ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 【完成】学三ゲーム化総本部スレ【させます】

1 名前:takahisa:2004/09/15(水) 17:56
どうも、takahisaです。
今日は皆様方に3つの連絡をさせていただこうと思います!
そのついでに、本部スレを立てさせていただきました。
以後、学三ゲームについての相談やご意見・ご感想はこちらの方でよろしくお願いしますです。

それでは、takahisaから3つのお知らせ。
@制作一時休止。
そろそろ、RPGツクール2003からRPGツクールXPに移行しようと決意したので、しばらくXP購入の資金集め&XPに慣れるために制作を休止させて頂きます。
(あと、学校の行事で忙しいってのもあります^^;)
予想では10月中旬頃には資金が集まると予想しているので、その頃に制作を再開する予定です。

Aオープニングの作詞依頼!
オープニングの作曲者など募集していたところ、なんと那御様が作曲をしてくださるということになりました!
というわけで、その歌の詞を募集しようと思います。
那御様は「詞があったほうがやり易い」そうなので、皆様のご意見を参考に作詞しようと思います。
完成すれば、このスレに書き込んでいただければ嬉しいです。

B最後に…スタッフ募集♪
「学園三国志ゲーム化本部」(http://gaku3.takahisa.net/ target=_blank>http://gaku3.takahisa.net/)では、スタッフをどしどし募集中です。
挿絵師様、作曲者様、シナリオライター様や声優様まで、何でも募集中です。
我こそは!という方、takahisa(mail@takahisa.net)までご連絡下さい。

以上です。
このゲームを「クソゲー」と呼ばれないような、素晴らしいゲームにするために、takahisaはこれからも頑張っていくつもりです。
皆様、よろしくお願いします!

2 名前:那御:2004/09/15(水) 23:51
こんばんわ、、スレ立て乙です。
不肖ながら、作曲担当となりました那御です。。

詞の方もそうですが、曲自体のイメージにも、
皆様のお声を存分に取り入れたいと考えています。
日頃皆様には楽しませて頂いているので、
学三への恩返しの意味も込めて・・・

とにかく、皆で一歩一歩、地道に地道に、完成させて行きましょう。。

3 名前:★ぐっこ@管理人:2004/09/19(日) 01:55
そして一番怠惰な管理人登場であります(;´Д`)!

とりあえず>>1さんことtakayukiさま、スレ立て乙であります。
一時商業誌掲載の話もチラホラあったこのサイトではありますが、
本気でゲーム化される日があろうとは…
takayukiさまの壮図に私としても感服するよりありません!

基本的に三国志への姿勢は正史ベース派、そして萌えトークが可能という、
きわめて限られた人種のみが参加していた学園三國志。曹操や趙雲登場よりも
呂岱や竇武の設定が降臨するたびにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!を連発する
不思議空間。
学三ゲーム化計画においても、このスタンスを維持しつつ、ゲームという新しい
表現の手法を借り、さらなる世界観の確率を期待するや切であります!
本家でご存じの通り、ちと課長役になってサイト運営もままならん身ではありますが
出来る限りの手助けはさせて頂きますので、まずは軍資金の捻出(^_^;)にガンガレ!と。

>>2
那御様、作曲担当ありがとうございます!
絵師がいて、文担当がいて、そして音楽担当がいる!コレ無敵!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

>曲のイメージ
…そうですねえ、メインタイトルテーマ…これ私の個人的イメージですが、
「女の子が主役のドタバタアニメの主題歌」
系ですやね…。

4 名前:takahisa:2004/09/19(日) 12:56
ぐっこ様、どうもです♪

>軍資金の捻出(^_^;)にガンガレ!
もう軍資金捻出計画は完璧ですよ!
おそらく10月1日には揃うはず…。
ひとまず早めに体験版が公開できるよう、頑張ります。

>曲のイメージ
そうですね〜。オープニングはドタバタ系で、エンディングはしんみり系ってのがよさそう。
ていうかエンディングも作るのかなぁ…。その前に完成するのかなぁ…(待て)。

5 名前:那御:2004/09/20(月) 19:41
こんばんわ。

>曲
承りました〜。とりあえず、歌詞が出てくるまでは何とも言えませんが・・・
私はしんみり系メインですが、ドタバタもなんとかいけそうです。
(EDよりOPのほうが苦労しそうですねw)

