ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 玄茂ちゃん ■登β風昜■

1 名前:玉川雄一:2003/11/08(土) 17:42
姓も諱も表外字じゃ見にくいっちゅうねん! 登β風昜タン。

劉氏蒼天会中興の立役者の一人、[登β]禹の遠縁にあたるという。
李勝らと親しく、入学当初より名を馳せたがその行いに芳しからざる点も多々あり、
董昭の弾劾により一時はその地位を奪われた。
曹爽が執行部の運営を掌握するようになると、何晏らとともに一党を形成する。
彼女はけして無能ではなかったようだがとかく金銭欲が強く、
裏取引がまかり通った為に執行部の人事選抜は不公正を極めた。

束の間の我が世の春を謳歌した[登β風昜]だが到底司馬懿の相手ではなく、
曹爽以下並んで処断されたのだった。

2 名前:★ぐっこ@管理人:2003/11/09(日) 02:23
確かに書きづらい…(^_^;)
じつは帰宅部連合の登β芝と従姉妹同士という奇縁。
曹爽の権威をかさに好き放題やってのけ、結局何も解らぬままに失脚していった
おばかな生き様。
こういう手合いを近づけた曹爽にも問題はあるし、桓範ら、まだしもまともである
補佐役も役に立ってないというのが、曹爽姉妹一党の組織としてのダメダメさ。

3 名前:★玉川雄一:2003/11/09(日) 10:54
>じつは帰宅部連合の登β芝と従姉妹同士
Σ(゚Д゚;)
ソウダオボエテタラモウスコシイトコラシクシテタヨ_| ̄|●

ところで臧艾タンとは何を裏取引したんでしょうね。
姉の臧覇の… まさかあのキャラでペットやお人形持ってたとも思えないし(^_^;)

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1