ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ リニューアル■魏延■

1 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/16(土) 21:36
元、劉表配下。赤壁合戦後帰宅部連合入りを果たす。
プライドと向上心が人一倍高く、帰宅部連合の中でも新参者ながらめきめきと頭角を顕し、
後に漢中アスレチックの総督という重役を任せられる。
だが、その高すぎるプライドと、真面目過ぎる性格が災いし、人望は無きに等しかった。

普段は標準語を話すが、興奮するとお国言葉の薩摩弁が出る。
また、超体育会系の性格も相成って、魏延のキャラクターはとかく文官には嫌われがちであった。
特に反魏延の急先鋒・楊儀は、事有るごとに諸葛亮に魏延の悪口を言っていたという。
(魏延の触角のような前髪から「ゴキブリ」などと陰口を叩かれる事もしばしば)

だが、そんな彼女も劉備の人柄には心酔しており、魏延が帰宅部連合内で地位を築けたのも、劉備に対する想いが有るが故。
普段は剛毅な彼女も、劉備の前では人が変わったかのようにしおらしくなってしまう。
いつか、劉備に自分の手料理を食べてもらうのが夢。

また、自分自身がコンタクトを使っている為か、劉備にはメガネよりもコンタクトが似合うと本気で思い込んでおり、
劉備幕下に加わって開口一番、劉備にコンタクトをするように進言している。
その事がメガネッ娘萌えの諸葛亮の逆鱗に触れ、魏延を敵視するようになってしまうのだが。

総じて、魏延はクソ真面目な癖に人付き合いが苦手な上に、プライドだけが高いという性格が災いし、人生的に大損をしている人物と言える。

2 名前:★玉川雄一:2003/08/16(土) 21:37
リニュ乙。
隊長版前バージョンから無理に変えることもなかったとは思いますが…
とはいえこれはこれでアリなんでこちらで行きましょうかね。

3 名前:★ぐっこ@管理人:2003/08/16(土) 21:48
隊長乙〜!結局スレ建て直しました。

まあ、一年中同じ髪型してる女の子なんかいないわけで(^_^;)
とりあえずバリエーションということでよろしいのでは?
蒸し暑い時なんかは、髪をアップにする日もあるでしょうし。

確かに、魏延たんは劉備への盲愛と、その自負によって他者を寄せ付けず、
モロに割を喰らった感じですよね…。

4 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/16(土) 22:05
>バリエーション
なるほど、その手がありましたか(^^;
という事は、他のキャラの髪型を変えた別バージョンを考えてもOKって事ですな?

ところで私は勝手な思い込みが激しい&柔軟な発想が出来ないところがあるらしく、
こーゆーとこで割を食ってるんですよね(−−;

魏延たんに同情せざるを得ない自分の短所を、早いところ直さねば…。

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1