>takahisa様
軍資金捻出計画は完璧ですとな!本格製作に向けてがんがってください。

>ぐっこ様
学三は私のような萌え&三國志ファンには天国ですw
この計画は久々に人生賭ける仕事となりそうですわ。

6 名前:takahisa:2004/09/20(月) 21:05
受験勉強もせず土日はボーっと過ごしてる(何!?)takahisaでございます。

>軍資金捻出計画は完璧ですとな!
早速予定外の出来事が。
友人(近鉄ファン)が「23日、近鉄戦見に行かへん!?」
…千円単位の出費かよ…。
ひとまずこれくらいなら修正可能(謎)なんで、大丈夫とは思いますが…。

>この計画は久々に人生賭ける仕事となりそうですわ。
まあ、そこまで行かなくても、リラックスリラックス。
私としても正直完成する可能性は10%と見ており(おい!)、たまに「あ、そういや俺、学三の作曲担当だったんだよな〜。ちょっとだけ作るか」程度に考えてもらってて結構ッス^^;
いや、でも頑張って完成させるつもりですけどね!

ところでぐっこさん、学三のトップにウチのHPの宣伝とかしてもらえませんかね?
やはり多くの方に見て、「よし、参加してやろう!」と思ってもらいたいワケでして…。
時間がある時でいいので、一度考えてみて下さい。宜しくお願いします。

7 名前:takahisa:2004/09/26(日) 17:55
ぇーと、いきなりですが。

軍 資 金 捻 出 計 画 失 敗 。

だって、近鉄戦観戦とか運動会の打ち上げとかSound Horizonがメジャーデビューだとかで、予想以上に出費が重なりまして。
つーわけで、XP計画(勝手に命名)は11月のアタマぐらいに決行かな〜、ということになりました。

…以上です。すいませんでしたッ!(涙

8 名前:★玉川雄一:2004/09/27(月) 22:30
学三久しぶりだなあ。そしてtakahisaさんおつ。(つうかこれからか)
私も夏期休戦(ガンパレ)明けてそろそろ活動再開かにゃ?

ゲーム化でも何かお役に立てたら嬉しいのですが、
私ゃキャラ絵とかその方面程度かしら。
ここでの活動ともども、現行のバストショットぐらいのトリミングで
リニューアルしたり新キャラ描いたりしてゆきたいんですけど、
ゲームの方でも使い道がありますかね。
トリミングに関してはパターンは色々あるんですが、
何せ基本的に同年代の女の子ばっかりなので
ある程度描き分けができるようにするためには顔だけだと苦しくて、
かといって全身図だと引きすぎて描き込みがし辛いという傾向がありまして、
現状ではバストショットを基準にしてみようと思ってます。

必要なキャラ絵がありましたら指定して下されば頑張ってみたいな、と。
人物はもちろんのこと、トリミングも必要に応じて
全身図から顔だけまでと対応できるようにしたいとは思うのですが。

ところで、Sound Horizonメジャー化情報掲載サイト一覧で
私のとことtakahisaさんのとこが並んでたのは偶然だったのかしら(^_^;)

9 名前:★ぐっこ@管理人:2004/09/28(火) 00:00
>>7
ガンガレ…。ってどうやら大変なご様子(^_^;) 焦らずに…。素材集めも存外時間
かかりますし…
あ、TOPサイトの登録、無論オケーであります! 次回更新にて!
それから、そちらからも学園素材のK'sfactoryさまへのリンクを張って頂けない
でしょうか?二次配布になってしまいますので。

それにしても、SoundHorizon様の掲載グッジョブ! 両名とも見事!

10 名前:takahisa:2004/09/29(水) 21:54
どもでーす♪
最近はできる限りの節約で資金集めを頑張っているtakahisaです(笑)。

■玉川様
>必要なキャラ絵がありましたら指定して下されば頑張ってみたいな、と。
>人物はもちろんのこと、トリミングも必要に応じて
>全身図から顔だけまでと対応できるようにしたいとは思うのですが。
めっちゃ感謝です♪
まだ制作を始めてないんで、顔グラの大きさがどんな感じになるかわからないんですけど、
脳内構想では丁度玉川様のバストショットぐらいの大きさ(よりちょっとだけ小さい感じかな?)になるかと思います。
必要キャラ数、かなり多くなりますがまあマターリとよろしくお願いします。

■ぐっこ様
>TOPサイトの登録、無論オケーであります! 次回更新にて!
よろしくお願いします♪
というか、うちのサイトのスタイルがかなりこの本部と似てまして…。申し訳ないです…。
作るときにいいアイデアが思い浮かばなかったので…。

>SoundHorizon様の掲載グッジョブ! 両名とも見事!
いや〜、めっちゃ嬉しかったですよ。乗った瞬間は。
それにしても、掲載された頃から何故かアクセス数が激増してまして^^;
やはりSound Horizon様の影響かなぁ…と思ったり。

