ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 幼権ちゃん ■夏侯栄■

1 名前:玉川雄一:2003/12/21(日) 02:20
−私は今、漢中アスレチックに来ています。
淵お姉ちゃんがここで主将をやっているので遊びにきちゃった。
高等部の先輩方はみんな格好がいい素敵な人ばかりで、お話ししていてとっても楽しい。
この前は[業β]棟にお呼ばれして、曹丕先輩たちと神経衰弱ゲームをやったりして盛り上がったけど、
今回はアスレチックで遊んだり山登りをしたりしたんだ。
そういえば、淵お姉ちゃんは「この辺じゃロクに走れやしない」ってぼやいていたなあ。

それで、今は帰宅部連合っていうオタクな人たちと戦ってるんだって。
さっきも一人先輩が駆け込んできて、淵お姉ちゃんに何か耳打ちしてた。
お姉ちゃんったら、「まさか儁乂がやられるなんて…」って怖い顔をしていたと思ったら、
高祚先輩を応援に向かわせる、って忙しそうにしてる。
気が付いたら、周りにいた先輩たちが随分と少なくなってるみたい。
みんな真剣な顔をしているけど、何があったのかな?

あれ? 向こうの方が何か騒がしいみたいだけど…
誰か、知らない人たちがこっちに向かってくるよ?
あ、でも先頭のおば…お姉さんの顔はさっき見た写真に載ってた。
名前は確か… そうだ、南陽の黄忠!
でも、それってまさか? ………お姉ちゃん!

2 名前:玉川雄一:2003/12/21(日) 02:24
…お茶を濁してみますた(゚∀゚)

この娘の場合は相当特殊な例ですけど、
「中等部相当でリタイヤ」ってどうなるんだろ?
高等部の抗争に巻き込まれることってあるのかしら。
しかしいくらなんでも、中等部の娘まで手に掛けるのは大人気ないしなあ…
というか、中等部の時期からポイントってカウントしてますのん?
幼権タンの運命や如何に…(;´Д`)

3 名前:玉川雄一:2003/12/21(日) 03:11
そうそう、この娘ぐらいから下は翌年度(年表でいうところの「一年後」)から
高等部進級という年齢設定にしてみようかと思うのですが。
兄弟順と、史実での夏侯栄の年齢から換算してみました。
いちおう、この絵でも中学生っぽく見えるように幼げにしてみたんです。
ほとんど差がないんですけどね…(-_-;)

夏侯衡〜夏侯威までが孫権・陸遜と同学年で、
夏侯栄以降が司馬師・司馬昭らと同学年。学三正史の年表を参照してたもれ。

夏侯覇は『張飛ネコを拾う』にも登場してるんですが、
彼女の経歴はラストの方が年表でいうところの「二年後」まで到達してるんで、
逆算してそのお話の時は中等部3年だったってことでいかがでしょう。

4 名前:★ぐっこ@管理人:2003/12/21(日) 23:50
夏侯栄たん! 曹沖・孫登らと並んで早世が惜しまれてやまない麒麟児タイプ!
そうですねえ、年端のいかぬ少年をよってたかって殺害した蜀軍の大人げなさを
再現するためにも、やはり中等部(しかもロリキャラ)が妥当かと。再現ドラマイ(・∀・)イ!

たとえば曹操や袁紹、呉匡たんもそうなんですが、中等部3年生くらいから、女子校連合
である蒼天学園の生徒会活動に従事するエリートたちも存在するということで。
当然階級章も持ってますし、飛ばされることも起こりうるでしょう。
キジも鳴かずば…

年齢も、そんなカンジの段分けでいいと思われ。一時期、「兄弟は1年、親子は2年差」って
設定にしようかな、とも思ったんですが。

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1