ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 06年05〜06月Live Tour 2006 −第一次領土拡大遠征−ネタバレOK版 -

1 名前:ぐっこ@管理人 ★:2007/09/18(火) 02:06:36 ID:QvS1SNWc
http://gukko.net/i0ch/report/img/1190048796/1.gif (76KB)
(2006年05月28日 16時20分39秒)
Sound Horizon Live Tour 2006 −第一次領土拡大遠征−の感想スレです。
こちらはネタバレOKですので、セットリストやら演出の詳細やら、じゃんじゃん語ってやってくださいまし(;゚∀゚)=3 わたしは大阪公演まで見ないけど。

2006年5月28日(日)東京・ラフォーレミュージアム六本木
開場17:30/開演18:30
2006年6月10日(土)大阪・SUN HALL
開場17:30 開演18:30
2006年6月11日(日)名古屋・Electric Lady Land
開場16:30 開演17:30
2006年6月18日(日)東京・Shibuya O-EAST
開場17:30/開演18:30

※一応おことわり。言うまでもありませんがガイドラインに従っての投稿宜しくお願いします…。ライブ内容の是非について語るのは無論OKですが、もしご自分と異なる感想、解釈の投稿があったとしても、それに対する突っ込み、反論はお控え下さいまし('ω`;) 好きも嫌いも人それぞれですから。
但しガイドラインに従い、主観のいき過ぎた弾劾めいた内容、多くの来訪者が不快に思われる類の内容については、私が見なくとも他の管理人が予告無く削除いたしますので、あらかじめご了承下さいませ。要するに当たり障りのない内容を(ry

2 名前:たろ:2007/09/18(火) 02:08:53 ID:QvS1SNWc
(2006年05月29日 03時06分38秒)

感動した〜!(東京) -

はじめまして〜たろと申します!詳細なレポは他の方にお任せするとして^^;ほんのりとねたばれな感想をば。
ライブ・・・良かったです!規模的には前回のコンサートよりも小さくなったのかもしれませんが、何より距離が近くなったのがいいですね〜。最前列の人は触れそうな位置でしたよ。うらやましい!(とはいえみんなお行儀が良かったようですが)
個人的に前回のコンサートよりも衣装に力が入っていたような?お着替えとかはないけどその分1着のクオリティが高い感じで。(じまんぐさんは例外的に何度もお着替えしてましたけどw)KAORIさんの謎めいた黒仮面姿とか、雰囲気ばっちりですし!その下の素顔もむっちゃきれい!曲的には古参のサンホラーの方も大満足のラインナップだったようで・・・でも自分、クロ2からのサンホラ領民なのでわからなかったのがちょっと残念でしたが^^;
あとミニ情報として領主様の近くにいるとピックが投げられるかもしれませんw1個だけ残して全部投げられてましたwじまんぐさんの側だと・・・じまんぐ汁を浴びることになるかも?(今回も遠目でわかるほど滴ってましたから!w)
ちなみにラフォーレでの配置では領主様が向かって左側、じまんぐさん率が高かったのは右側でした(出たり入ったりしていたので)
行こうかな〜と思った方は絶対行ったほうがいいですよ〜!めっちゃ楽しいです!ライブDVDとか出るんですかね?今から楽しみですね〜

3 名前:y.i:2007/09/18(火) 02:10:37 ID:QvS1SNWc
(2006年05月29日 03時58分11秒)

うろ覚え楽曲(東京) -  

こちらもはじめまして、y.iと申します。ライブの感想は最高の一言しか出てきません。
自分の立ち位置が後ろの方だったので、領主様やじまんぐさん達のトーク・アクションの詳細は他の方にお任せして、今回のライブの楽曲をバラしてみます。
さて、今回のライブでは「Thanatos」「Lost」「Chronicle 2nd」等に収録された、同人時代の楽曲が多数歌われていて、昔からのファンには意外性から来る驚き、新しいファンには新鮮さから来る驚きがあったのではないかと思います。
自分も一応昔からのファンですので、驚きの連続でライブ中の記憶が大分欠落してしまいました。
その為、抜けがあると思いますし、順番もめちゃくちゃですので、他の皆様にはそこの補完もよろしくお願いします。

Reloded(?)、白の幻影、緋色の花、恋人を射ち堕とした日、スターダスト、ムーランルージュ(新曲)、青と白の境界線、海の魔女、schwarzweis、Schwarz(?)、魔法使いサラバント、屋根裏の少女、檻の中の遊戯、エルの絵本[笛吹き男とパレード]、壊れたマリオネット、エルの天秤、La ragazza col fucile、じまんぐ†Revoの世界、<ハジマリ>のChronicle、地平線の楽器隊(第一次領拡公式ソング)、Yield(領民合唱)

4 名前::2007/09/18(火) 02:11:19 ID:QvS1SNWc
(2006年05月29日 09時03分31秒)

真っ赤な御酒(東京) -

去年の7月以来でお久しぶりです。
今回も書かせていただきます。
ネタばれても問題ないような書き方するかもしれませんけど。

17時頃から会場前整列。
今回は開場前に整理番号で整列したので整然としてました。
どうやら後ろの人は開演に間に合わなかったという話でしたが・・・。
18時頃ようやく開場。
会場に入るとグッズ販売や、ドリンク販売をしていました。
というかドリンク販売強制?
入り口で500円徴収されます。
帰りの電車賃とかなくなる人いなかったのでしょうか?

