ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 少冑ちゃん ■馮タン■

1 名前:玉川雄一:2004/04/29(木) 23:47
司馬炎の腰巾着('A`)、馮紞タン。

代々蒼天会執行部の役員を輩出してきた中堅クラスの名家の出身。
自身もその知識を買われて数々の執行部員を歴任し、やがて司馬炎の側近となる。
司馬炎の顔色を窺うのに巧みでその寵遇を受け、賈充や荀勗と共に一派を形成した。
時期蒼天会長候補である司馬衷に賈南風をパートナーとして迎える(※暫定設定)ことに力を注ぎ、
そのため事実を曲げて司馬衷を賞賛する一方で、
聡明さを以て声望を担っていた司馬攸を後継者候補から遠ざけるべく策動したりもした。
また長湖部討伐論争の際には賈充、荀勗らと共に反対派の筆頭であったが、
結局実行に移され成功裏に終わったことで自らの地位を危ぶみ、
中央執行部で唯一の推進派であった張華を讒言して幽州校区に左遷したのだった。
後に蒼天会を襲う大混乱の遠因を担った彼女ではあるが、自身は学園の安定期の内に引退した。
いわば勝ち逃げの形ではあったが、後代の評価は自ずと定まったといえる。

2 名前:玉川雄一:2004/04/29(木) 23:55
賈充、荀勗、そしてこの馮紞とで司馬炎の取り巻きトライアングル。

賈充はともかく荀勗もそれなりに実力と実績を持ちあわせているのに比べて、
この娘ってばやってることはほとんど佞臣の類だったり。

私がはるかいにしえに書いた(書きかけ)『歴史家魂』では、
晋の統一後のシーンで賈充と荀勗に加えて荀顗が出ているんですが、
荀顗はちょっと登場時期的に無理があったんですわ。
本当ならば荀顗の代わりに馮紞がいるのが正解。
だもんであの話もいつかリメイクしたいわけで。(その他にも色々とアレな点が多いので)

3 名前:法全:2004/04/30(金) 00:44
は〜,なるほど.最終的に長湖部討伐組は骨折り損のような形になる
ようですが,そこで暗躍してたのが馮紞なんですね.賈充・荀勗と
組み合せて,面白おかしい三人組の演出を狙ってみます(笑)
玉川さんの歴史家魂,三分帰一を描くにあたって参考にさせて頂きま
した(なので,当初茶髪でデザインした司馬炎が赤髪に変わっている
わけですが).リメイクされるのであれば,頼りにさせて頂きます(笑)

4 名前:★ぐっこ@管理人:2004/05/02(日) 01:04
紞!? さて、存じ上げない名前が出てきたので、ぐぐる…ほとんど無い_| ̄|○
晋書を読む…あ、傳持ちだ…で、なるほど! 正直言って義兄上の解説の
方がよほど解りやすいわ( ゚Д゚)!
うーん、司馬炎の腰巾着ですか〜。賈充ベッタリというのがダメポイントですやね…
ビジュアルも若干無気力そう。しかしこれはこれで個性はあるし〜。
これは法全さまの三分帰一にもさらなる期待をば…(;´Д`)ハァハァ

それにしても、ナンプーさんどうしましょ(^_^;)
今のところ皇后ってのは「蒼天会長のパートナー」みたいなカンジで、蒼天会長には
ならないけど、次の蒼天会長の「義姉」として権力を振るう、みたいなシチュを考えて
ます。名称募集中。フランス語で「双子の妹」を意味する「ジュメル」とか、色々候補も。

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1