ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 子和ちゃん2 ■曹純■

1 名前:玉川雄一:2003/12/27(土) 23:49
可憐なる突撃隊長曹純タン。

曹仁の双子の妹だが、姉とは異なる道を歩む。
性格も対照的ではあったが根底の部分ではやはり似通っており、
また姉妹仲は良好だった。

高等部に進級して曹操が旗揚げすると書記官として従うが、
その一見華奢な姿には似合わぬ姉譲りの剛毅さを見出され、
曹休、曹真の後を受けて曹操親衛隊「ピンクパンサーズ」の隊長となる。
官渡公園決戦後の袁氏掃討戦では袁譚をとばすという金星を挙げ、
また遼東キャンプ遠征の際には隊を率いて烏丸高校のトウトツを破った。

後に南に転じて荊州校区の劉備掃討に参加し、長坂ではその中枢を撃破した。
一説にはその際、劉備のペットである亀を捕らえたとも伝わっている。
続いて後江陵棟を接収し、赤壁島決戦では曹操に従って退路を切り開いた。

その後ゆえあって隊長位を退き再び書記官職に専念することとなったが、
曹操は彼女の如き親衛隊長は二度と得られることはないだろうと後任を選ばず、
親衛隊を直接指揮下に置くことにしたという。

2 名前:★惟新:2003/12/30(火) 08:38
祭りは続く! というわけで曹純タン。
こんな可愛い顔して最強精鋭の猛者たちを見事率いているのだから侮れませんね。
にしても、ピンクパンサーのデザインめっちゃカワイイ…(;´Д`)

3 名前:★ぐっこ@管理人:2003/12/30(火) 22:31
うほッ!いい妹!
曹仁とはよい意味で対称的。とういか曹仁の地が本来は曹純に似ていて、
曹純の地が実は曹仁似というややこしそうな姉妹図を考えてみる。
彼女もナニゲに実働部隊長としては、少なくとも曹洪よりずっと活躍してる
曹姉妹の重鎮なんですよねえ…。曹洪とタイマンしても互角かも。
ピンクパンサー可愛いなあ…(;´Д`)ハァハァ

うーん、諸夏侯曹伝も作り直さなきゃな…。もう正史列伝ごとにキャラ分け
しても問題ないくらいの人物量ですねえ…

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1