ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 義真ちゃん ■皇甫嵩■

1 名前:玉川雄一:2004/01/04(日) 01:29
学三に彼女を光臨させた偉大なる先人たちに捧ぐ。
生徒会の剣、皇甫嵩タン。
経歴は、パス!(つうか書けん) 詳しい方補完キボンヌ。

いや正直彼女を侮ってました。つうか無知ゆえのあやまち。
今までコー@ーに騙されてた!
登用したら数年経たずに病死しちゃう爺さんじゃないですやん!
 ( ゚Д゚)<妖術で雨を降らせたとてそれが何だ! 我々も討って出るぞ!
 (;´Д`)<伝令! 雨の中より敵伏兵が出現!
なお間抜けさんじゃないやん!
頭が切れて仕事もできて、剣道が滅法強くてでもちょっと抜けてて、
妖しい魅力(?)も持ってて仲間思いで… 
「この人のためならば」って思わせることができるキャラだし、
もうどうしますよ?(←言われても)
とりあえず、この場を借りて『倚天の剣』第三部再開きぼんしときます。

2 名前:那御:2004/01/04(日) 02:04
おわーーーー!!待ってました!!!皇甫嵩様!
後漢Loverのワタクシ感涙です!最高ナリ!
玉川様有難う御座います(何

経歴は、ワタクシはココに来て日が浅いので、
(後漢書には詳しいんですが、学三の設定が・・・)
どなたかすげぇのをお願いします。

3 名前:那御:2004/01/04(日) 02:27
でもやっぱり書きたくなる・・・。
強者の皆様、学三の設定上の間違いがあれば、
ズバズバ指摘して頂きたいのですが、どうかお許し下され。

度遼主将の皇甫規の妹。
文武を兼ね備えており、中等部のころから読書を好み、武芸を嗜んだ。
当時生徒会のトップにあった陳蕃や竇武が、生徒会に入るよう勧めるも、
これを辞退し続けた。
霊サマが自ら出向いて懇願したのを機に、ようやく生徒会入りし、北地棟の棟長となる。

黄巾事件が勃発すると、左軍主将として軍を率いて鎮圧にあたり、
波才を破り、張角の妹の張梁を飛ばすなど、多くの手柄を立てた。
この功により、左車騎主将となって冀州校区に赴任するも、
前主将の董卓とは馬が合わず、お互い下風に立つことを忌み嫌ったという。

涼州校区で韓遂、辺章が叛乱を起こした際にも、討伐軍を率い、
董卓が実権を握ると下風に立つこととなったが、実績と潔い態度で董卓に許される。

董卓が退場すると、再び重用され、征西主将から車騎主将・軍務尚書へと累進。
学園の権威回復に奔走するも、董卓を飛ばした呂布が李カク、郭シに追放され、
挙句勢力争いをはじめる。

このような情勢の中、皇甫嵩は失意のまま、引退した。

設定っていうモンをはじめて書いてみたんですが、如何でしょうか・・・
官位に関しては、全然あやふやなので、ご容赦下さい。

4 名前:玉川雄一:2004/01/04(日) 02:51
 ※とりあえず業務連絡※

竹刀の“竹の節”を描き忘れていたので、修正版をうぷろだにあげておきました。
ぐっこさん、差し替えよろしく願います。

那御さんグッジョブ!
でもこのカキコは削除されちゃうかもしれないので詳しくはまた改めて。

5 名前:★惟新:2004/01/04(日) 09:28
聖将皇甫嵩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
学三後漢ムーヴメントの火付け役!
気が付けばキャラ立ちまくりでしたなぁ…
ついには朱儁とともに帝国の双璧(by銀英)に匹敵する地位を学三世界に確立。
それもこれも諸氏の愛の為せる業でしょうて!
つか、私専用に略奪してお持ち帰りしてもよろしいか?(;´Д`)ハァハァ

>那御様
グッジョ〜ブですよ!
その調子で今後ともヨロ!