グッズはほぼ一新され、前よりも種類が多くなっています。
腕章などもあり何に使うかわからないけど買っちゃう、みたいな。
ドリンクはRevoコーラ、鉄観音の世界、以後カクテルでブラッディーステラ、恋人を射ち堕としたサプリH2O、アビスビール。
私はブラッディーステラを飲んだのですが、トマト。
そしてアルコールがどれくらいかわからないですが、お酒弱い人は飲まないでください。
日本酒並みに効きます。
ステージ会場へはできるだけ早めに入ったほうがいいのかも。
入った順に前に詰めますし、飲み物の宣伝してましたし。
ステージ会場では私は真ん中より若干左前のほうにいましたが、背の高い人の後ろは要注意。

19時頃開演。
開演後は手拍子や歓声で、去年よりファンの盛り上がりがわかりやすいです。
シャレや失敗したときは「残念だったね」と領民がツッコミ入れてもいいみたいですが、遅れてツッコむとトークのテンポ悪くなるので注意。

歌のほうですが、4人の歌姫YUKIさん、KAORIさん、REMIさん、霜月はるかさんが来られ、第5の歌姫じまんぐ(違)も1曲まるっと歌います。
そして領主様ことRevoさんが歌うところもあるので注目っ。
領民が歌う曲も忘れてはいけません。
練習課題としては薔薇の騎士団、Yield、聖戦と死神3です。
あらまりさんがいない件について、たしかにいないのは残念。
でも、今いるメンバーを大事にしてください。
皆魅力あふれる素敵な方たちばかりです。
21時半頃終了。

5 名前:ジニア:2007/09/18(火) 02:12:00 ID:QvS1SNWc
(2006年05月29日 11時14分57秒)

うろ覚え楽曲に便乗(東京) -

初めまして、今回ライブ初参加のジニアといいます。
 今回知人との予定が折り合わず一人での参加で楽しめるか不安でしたが、蓋を開けてみればすばらしいライブでした。
 前回が舞台やコンサート的なものだったのに対し、今回はオールスタンディングと言うことも在り非常にライブ的ですばらしいライブでした。

にわかファンなのでそこまで詳しいわけではありませんが、一応僕の覚えている限りでの曲リストです。
 とはいえ歌手名と合わせての記憶なので、歌手の関係ない地平線の楽器隊や最後の方の記憶は少し曖昧です。
 あと、y.i.さんの挙げられた中でReloded(?)とSchwarz(?)は分かりませんでした。
 最初に領主様ソロがあったので、片方はそれだと思うのですが。
 補完などよろしくお願いします。

新曲?(Revo)新曲?
白の幻影(じまんぐ)Lost
マザー(YUUKI/じまんぐ)新曲
緋色の花(YUUKI/じまんぐ)Lost
恋人を射ち堕とした日(YUUKI/KAORI)Lost
屋根裏の少女(インストゥルメント)Pico Magic Reloaded
檻の中の遊戯(KAORI/じまんぐ)Lost
スターダスト(KAORI/YUUKI)楽園幻想組曲
ムーランルージュ(KAORI/じまんぐ)新曲
聖戦と死神第三楽章・朗読(じまんぐ/観客)Chronicle 2nd
蒼と白の境界線(インストゥルメント)Chronicle 2nd
海の魔女(霜月はるか)Chronicle 2nd
schwarzweis(霜月はるか†Revo)霧の向こうに繋がる世界
魔術師サラバント(REMI/霜月はるか/じまんぐ)Lost
笛吹き男とパレード(REMI/じまんぐ)楽園幻想組曲
壊れたマリオネット(REMI)Thanatos
地平線の楽器隊(じまんぐ/Revo/観客)薔薇の騎士団変え歌・合唱
じまんぐ†Revoの世界(じまんぐ†Revo)Pico Magic Reloaded

・以下アンコール
La ragazza col fucile(REMI)poca felicita
エルの天秤 (KAORI/YUUKI/じまんぐ)楽園幻想組曲
はじまりのクロニクル(YUUKI)Chronicle 2nd

