ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ Sound Horizon 7th Story Concert 「Marchen」 ネタバレOKレポートスレ

38 名前:名無しさん@何にするか募集中:2010/12/27(月) 02:34:01 ID:yNqJZ//E0
>>36さん、おお〜!まさかコンサートのアンコールを考察されるだなんて!
その発想は無かったです、すごい…!笑
となると、残りは火刑、硝子の棺、磔刑ですね。
行かれるローランさん方、どうかしかと見てきて頂きたいですねぇ〜!

それと、皆様の書き込みから纏めようと思ったのですが、

22日:青き伯爵→私と青髭の世界@澪音の世界
23日:黒き女将→???@エルの絵本〜笛吹き男とパレード〜
25日:古井戸→???@朝と夜の物語
26日:薔薇の塔→メルの絵本〜魔女とラフレンツェ〜@エルの絵本〜魔女とラフレンツェ〜

と、替え歌タイトルに穴が残りました。
行かれた方、出来れば教えて下さいませ…!><
ただ25日は、タイトルを言っていなかったような気が…、私のただの聞き漏らしかもですが…orz

>>33さん

仔細なメモ、助かります!^^
25日のプログラムは、

カミカミ王子のアナウンス
→メルツの叫び声から始まる光と闇の童話→鳥籠→彼女が〜→宵闇の歌
→メルメルとエリーゼ登場、観客屍人の死因、起立合唱について、
 エリーゼの不機嫌についてトーク。メルがエリーゼに「良い子にしていたらプレゼントをあげるよ」とも。
→火刑→黒き女将→硝子の棺→インスト曲(ボーナストラック?)(鼠?)→古井戸→インスト曲(黒死病?)
→薔薇の塔→青き伯爵→磔刑→暁光の唄→光と闇の童話〜メルツが落ちるまで→Ends

→女将のキャスト紹介→「あいつが居ないじゃな〜い?!」→みんなでメル探し
→セイ子のもう一仕事→それでもなかなか出てこない陛下に似て非なる人
→ローラン各々必死の呼びかけ
→イヴェサンタ登場、ソーセージの物語(※仮)、イヴェサンタがチョコをプレゼント

…すみません、この後はイベ登場のショックにより記憶が曖昧です…!orz
ただ出来事は覚えてるので一応…

イヴェが舞台上にぶちまけてしまったチョコを「こぼしちゃったね」と回収、
ともよちゃんに手伝って貰ったり、ぶらん娘達と一緒に客席へ投げ直し。

イヴェが隣の屍人姫達と手をつないで
「おてての皺と皺を合わせて幸せ な〜む〜〜♪」(←X'masなのに笑)
と言って手をぶらんぶらんさせる眼福タイム。

超←重↓ceuiっ↑の指導、実際に合唱。

一度全員引っ込むも、中央の扉からイヴェサンタ再登場。「何も考えずに出てきたイヴェサンタです」
→ローラン達へ最後のメッセゲ。チョコ2個取った人は分けてあげてね、とも。
 その間も腕がそわそわしてて眼福(笑
→アンコールではなく、最後の〆に国歌→ついに終了。

こんな感じ…だった気がします、お役に立てず申し訳ありません><

Σう……、また酷く長くなってしまいました、
もっと簡潔な文章に出来るよう女将に肉にされてから出直してきますorz

35KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1