6 名前:★ぐっこ@管理人:2004/01/04(日) 13:03
玉絵皇甫嵩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(;´Д`)ハァハァカコイイ! タッパがある皇甫嵩なんか、特に衣装映えしますねえ。
曹操は皇甫嵩カラーの「青」を受け継いで、孫権は朱儁の「朱」、劉備は
盧植の「暗緑」。呂布は丁原の「黒」ってところかしら。
やはりこの正装を主立ったキャラ達が身に纏っている姿を想像しただけでハァハァ
差し替え了解いたしました〜。

そういや皇甫嵩が最初にキャラ立ったのいつでしたっけ?
アサハル様の神絵が起爆剤になりましたが…
黄巾にしてもその後の政治的混乱にしても、何進でさえ憚るほどの実力を
持ってましたもんねえ、皇甫嵩…。

7 名前:★ぐっこ@管理人:2004/01/04(日) 13:08
>経歴
待ってろ義兄上、いま呉匡たん達が皇甫規たん(高2)と絡もうとしてる
ところだから! その絡みでじっくる説明できるさ!
…いつアップできるんだろ。
どちらにしても、基本は那御さまのラインで鉄板!
グッジョブであります!

8 名前:彩鳳:2004/01/04(日) 21:53
 この方については、今更多くは言いますまい。お見事です!の一言に尽きます。
 凛々しい・・・。 

最期まで学園の将来を案じ続け、生徒会の為に粉骨砕身した皇甫嵩ですが、
失意で引退ってトコに意外な脆さを感じてしまうのは私だけでしょうか?

9 名前:★アサハル:2004/01/04(日) 22:03
(*・∀・)ノシ

なんかもう後漢ズは自分の趣味が入りまくりで本当にゴメンナサイゴメンナサイって
地に額を打ち付けて流した血で溺死しろっていう勢いです…_| ̄|○
皇甫嵩が青で朱儁が赤(姓が朱だからか…?)って辺りなんかホントにもう…

ところで起爆剤は恐らく郭攸長若様の設定/SS+岡本様のSSではないかと。
あれがなかったら私自身この双璧自体知らぬままスルーしてたと思います…。

10 名前:★ぐっこ@管理人:2004/01/05(月) 00:13
(゚∀゚)ノ!
全然以てもーまんたいでありまする!というよりアサハル様のお陰で、学三はかくも
発展できましたのに!
ちなみに、皇甫嵩→曹操(青) 朱儁→孫堅(赤)のラインは、偶然ながら光栄三国志
の各陣営色に一致するわけで。それに併せて、劉備は緑、呂布は黒、袁紹は黄…という
チームカラーになるのですな。

そして後漢ブレイクは郭攸長若さまと岡本様の神SSからか〜。以後各氏による連作で
次々とキャラが固まって、現在に至ると…。ううむ、学三は奥が深い…。

11 名前:雪月華:2004/01/06(火) 13:49
ちょっとご無沙汰している間に後漢カルテット祭りが!?
いやはや、玉川様謹製の4人とも激プリチーで(^^米

>倚天の剣
Σ(T□T)
期待されているお歴々には謝罪の言葉もなく…
構想自体は出来上がってるのですが、言い回しや戦闘描写にてこずってて…
正直、3部中盤で完全にペンが止まっておりまする。おまけに重大な勘違いから、第3部全体書き直しの危機が(泣)
全4部+エピローグの構想なのですが・・・完成は遠いですよ
疲れているというわけではないのですが、なんだか年末から、覇気とインスピ、バイオリズムの低迷が著しく、
頼りない事に18日近辺の旭記念日にも参加できるかどうか怪しいもので…
正直なところ「努力します」の声も出せないほど…

12 名前:雪月華:2004/01/06(火) 14:37
彼女の流派、薩摩示現流ですが、一言で言えば
「女の子には似合わない、おっかない剣術」です。
詳しくは→http://www.jigen-ryu.com/index.html target=_blank>http://www.jigen-ryu.com/index.html

ところで、いつ指摘しようか迷っていたのですが、アサハル様の皇甫嵩絵ですが、
私のHNのもととなった、SNKの格闘ゲーム「月華の剣士2」に登場した
新撰組零番隊組長・真田小次郎にソックリですね(^^;
ハチマキ皇甫嵩は、まさにそれです。まあ、あっちは顔良と同じ天然理心流ですが。
おそらく偶然だと思いますが、あの前髪が酷似していたので…
ちなみに、小次郎のCVは女性です。何故かはクリアすればわかります。
DCとPSで家庭用に移植されているので、一度お試しあれ。
なぜなら現在、公式ページが消滅しているので、画像を探すのが困難だと思われますから。

6KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1