ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 伯権(仮名)ちゃん ■夏侯衡

1 名前:玉川雄一:2003/12/13(土) 00:15
夏侯淵の妹その1、夏侯衡タン。

長姉のリタイヤ後その名跡を継ぐ。
曹操にとっては片腕と頼む夏侯淵の妹ということで、よく可愛がられたという。
当人はさして傑出した才をもつでもないごく普通の生徒だったが、
分を守り姉の名を辱めることはなかった。

2 名前:玉川雄一:2003/12/13(土) 00:18
…これくらいしか書くことがないよなあ(-_-;)

実は夏侯淵セカンドバージョンの没画稿を流用してたりする。
髪型は変えたけど。

3 名前:★ぐっこ@管理人:2003/12/14(日) 12:23
うーん、確かに事績無いからなあ(^_^;) 夏侯玄とかはわりと書くことあるけど。
夏侯淵の姉妹はトネーん家に較べればまだ人材豊富なんだけど、目立つ事績挙げる人間はまれなのかしら。

ところで、夏侯惇と夏侯淵、曹洪と曹仁って双子ペアって設定でしたっけ? さらにその妹達を出すとなると
従姉妹同士、って設定に書き換えないと系図がこんがらがるな…

4 名前:★玉川雄一:2003/12/14(日) 14:20
>縁戚関係
そうですね、当時はまさかここまで重箱のスミつつき回るとは
考えてなかったでしょうし(-_-;)

当初の設定では、夏侯惇と夏侯淵が双子の姉妹(トンが姉でエンが妹)で、曹操の従姉妹。
夏侯覇は二人のさらに妹、ってカンジでしたが…

夏侯惇と夏侯淵が従姉妹で、夏侯惇の方はまた曹操と従姉妹って風になるんですかね。
で、夏侯淵と曹操の間には直接の血のつながりはない、とか。
アレだ、さっちんと王子と党錮ちゃんの関係みたいな。

そして曹洪たち…
曹仁、曹純ファミリーを姉妹にして、曹洪とは従姉妹に変更かしら。
で、それぞれがまた曹操の従姉妹、と。(ややこしい)
カフェー蒼天航路スレのむじんさん情報に拠れば、
曹操と曹仁、曹洪はそれぞれ爺さんたちの世代で繋がってた(かもしれない)みたいですしね。

5 名前:★ぐっこ@管理人:2003/12/14(日) 16:43
うーむ、存外奥が深いポイントで我々の想像力を働かせてくれるな、学三。
・曹仁−曹純ラインは実の姉妹にしてしまって、曹洪はピンで。
・秦劭−曹真−曹爽姉妹は、曹家とは無関係(遠縁ではあったかも)。
・夏侯惇と夏侯淵は、従姉妹どうし。

夏侯惇はホンモノの曹操の従姉妹で、夏侯淵とは…できれば血縁の又従姉妹くらいで。
むしろ曹仁・曹洪たちの方が血は遠いのですよねえ。

…っていうか、曹騰と曹嵩どうしよう(;´Д`)
さあ、だんだんキリが無くなってまいりますた。やはりマリみてのスール制度に近い
「疑似姉妹」制度を取り入れないと、そのうち無限に血縁者が広がってしまう罠。

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1