームの存続を目指すようになったという。
ひとまずは、馬超らと共に漢中アスレチックに逃れることになった。

その後馬超は帰宅部連合の益州校区入りに介入するが、そのまま鞍替えしてしまう。
ホウ悳はこの際たまたま病欠していたために同行できなかったとも伝わるが、
先の対立が原因で既に袂を分かっていた可能性も否定できない。

結局残留することになったホウ悳だが、曹操の漢中侵攻に対しては
張衛らと共に抵抗を行うが最終的には投降。
程銀、侯選や楊秋らとともに生徒会管轄下としての陸上部再建に携わることとなった。

2 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/10(日) 18:22
龐悳(漢字変換出来ましたw)ですと!?
ううむ、また渋いキャラで…前回のバージョンより凛々しくなってて素敵であります。
自分の描いた龐悳タンはかなりアレでしたので…(汗

学三オフィシャル絵師の玉さんには、俺ごときでは敵いませぬな(^^;

なお、龐悳の漢字変換法に関しては、この「龐悳」をそのまんまコピーして、
「単語・用例登録」を開いて読みを打ち込めば変換可能ですので。
どうか皆様も活用して下さいまし。
これを応用すれば、「龐統」も漢字変換可能です(^^)

張コウの「コウ」の字なども、探し出せば見つかるやもしれませぬな…。

3 名前:★玉川雄一:2003/08/10(日) 18:44
でも前のバージョンとは明らかに別キャラになってるっぽい(´・ω・`)

張[合β]は張郃ですね。これ基本的に便利なんですけど、
Macからだと見えないんですわ。(「・」になっちゃう)
たしか項翔さんがマカーでいらしたと思うんですけど、
以前私がUnicode使いまくって書き込んだら
そこだけスッ飛んでご迷惑おかけしたことがありました。
あと、仕事場のマシンから見るとき分からんし

何の文字か分かるように、初出では組み文字で表記するとかした方がいいでしょう。
結局、だいたいはカナで通しちゃいますけどね(^_^;)

4 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/10(日) 18:50
張郃、蒋琬、郝昭などの漢字も発見しますた。
しかし、他のPCで見られるかどうか、それが問題ですけどね…(^^;

5 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/10(日) 18:52
って、やっぱりマカーな皆様方には見られませんか(汗
ううむ、玉さんの仰る通りカタカナで書くのが一番でしょうな(^^;

6 名前:★ぐっこ@管理人:2003/08/11(月) 00:39
龐悳たんもリニューアルですかい! 陸上部連合もますますスマートな!
うーん、意外なり。バンダナ取ると可愛らしい顔で(;´Д`)ハァハァ…
彼女の見せ場の一つは郭援飛ばしですが、そういえば郭援=潁川郭氏説もありましたな…
鍾繇たんの従姉なんですよね。

それにしても彼女の最後の忠勤が于禁たんをおとしめる結果に・゚・(ノД`)・゚・

7 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/11(月) 07:58
>于禁たん…(涙
ホウ徳ががんばりすぎたせいで、関羽敗退後長湖部に捕らえられ、
いびりまくられた挙句、数年後ようやく生徒会に戻ってみれば、曹丕にとどめを刺されるっちゅ〜アレですな(涙
思えば、蒼天での「黙祷ーーーーー刮目ッ!!」が一番の見せ場だったような(^^;

3KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1