ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ となりは何をする人ぞ ■申儀■

1 名前:玉川雄一:2004/01/01(木) 09:46
さる年スペシャル第二弾、申儀タン。

申耽の妹で、姉と行動をともにした。
帰宅部連合に属した際には建信主将、西城棟長に任じられる。
ついで孟達、申耽らとともに劉封を追放して生徒会に転じ、魏興棟長となった。

だがその後、どこからか「孟達造反」の風評が流れてきた。
それは帰宅部連合の諸葛亮が乾坤一擲の北伐を敢行するにあたり、
情勢不安定なかの地を煽動して生徒会に対する牽制するために行った謀略を
敢えてリークしたものだと推測されるのだが、
申儀はかねてから孟達と不仲になっていたこともあり中央執行部にこれを通報する。
結局、この事前情報と司馬懿の果断が功を奏して孟達の叛乱は早期に鎮圧されたのだった。
また、申儀はこの際諸葛亮が派遣した増援を阻止するなどして勝利に貢献している。

その後、中央執行部に報告に赴いた申儀は楼船主将となり、特別表彰を受けた。
以降は姉と共に上庸方面で活動を続けたと推測される。

2 名前:玉川雄一:2004/01/01(木) 09:48
申姓が二人しか出てこないんでサルスペシャルは打ち止めです。
今後は袁術リニューアルもナニなので、もっと華のある人たちにしましょうか。

3 名前:★ぐっこ@管理人:2004/01/02(金) 00:28
やや、申年二号の申儀たん…。どちらかといえば裏切りの常習犯というイメージが
強いキャラですが、なんと可憐な! 彼女なりに、やはり悩むところがあったと!
土着勢力として割拠しつつも、姉妹で棟の平穏を保とうと必死に考えて行動し…
で、孟達あたりに掻き回されて、かなり苦々しく思っていたのかしら?
文武にも結構な心得があったものと推測。
申年万歳!

4 名前:彩鳳:2004/01/04(日) 20:10

>姉妹で棟の平穏を保とうと必死に考えて行動し
 私見ですが、この人達って徐州の陳一族同様に、地元の平安が
行動基準として存在していたのではと考えています。
 豪族だから自警団みたいなこともやってたりして・・・

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1