ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 文烈ちゃん2 ■曹休■

1 名前:玉川雄一:2003/11/23(日) 16:29
曹休タンリニューアル。ちなみに初代は↓
http://gaksan2.s28.xrea.com/x/cgi-bin/12ch/read.cgi?bbs=gakuenn&key=1012045549 target=_blank>http://gaksan2.s28.xrea.com/x/cgi-bin/12ch/read.cgi?bbs=gakuenn&key=1012045549

かつて呉棟長を務めた姉が早くにリタイヤしたため族姉にあたる曹操の庇護を受け、
曹丕、曹真らと共に起居した。
曹操の決起以来付き従い、「ピンクパンサーズ」の隊長を務める。
のちに主将見習いとして帰宅部連合との漢中争奪戦に参加し、曹洪を補佐した。

曹丕により新蒼天会が成立すると東部方面軍総司令官となり、揚州校区総代を兼任する。
歴戦の張遼以下名だたる主将を指揮して長湖部との間に激戦を交えた。
蒼天会長が曹叡に代替わりしても引き続き重鎮として睨みを効かせたが、
司馬懿、賈逵らと協同で行った対長湖部の一大キャンペーンにおいて周魴の偽降にひっかかり惨敗。
それまで順風満帆の戦歴を誇ってきた彼女にはよほどショックだったのか背中に腫瘍を患い、
ドクターストップにより無念の引退となってしまった。

彼女の軍事指揮官としての資質には光るものがあり、曹操の薫陶を受けたことで見事に開花した。
一方でやや自信家の節があり、石亭合戦の戦闘詳報には賈逵と対立していたことが記されている。
曹氏の一門としての立場以上の実績はその将来を嘱望されたが、隠れていた「打たれ弱さ」が仇になった。
「才能」は申し分なかったが「性格」で不覚をとったといえるだろう。

ちなみに細かくて見えないけど八重歯っ娘。

2 名前:★玉川雄一:2003/11/23(日) 16:56
曹真タンと並ぶ新・蒼天会の重鎮の証としての
ケープみたいなのを付けてやりたいんですが、
この格好じゃどうすんべ、と思って考えることしばし。

アサハルさんの設定を拝借。

リボンを換えてみた。

あ、アサハルさんの設定では一般的な夏服としてリボンを換えているようですが、
高級役職の識別章として特別なリボンをつける、というのはどうでしょうか。
冬服のブレザーだと肩章だのケープだの色々できるんですけど、
セーラーやサマーセーターじゃなかなかアレンジ利かなくて…

3 名前:★玉川雄一:2003/11/23(日) 19:12
それと手前ミソで非常に恐縮なんですが、この曹休気に入った。

4 名前:★ぐっこ@管理人:2003/11/24(月) 00:54
漏れも気に入ったよ義兄上!(゚∀゚)
頬に指を当ててにんまり笑ってるところが何ともチャーミング。
立ち絵としてのバランスもオッケー!
曹休たんは、曹姉妹の中でも決して出来は悪くなかったハズなんですけどねえ…
曹真とふたりで、学園の曹体制を盤石たらしめるために、将来を嘱望されてた
でしょうに…。やはり周魴のせいか…。

>ケープ代わり
うい。確かに夏服にはケープつけれませんわな(^_^;)
冬服のアレも基本的には公用ですから、公務についてる時以外は、鬱陶しいから
外してるかも。
夏は…そうですねえ、たしかにネクタイがいいかも。…というか、暫定だとクロスタイ
が基本で、生徒会役員はネクタイ…というあたりでしたっけ。
そのへんのアレンジになると思われ。

5 名前:★アサハル:2003/11/24(月) 15:18
一応、元々夏・合服でのケープやレニヤード代わりに、ということでリボン案を
出したのでモーマンタイであります(゚∀゚)
見るからに高官と分かるってのはどうかなーと思ったんで、リボンの形を
変えるのが精一杯ですた_| ̄|○
高級役職用改造制服というのも考えたんですが。
(ってか、改造制服のストックが無駄に沢山…いっそ生徒会三国鼎立状態の時
制服も生徒会・帰宅部・長湖部で制服をそれぞれ独自に、という案を出そうかと
思ったぐらいで<単に自分がいろんな制服を描きたかっただけとも…)

6 名前:★惟新:2003/11/24(月) 20:15
リニューアル曹休キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
八重歯っ娘! そのポーズ! (;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
絵師自ら気に入られるのも当然のデキ!

>ケープ代わり
難しいですね(^_^;)
夏服はどうしても簡素になりますし、いろいろ加味しても、
ネクタイ辺りが一番良いように思えます。

>改造制服
(゚∀゚)!
せっかくのストックがあまりにも惜しい…
もともと諸学校の連合体ですし、どうでしょうか?

7 名前:★ぐっこ@管理人:2003/11/26(水) 23:30
うお、やはり制服設定は続くか…(^_^;) 続きは設定スレですかにゃ。
つうか、ソロソロ制服スレでも独立させようかなと。

4KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1