ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 叔権ちゃん ■夏侯称■

1 名前:玉川雄一:2003/12/15(月) 19:12
謎のファイター夏侯称タン。

夏侯淵の妹で、幼少期より将才の片鱗を現していた。
中等部に進級した辺りから格闘技に目覚め、
夏侯淵をも凌ぐかというそのセンスに姉の期待も一層高まった。
諸先輩たちもこぞって彼女に注目し、曹操や曹丕も目をかけていた。

だが、彼女の名がその後の学園史に登場することはなかった。
高等部進級直後に不慮の事故に遭ってリタイヤを余儀なくされたともいわれるが、
一説には本格的に格闘技の道を志し、プロデビューへ向けた活動に専念していたともいう。

2 名前:玉川雄一:2003/12/15(月) 19:21
夏侯衡といいこの娘といい、ネタに困るキャラですな。
この娘は何やら屈強極まりないファイターだったっぽい上に
弁も立つという反則ちゃんだったらしいですが、
記録を残したのが子孫の夏侯湛だから多少はさっ引いて読まないといけないかしら。
直接面識はない上に夭折した悲運の大器ってんで贔屓してないかにゃ〜?
まあ夏侯湛もいっぱしの文筆家だったそうですから、ここは信じて…あげる?

3 名前:★ぐっこ@管理人:2003/12/16(火) 00:22
うお、なんかまた一行キャラに味なデザインが! 義兄上乙!
なんか早世したキャラって、学三的にキツイですよね(^_^;)
夏侯栄みたいな見栄えのよいキャラはまだしも…

夏侯称…夏侯淵伝読み直さないと分からないキャラだったわ…(;´Д`)
なるほど、武芸の才ありか…。んで、早世。確かに処理に困る…
やはり世に出る前に亡くなったって場合は、中等部あたりで階級章を得る
資格を失う、ないし放棄したってカンジかしら?

ところで最近、RPGでいうHP制を考えてるのですが。ゼロになったら
階級章返上、って数字。病欠なんかもそうだし、出席日数とかが足らないと
どんどん減っていく。不祥事とかも減点対象。階級章を直接奪われた場合は
即座にゼロ。

4 名前:那御:2003/12/20(土) 01:58
一行キャラにココまでの設定を!さすがです!
夏侯淵の血を、一番色濃く受け継いだのはこの娘かも知れないですね。
高等部に入っていれば、曹操陣営の戦力も、ある程度変わっていたかも・・・

>HP制
なるほど。単位に近い・・・のかな?(課外活動だから本質的には違うけど)
ただ、減点の基準をどうきめるか、ですね。
〜をやったらマイナス〜、とか決めると、それ以外をどうするか困りますが、
そこに政治的要素を加え、各勢力ごとに違う基準にするとか・・・

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1