ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 元遜ちゃん ■諸葛恪■

1 名前:ヤッサバ隊長:2004/01/14(水) 22:20
実は妹もロバ耳だった!…諸葛恪タン。

諸葛瑾の妹で、陸遜引退直後の時点では長湖部のナンバー2。
彼女は若いときから優れた才能と弁舌を有し、孫権も彼女を高く評価し、姉である瑾に『藍田に玉が生ずるというのは、確かに虚言ではないわね』とまで言わせるほどであった。
また、張休・顧譚・陳表らとともに、孫権の妹である孫登の親友として、厚遇されていた。

しかし、諸葛恪は文治の才能こそ姉に勝るとも劣らぬものがあったが、傲慢不遜な一面があり、陸遜より、その性格を直すよう忠告されている。
その後自ら兵を率いて東興の戦いに勝利するなど、陸遜、孫権引退後の長湖部において実績を上げるものの、彼女はますます驕り高ぶり、生徒会を軽視するようになっていった。
だが、調子に乗って合肥新棟を大軍でもって攻略しようと目論むも、敢え無く大敗。
この戦いで敗北した事により、生徒達の諸葛恪への信望は失墜し、さらになおも我侭三昧で振舞っていた為、政敵であった孫峻の計略によって階級章を剥奪されてしまうのだった。

9 名前:★ぐっこ@管理人:2004/01/16(金) 00:15
Σ(;´Д`)ハァハァ…元遜たんも、可憐なロバ耳であったか…
麒麟児なだけにキリン耳、とかなら変な生き物になってしまいますしな(^_^;)

しかし…確かに諸葛亮と諸葛瑾が実姉妹ですから、当然孔明にとっても妹に
なるわけですなあ…。やはり耳のせいで、諸葛瑾の方に懐いていた、ってカンジ
でしょうかにゃ?
馬謖といい、この妹といい、諸葛姉妹は愛弟子の育成が苦手だったと見える…

5KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1