ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 彦靖ちゃん ■丁謐■

1 名前:玉川雄一:2003/11/08(土) 21:10
曹爽タソと愉快な仲間達祭り第三弾、丁謐タン。

姉の丁斐は素行に問題があったが、曹操に気に入られていた。
丁謐は入学当初、ひたすら読書にふけって才知に磨きをかけたという。
だが、蒼天会長一門の某嬢にそれと知りながら暴言を吐いたことで
曹叡の怒りを買う。その後曹芳の登極と曹爽の台頭にあわせて累進した。

丁謐は読書の甲斐もあってか才知に富んでいたが、
鷹揚そうな外見に似合わず猜疑心が強く、他人にすぐ噛みつく厄介な性格だった。
また心中他人を見下しており、総じてつき合いにくい人柄だったと伝わる。

さらに彼女の才はどちらかというと「悪知恵」の方向に特化してしまい、
学園執行部の混乱を助長することになったため志ある者には忌避されていた。
結局、曹爽の失脚に連座してその活動を終えることになったのである。

2 名前:★ぐっこ@管理人:2003/11/09(日) 02:08
おお、意地悪丁謐たん! 
曹爽お姉様の取り巻き連中ですな(;´Д`)
ヤハリ彼女の功績の大なるは、司馬懿たんを全校評議会議長あたりの名誉職
に祭り上げて、実権を曹爽に集中させたあたりか。

司馬懿が醒めた目で遠くから彼女を見つめてる姿を思わず想像…

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1