ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 元則ちゃん ■桓範■

1 名前:玉川雄一:2003/11/09(日) 16:37
曹爽タソと愉快な仲間達祭り第六弾、桓範タン。…仲間?

名門の出身で、学園執行部に所属してその運営に参画した。
曹叡の代には外に出て青・徐州校区方面の軍事担当となったが、
徐州校区総代の鄭岐と悶着を起こして免職となる。
またエン州校区総代に復帰し、ついで冀州校区総代に内定が決まったが、
かつて目下だった呂昭に頭を下げるのに耐えられず、総代就任を拒否した。
のちに曹爽が台頭すると中央執行部の要職(大司農に相当)に就く。

桓範はこと職務に関してはその優れた能力をいかんなく発揮したのだが、
他人との間に要らぬ波風を立てるので忌避されていた。
曹爽も彼女を同郷の先輩として立ててはいたが、敬遠している節があったという。

司馬懿がクーデターに踏み切った際には、桓範を味方に付けようと召還した。
だが蒼天会長に合流するべきだという勧めに応じて合流を拒否、
司馬懿排斥を曹爽に勧めるも容れられず、涙を飲んで司馬懿に膝を屈した。
桓範は本来曹爽一党とは関係がなく一旦は復職が決まったのだが、
洛陽棟を脱出した際に司馬懿を反逆者呼ばわりしたことが明らかになった。
結局、叛乱教唆の罪で桓範は処断される。
なかばとばっちりの形ではあったが、敢えて彼女を弁護する者がなかったのは
その性格が災いしたものだろうか。

2 名前:★玉川雄一:2003/11/09(日) 16:43
はい、「変身!」のポーズに見えた人は正直に手を挙げましょうね。
先生怒りませんから。

(;-_-)ノシ

わざと似せたんじゃないよ! 偶然だよ! 本当だよ…・゚・(ノД`)・゚・

3 名前:★玉川雄一:2003/11/09(日) 16:48
ちなみに彼女は曹爽軍団ではないので普通の制服でつ。
さて、これで“曹爽タソと愉快な仲間達祭り”もお開きですかね。

……肝心の曹爽本人は!?Σ(゚Д゚;)

4 名前:★惟新:2003/11/09(日) 18:12

プルプル(((;・∀・)ノシ

カコイイ……でも、ちょっと芝居がかっていそうですね。
「それはなりませぬぞ!」
なんぞと諫言してくれると嬉しい…って個人的な趣味ですが…

彼女らの末路を見ますと、司馬懿の「やるときは徹底してやる」という気迫を感じます。

>肝心の曹爽本人
あ。……ほら、真打は最後に登場するものですから(^_^;)
というわけで期待上げ〜

5 名前:★ヤッサバ隊長:2003/11/09(日) 19:01
ゴメン玉兄ィ、思いっきり「変身!!」に見えてしまいますた。
…桓範たん、913(カイザ)のベルトでも持ってるんだろうか(謎

それにしても、他人との間にいざこざばかり起こす913たん(だから違う(^_^;)…。
家が名門だと、どうしてもわがままな性格になってしまうのですかねぇ。

6 名前:★ぐっこ@管理人:2003/11/10(月) 01:12
  ,o/ ∠先生!私もです!
  lミiニ!

でも桓範たんらしく気合い入っててよさげです!
「曹真さまはあれほどの方だったのに、その妹たちときたら犬か豚なみの知能
 しかもっていないわね!」
とか大啖呵でブチギレしてるところかが想像できゆー。
てか、彼女は曹真と同い年くらいの感情になるんですよねえ。曹爽にとっても
尊敬すべき先輩なわけで。

で、その曹爽は…(;゚∀゚)

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1