ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 子廉ちゃん2 ■曹洪■

1 名前:玉川雄一:2003/12/31(水) 19:05
ミーハー守銭奴(-_-;)曹洪タン。

曹操の同い年の従妹。
曹仁姉妹らと共に古くからの曹操の友人であり、
その高等部進級と旗揚げ以来の古参メンバーの一人。
主将としてもバランスの取れた手腕を持ち、
ここぞという時に手堅い成果を重ねて重宝された。

曹操が反董卓連合の足並みの悪さに業を煮やして突出し、
徐栄の逆撃を受け敗北を喫した際には、
足をくじいた曹操をおぶって撤退の指揮を執ったという。
「学園にアタシがいなくたってどうってことないけどさ、
 孟徳がいないってのはちょっとシャレになんないわよね」
という彼女の言葉は、曹操からの絶対の信頼を勝ち得たのだった。

ついで、曹操の徐州校区遠征の隙を衝いて呂布がエン州校区で蜂起した際には、
同校区奪還の先行部隊となり各地でめざましい働きを見せた。
その後、劉表に対する戦勝によりq鋒主将からさらに進んで都護主将となり、
漢中方面に転じて益州校区を奪取した帰宅部連合と対峙した。
その際に張飛、馬超、呉蘭らを退けた戦果は特筆に値する。
曹丕の新蒼天会が成立してからは衛主将から驃騎主将へと進み、
押しも押されもせぬ重鎮となったのだが、そこで思わぬアクシデントに見舞われてしまう。

>>2へ続く

2 名前:玉川雄一:2003/12/31(水) 19:06
彼女は吝嗇の気があったのだが、かつて曹丕からの借用願いを断ったことがあった。
曹丕は遺恨を根に持つタイプであったため、職権を乱用して曹洪に復讐を行ったのである。
何をどうしたか退学すらちらつかせる尋常ならざる状況に陥ったため、
ついには教員側の介入により最悪の事態は免れた。
それでも彼女の周囲には芳しからざる風評が少なからず発覚していたため、
主将位の剥奪と軽い謹慎処分は避けられなかった。

だが、卒業を間近に控えた時期のゴタゴタにより曹洪は卒業試験に落第してしまう。
最大の原因は曹丕の度を超したゴリ押しにあったのだが、
彼女にも思うところがあったのか留年を甘んじて受け容れる。
蒼天会長が曹叡に代替わりした後に驃騎主将へと復帰し、顧問役を務めて引退した。

曹洪は普段は人なつこく多くの人から好かれたが、ミーハーかつお調子者の気もあった。
アイコラ画像の作製などで密かに名を馳せてもいたが、調子に乗ってハメを外すこともしばしばで
楊阜や満寵に叱責を受けたこともあったという。

3 名前:玉川雄一:2003/12/31(水) 19:33
なんか全然イメージ変わっちゃいました(-_-;)
大抵のキャラが最初はネタ絵だったんで、
リニューアル時にイメチェンするとみんなシリアス気味っぽく。
でも、こんな曹洪タンもアリっちうことでおながいします。

4 名前:★ぐっこ@管理人:2004/01/02(金) 00:35
子廉たん( ゚Д゚)カコイイ!
まえの祭ちゃん仕様と違い、曹操たんの片腕として駆け回るシリアス型ッ!
そうですねえ、本来は彼女も曹仁と同じく、野戦攻城で初期曹操軍団を支えた
重鎮。そして四天王ですもんねえ…
そしてこちらにも、例のお絵描き掲示板のアレを張ってみる。

彼女の場合、吝嗇と言うより倹約家だったのではないかと推測。
本当に欲しい物があった場合は、どんな大金でもドバッと使っちゃうし…
アイコラとか(^_^;)
曹操体制の生徒会の中でも、ある種の信頼を置かれているキャラであった気も。

ところで彼女、留年組だったのか…。そういや曹丕の代にもいるもんねえ…

5 名前:彩鳳:2004/01/04(日) 20:15
 リニューアル版曹洪! マジで格好良いです。
 実はミーハー版の曹洪は私のお気に入りです。 
 前線指揮官から生徒会の金庫番(会計責任者=主計長?)まで務める多忙な方ですから、
学三では徐晃以上の仕事屋になる予感がします。
 高校時代の私が二つの部で会計を掛け持ちしてた所為か、どうも私の頭の中では
多忙な苦労人になってます。
(以前書いたあのSSはその前提で書きました。てか期末が終わったらリメイクしなければ。)

>本当に欲しい物があった場合は、どんな大金でもドバッと使っちゃう
 つい先日やりました。(^^; 冬コミの二日目、三日目にビックサイトへ連続突入して
まあ、有意義な散財を(^^; 
 流石に堪えたので今後は謹みたく思います。また行きたいとも思います。(無反省)

ちなみに、マリみて&月姫&天使のいない12月が戦利品の中核です。他にもいくらか仕入れましたが
一番の戦利品はヤマト関連の資料ですね。(空間護衛総隊なんて聞いた事も無かった。)
 ・・・ええ、分かります。医者に行ったほうが良いですよねぇ。(^^;;;  

6 名前:彩鳳:2004/01/04(日) 22:31
 少々遅いですが追記を。軍艦じゃあるまいし「主計長」なんて言い方しませんよね(^^;
「技師長」はアリかもしれませんけど。(劉曄とか。)
 てか、ぐっこ様の曹洪がツボにハマりそうです。曹洪と劉曄の主役のSSでも考えて見ます。
(二人をどう言う形で組み合わせるかが問題ですが。会計責任者と技師長の接点って・・・(−_−;

7 名前:★ぐっこ@管理人:2004/01/04(日) 23:55
ビッグサイト遠征乙!
マリみてと月姫か…(;´Д`)ハァハァ…別室でお話ししようか(←どこやねん)

曹洪たんは、何かとピントの外れた連中の多い初期曹操軍団の中にあって、
曹操を除いて殆ど唯一の棟長級の実務経験者。トネーもそれなりに苦労性でしょうけど、
誰彼となく「曹洪、コレどこに提出するの?」「曹洪ちゃん、この書式合ってる?」
「曹洪さん、今期の予算こんなんでいいの?」「洪っ、人数足りないから掻き集めてきて!」
等々と相談を持ち込まれる曹洪たんの苦労よ(´Д⊂

劉曄たんとも予算的に色々打ち合わせしてるでしょうねえ…リメイク、そして新作を心待ちにしております!

5KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1