ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 「朝と夜の物語」のざわめきメモ。

1 名前:Diska :2007/11/11(日) 16:19:41 ID:z+Pg/kAk
(2006年11月26日 13時02分23秒)

ムボウ且つ無意味且つ展開しにくい予感もあるのですが、

RomanのTrack01「朝と夜の物語」のじまんぐパート6:41あたりからの聞き取り

をしてみました。空耳ともちょっと違う気がするのでこちらに。
たぶんフェードイン・フェードアウトしてるので、順序や言葉の範囲が前後したりすると思いますが、参考に。子供の笑い声関係はとても書き出せません。明らかに何か言っているのに判別できてない部分もあります。
括弧内はトラックナンバー。屋根裏はyr。複数の曲に出るのはxx。不明なのは??にしてあります。

何か見えてくるものはあるでしょうか?
個人的に旬な謎
その1)「あ゛ーーーーーっ」の正体。
その2)「ぇぃーす」の意味。

--------------------------------------------------------------------------------

「右手に死を」
                      「左手に生を」
          「傾かざる冬の天秤」

「ぇぃーす」    「ぇぃーす」      「ぇぃーす」

--------------------------------------------------------------------------------

「(01)朝と夕刻の」
          「どりゃーーーーっ」
                     「(01)廻り来る生のざわめき」
          「ぐぉらーーーっ」
          「(04)おいっ!待ってくれよーっ」
          「(02)葬列に参列する者は」
「(03)切り裂き...また奴が現れるッ」
「(01)廻り行く死の安らぎ月の揺り籠」
「(03)ぼんそわーる」
          「(02)雨に濡れながらも歩み続けるより」
                     「(04)ヘマすんじゃねェぞ。ローランサン」
          「(??)ぃいーーーーひっひっひっひっ」
          「(08)わたしは世界で一番美しい光を」
「(03)あはははははははは」
                     「(10)探したぞ。クリスト」
          「(03)斜陽の影に刃は赤黒く煌いて」
「(03)殺してくれるッ。」
          「(yr)おほほほほほほ」
「(??)あ゛ーーーーーっ」
                     「(11)さようなら」
          「Roman」

--オルゴール--
          --鞘走り!--

「(11)ありがとう」
                     「(xx)ロマンはあるのかしら」
「(11)ロマンはあるのだろうか」
                     「(01)そこにロマンはあるのだろうか」
「(xx)そこにロマンはあるのかしら」
          「(yr)嘘を吐いているのは誰だ」
          「うふふ?」

46 名前:こん:2010/04/28(水) 00:06:17 ID:j056CNUz
私が聞いたところ

「傾かざる冬の天秤」

「merci」「merci」

「――――(若本VOICE)」
「でぇああああッ」
「朝と夜の狭間」
「廻り来る生のざわめき太陽の風車」
「また彼奴が現れる」
「おい 待ってくれよ」
「葬列に参列する者は皆」
「廻り往く死の安らぎ月のゆりかご」
「Bonsoir」
「雨の日でも歩み続けるしか」
「世界で一番美しい焔(光)を見ていない」
「ひーっひっひっひっひ」
「はははははははは」
「探したぞ クリストフ」
「斜陽の影に刃は赤黒く煌いて」
「ふふふふふふ あははははははは」
「殺してくれる」
「おほほほほほほほほほ」
「あああああああああああああああ!!!!」

「さようなら」

ROMAN

「ありがとう」
「ふふっ あははっ」
「焔(ひかり)は見ない」
「そこにromanはあるのかしら」
「romanはあるのだろうか」
「そこにromanはあるのかしら」
「そこにromanはあるのだろうか」
「嘘をついているのは誰だ」
「――たしよ」「ふふふっ」
「―――だ」

・・・と聞こえました。
Diskaさんともなゆさんとも微妙に違うので参考までに。
嘘をついているのは誰なのでしょうか…

47 名前:もみじ:2010/09/11(土) 14:03:39 ID:???
初めましてです。ちょっとあれ?と思ったことがあったので…。
私はWALKMANに曲を入れてイヤホンを使って聴いているのですが、
「朝と夜」を初めて聞いた時は、ラストの方で「嘘をついているのは私」と、はっきりヴィオレットの
セリフが聞こえたのですが、その後そのイヤホンを買い替えてもう一度同じ音源を聴くと、「嘘をついているのは私」と
いう言葉が聞こえなくなり、代わりに今まで聞こえなかった男性の声が聞こえました…。
やっぱり、環境で変わってしまうものなのでしょうか?

因みに、「そこにRomanはあるのかしら」と「嘘をついているのは私」はきちんと別々に聞こえました。

48 名前:名無しさん@名も無きローラン:2011/01/27(木) 18:00:24 ID:rY5tA7r6
「ひーっひっひっひっひ」
は私が聞いた所、見えざる腕の赤ローランだと思います。
異国の酒場で再び出会った二人のローランの所のです。

………なんか、見えざる腕率が高めですよね…

49 名前:旭@投稿 ★:2013/10/27(日) 11:52:03 ID:h34My93c
初めましてです。
どうも機械音痴なもので、書き込む勇気が今までなかったのですが・・・
私はウォークマンで聞いています。イヤホン、ヘッドフォン両方所持しており、大音量で聞いてみたり、高い音強調で聞いたりと駆使して聞いてみたものの「嘘をついているのは私」は全く聞こえず・・・
47のもみじさんのおっしゃるように環境によるのかしらん??とか思いつつ、もうちょっと頑張ってみます。
そのなかで、気づいたことがひとつあるのですが、「私は世界で一番」と言ったあたり(7:03あたり)に左側から「ほんとうだ?」ときこえるような気がするのです。
ただ、イントネーションは「ほんとうか?」の疑問形に聞こえるのです。しかし言葉自体は「ほんとうだ」と聞こえます。
みなさんいかがでしょうか。
とはいえ、この掲示板、最近更新されていないようですので・・・
どうでしょう。
というか、空耳のほうに書き込むべきでしたでしょうか。場違いでしたら申し訳ありませんm(_ _;)m

21KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1