ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【ネタバレ】6th Story Concert「 『Moira』 〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜」ネタバレスレ【自己責任】

56 名前:名無しさん@何にするか募集中:2008/09/15(月) 23:32:01 ID:kn7ywtr60
本日15日、四日目に参加してきました。
大体の詳細は皆さん書いていらっしゃる通りなので、
感想や気になったことをポツポツ書いていこうかと。
・・・だいじょぶかしら。

ライブ全体の感想ですが、>>55さんの言うように
これまでのライブ(コンサート)と比べると若干物足りなさを感じたかもしれません。
同じアルバムコンサートだった「Roman」と比べても、濃度は薄かったかもしれません。
余興の時間がほとんどなかったですからね・・・。
アルバムぶっとおして、あと日替わり曲1つ・ハジクロ・トーク+α。
サクサク進んで、じゃぁまたねといった感じで少しさみしかったかも?
まぁ、規模がでかいコンサートですし、アルバム発売日からの日数を考えると、
準備期間も限られていましたから仕方ないかもしれませんね。
全体は本当にミュージカルを観ているかのよう。
道具や衣装、スクリーン等、視覚で得られる情報も多かったです。
が、ある程度CDとは区別して考えるべきだと思います。
「ライブでこうだったからそうなんだ」と鵜呑みした解釈はつまらんですよきっと。
今回もDVDないし写真集が出ることを期待します。
自分三階のバルコニーだったので、視力にも限界がありましたから…。

あと気になったことといえば・・・
アリーナ席は前方が立てば後方も立つしかないように見えました。
平らな場所に席が並べられていましたので(学校の卒業式みたいな)、仕方ないのかもしれませんね。
バルコニー席はブロックごとに多少立つ人数に差があったかもしれないです。
もちろん楽しみ方は人それぞれですし、立つ立たないも個人差です。
私は今回は「とにかく盛り上がるライブ!」というよりは
「世界観やキャラの心情に浸るコンサート」という感覚のほうが強かったので、
どんなに盛り上がりのある曲でも、立って飛び跳ねるという気にはなれませんでした。
あまりに世界観が壮大でしたので・・・。手拍子が限度だったかなぁ。あとハラショー。
余興はもちろんライブとして盛り上がりますけどね!
何度もSHのライブに行っている私ですら今回はどうノろうか迷いました。
初参戦の方々はさらに戸惑うことかと思います。
そんなとき、お互いを尊重して、良い空気でライブを楽しめるSHファンでありたいと思いました。

本当に個人的な感想ばかりで申し訳ないです。
他にも、子タナトスかわゆすとか、ちびっこかわゆすとか、
マントに手こずるエレフかわゆすとか、いろいろあるのですが省略。
長々と失礼しました。雰囲気が伝わればと思います。

72KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1