ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ サラバンドの前世=魔神の恋人<サンホラめちゃくちゃ考察>

1 名前:ASUNA:2008/06/28(土) 12:48:50 ID:fQYyNe5i
以前教ピコの方で長々と語ってしまったんですが、こっちにまとめてみました。
考察の批判賛成だけでなく、「こんなめちゃくちゃ考察思いついた」っていうのも
歓迎いたします♪

ではまず、サラバンドの前世=魔神の恋人説ですが、だいたいこんなお話。

魔神と少年は深い愛で結ばれていたが、あるとき少年は命を落としてしまう。
少年を守りきれなかった魔神はそれを悔やみ、禁忌であるにもかかわらず、少年を生き返らせた。
その罰として、魔神はランプに閉じ込められることになります。
しかし、「千年後に再び二人は会うだろう。
そのとき少年が魔神の解放を願えば、この罪は許される。
しかしほかの願いをしたら、未来永劫砂の中で誰にも会うことなく苦しむことになる」
と神様が言いました。
少年は、「千年後に必ず君を助けるから」と約束し、二人は別れました。
そして魔神は千年の間少年の生と死を繰り返し見守り、
ついに少年が魔神のところにやってきます。どこか懐かしい少女に、少年は自分たちの関係を尋ねます。
そして記憶を取り戻すことを望み、魔神を解放します。

という暴走したお話なのですが、この考察で、各歌詞の意味は、
「忘レモノハアリマセンカ?」→自己犠牲をしてまでもアナタを助けた魔神との約束を忘れていませんか?
「やり残したこと」→魔神を解放するために生まれてきたのに、まだそれをしていないでしょう?
「今目の前にあるものをみつめて」→千年もアナタを愛して苦しんでいる魔神を救ってあげて

アナタに解放されることを望んで何人も見殺しにした
「愚かな私を出してくれたご主人様」
(ランプから自力で出られるのは一度きりということにします)
私はアナタが幸せになれればそれでよかったのを忘れていました。
だからあなたが望むのなら恋人を生き返らせてこの身が滅びてもかまいません。
「さぁ願いをどうぞかなえましょう」。これなら、「泣きながら微笑んでいた」理由になると思うんです。
魔神に対する「忘レモノハアリマセンカ」もありだと思うんですよね。

・・いつの間にか曲に存在しない神様が出てきてしまいましたが、魔神がいるなら神様もいるってことで(笑)

私も、そんな無茶なって思うような考察ですが、好きなんですよね、この考察。
みなさんも、そういう考察(というよりは、こうであってほしいというような願い)
をお持ちかと思います。サラバンドに限らず、サンホラ全曲OKですので、
ぜひそういう考察をお聞かせください。たくさん出てくるようでしたら、
またスレを立てますので。

2 名前:蓮見:2008/07/01(火) 01:34:10 ID:vPeJL0TH

はじめまして!
お言葉に甘えて、私のめちゃくちゃな考察聞いてください!

Yieldなんですが
私の頭の中で、2通りの物語があるんですよ。

ルド子ストーカー説と
両親子供放置説。

まずはストーカー説。

・一人娘はせっせと種を蒔く=カメラ、盗聴器などの設置
・不毛な行為=ストーカー
・君は笑うだろうか=そんなことしても、ルド子には振り向かない、という嘲笑
・それなら君は幸せなんだろうね=そんな余裕があるくらい、彼女と幸せなんだね…

みたいな感じです。
あとは、彼を夜ばいして
彼がショックで自殺して
子供がいたの発覚して
彼女が暴れて、ルド子の首切って、お腹の子供も殺したと思います。

これで3−1+1−2!
結構無理矢理ですが←

そして、両親子供放置説はですね。

Arkみたいな、実はウォッチャー視点でしたー
な感じで
実はこれは両親視点でしたー
って思うんですよ

両親はすっげぇラブラブで
『子供産んじゃったけど正直子供はいらなかったんだよねー』
『まだ2人でいたいよねー』
ってことで、ルド子放置。
だからルド子は両親の気をひきたくて、一生懸命働くわけですよ!
けれどルド子は明るく振る舞っているため
両親はそういう想いに気付かず、相変わらずイチャイチャ

けれどついにルド子がキレる!
『それでも私は、幸せになりたいのです!』

って、感じですが…
それじゃあ数式の意味がないし
タイトルの『産む』になんの関連性もないときます。

無理矢理考えちゃうなら
また子供ができちゃって
おろすかー、みたいな話になってルド子暴走。

まず父親殺して
次に母親とお腹の子を殺すんですよ。

無理矢理すぎるけれど…

どっちもめちゃくちゃすぎてなにがなんだか……

乱文失礼いたしました!

5KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1