ところでお二人とも、「学園三国志ゲーム化本部スタッフ」ということにしちゃってよろしいでしょうか?(笑
今のところ、僕と那御さん(しかも勝手に任命←さすがにヤバいだろ)だけなんで…。

えっとまあ、時間があれば一度考えてみて下さい。よろしくお願いします。

11 名前:takahisa:2004/10/22(金) 20:11
ぇとですね。
しばらく計画の進行が非常に危うくなりました。
コレでも一応、受験生でして、そっちの方に集中しないとヤバイ予感なんですよ。
ホムペぐらいなら、息抜きでできそうなんですけど、ゲーム製作となるとちょっと無茶っぽいです…。
ひとまず受験終わるまで、最悪の場合、行動を起こせないという可能性も…。

つか、受験生なのに勉強する気がわかない俺に誰か喝を…。
全てにおいてorzです…。

ひとまず、簡潔にこれくらいにしときます…。

12 名前:★玉川雄一:2004/10/24(日) 01:00
ガンガレ! とりあえず荀彧を手土産に。

あー、でもなんか納得いかない(-_-;)
イメージした通りに仕上がっておらんのですたい。
あと色遣いがヘンだ。正直採色は誰か他の達人に委ねたいですのう。
私ゃ原画止まりですわ。

13 名前:★ぐっこ@管理人:2004/10/25(月) 00:27
>>11
ガンガレ。・゚・(ノД`)・゚・
いや、年齢的にそろそろ重なるころと思ってましたが…
何度も言うようですが、こーゆーサイトはあくまで息抜きで、たまーに参加する
くらいのノリで来て頂ければと。無理だけはされませんように…

>>12
新荀揩スん(・∀・)イイネ!!
ちうかマ○ック・ザ・ガンジー。ツンデレまんせー!

14 名前:takahisa:2004/10/26(火) 02:55
■玉川様
おお、荀揩セー♪

ぇっと、顔グラのサイズ的にはこれくらいがベター…と予測してます。
もうちょっと小さくなるかもしれませんが。これより大きくなることは多分ないと思います。
つか、早くRPGツクールXP買わないと…。

■ぐっこ様
申し訳ないですが、しばらくはたまーにちらっと、という程度になるかと思います…。
流石に受験失敗→パソコン禁止、なんてなったら困りますので…。申し訳ないです…。

15 名前:takahisa:2004/12/11(土) 00:03
お久しぶりです。ゲーム化担当(自称)のtakahisaです。
受験の方で製作中止してたんですが、ちょこっとずつ再開しようと思ってます。
受験勉強のほうは模試で志望校の上位2桁台(絶好超時は3位←自慢かよ)を維持してる状態で、少し余裕が出てきました(と言っても、今月中ぐらいですが…)し、
何より雪月華様の「倚天の剣」を読ませていただいて、制作欲がめちゃくちゃに沸いた、というのもあります。
で、製作ツールなんですけど、RPGツクールXP(で製作予定だったんです)は要求スペックが高い(最低でもIntel PentiumV 800MHz 相当以上でメモリが128MB以上、推薦スペックはIntel PentiumW 1.5GHz 相当以上でメモリは256MB以上)なんで、やっぱりRPGツクール2003で製作することにしました。
使い慣れてますしね。

というわけで、takahisaの計画では、クリスマスあたりに「倚天の剣」をゲーム化して、ここに投下したいと考えています。
塾の冬期講習など行事の都合で遅れるかもしれませんが…最低、今年のうちには公開したいと思っています。

あと、ぐっこ様、いくつか質問したいことがあるので、メールで質問してもよろしいでしょうか?
そして最後に雪月華様、いきなりですが僕、あなたの作品の大ファンなんですよ(笑
これからも頑張ってください!応援してます!

16 名前:takahisa@受験1週間前♪:2005/02/04(金) 00:48
あーダメだ。受験前にバージョンアップして投下しようと思ったけど無理だった…。
っていうか受験ヤバいかもしれないです…。学校の定期テストで無駄に点数取りすぎて、入試で取れなさそうな予感でして。どうしよう俺…。

まー、ひとまず合否に関わらず受験終了後(20日頃)に製作中の分を完成させて投下するつもりでございます。それまでお待ちくださいませ…。

…えー、最後にできましたらヘタレ受験生takahisaに自信を分けて下さい(謎)。
とりあえず自信50%、不安40%、萌え10%の精神では受験に耐えれそうにありません…w

12KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1