・以下、再アンコール
Yieldカラオケ(Revo/じまんぐ/YUUKI/KAORI/REMI/霜月はるか/観客)楽園幻想組曲

6 名前:タマル:2007/09/18(火) 02:12:48 ID:QvS1SNWc
(2006年05月29日 18時05分21秒)

感想文と名古屋や大阪に行かれる方にアドバイス(東京) -

ライブが終わりました。
まだ頭がくらくらしているので…箇条書きで。(順番ぐちゃぐちゃ)

☆かっこいいロゴの旗は、領主様領の国旗?
ちなみにTシャツは3500円ね。
☆スタッフが間違えた結果、ステッカー二枚貰ったのに、一枚返してしまった愚かな私…(涙)
☆領主様がモーセ(モーゼ)の様に、海(ファン)を割って登場(全然見えなかったけど)
☆領主様が「ふとんがふっとんだ」!?
☆じまんぐ、黒のターバンにグラサンとか、アラビア風(魔法使いサラバント)とか、黒のスーツとかあったけど、アビス姿多かった。あらまり穣のように本を持って。
☆領主様が歌ってるよ!?
何ーー!?
貴重だっ!
じまんぐ†Revoの世界とか!?
Yieldとか。
屋根裏の少女とか、蒼と白の境界線とか!
ソロですね!
蒼と白の境界線、領主様はリハでお間違えに…「その時殺意がわいた」by ABYSS
本番でもお間違えに…。
頑張って、領主様の声が。
☆霜月さん、海の魔女と新曲をお歌いに。
水色衣装でした。
☆歌姫達は
YUUKi:サクリ妹の様な髪型&銀色のリボン
黒のミニスカ
KAORI:アップに黒羽
臍だしルック
REMI:白のボリュームあるドレス
…でした。
三人とも深くて綺麗な歌声でした!

☆「じまんぐ結婚して!」by女性ファンの後に
「じまんぐ結婚して! 」by男性ファン!?
「貴様とはせんわ!」
☆エビスも登場。
☆「領民の諸君!」
☆黒銀の毛並みを持つ犬の名前は「ケンケン」…!?
☆領主様、ポカフェリの曲「我ながらいい歌だ…」
ほろりときたらしい。
☆ラストYieldで、アビスが金の扇を持ってたのは何故!?
領主様チームとじまんぐチームに分かれて、私はじまんぐチームに。
サビ(?)で「こっいはハモレ!」byじまんぐ
ってえぇ〜!?
無理です…。
☆じまんぐ(アビス姿)「気付いて良かった〜♪(略)」
領民「えぇ...憎くない〜(略)」
感動っ!!
☆領主様「アビス、いるか?」
アビス「はっ、領主様!」
(しょっちゅう)

名古屋、大阪のライブに行かれる皆さんへ
☆女性はヒールのある靴がお勧め。
背の高い男性が多い…
☆ドリンクはアルコールがあるのが…。
スターダスト系はトマト系アルコール。
弱い人は気をつけて!
(スポンサーがASAHIだからねっ)
空きっ腹にいれちゃ駄目だよ!
私はヒドい目にあった!
☆Yieldのサビ(?)でハモれるよう、練習された方が良いかと…。
☆領主様の海割りを見たいならゼヒ中央へ!
じまんぐを愛する方はステージから見て左がお勧め。
(客席からは右)
☆第一次領拡公式ソング
『地平線の楽器隊』
(薔薇の騎士団の節)
誇り高き衣装を纏い
領民(たみ)が楽しむ為に楽器を取った
胸に気高き領主の薔薇を抱いた
同胞(とも)を讃えよ
我らの地平線の楽器隊(ザ・バンド・オブ・ザ・ホライズン)
◇領民の十戒◇によると、
公式ソングは腹式呼吸で元気良く歌うこと!
…とあるので、覚えておかれては?
☆コスプレも迷惑かけなければOKだそうで。

…こんな感じで。
とても素敵でした。
5000+500の価値はあったかと…
インディーズ時代の曲とか、新曲が多めでした

7 名前:名無しの移動王国報道員:2007/09/18(火) 02:13:22 ID:QvS1SNWc
無題(東京) - 名無しさん (2006年05月29日 21時49分23秒)

ちなみに霜月さんとRevoさんの新曲は先行販売されてませんでしたか?どなたか教えてください☆

無題(東京) - ジニア (2006年05月29日 22時28分02秒) 
少なくとも東京では先行販売はなかったです>霧の向こうに繋がる世界
 売ってたのは物販グッズを除けば、じまんぐの世界とライブDVDだけでした

8 名前:止水:2007/09/18(火) 02:14:59 ID:QvS1SNWc
(2006年05月29日 22時51分43秒)

六本木ライブレポ(東京) -

今回のライブは中野のようなストーリー仕立てではなく
割と真っ当(?)なライブでした。

新曲2曲(3曲?)とエリ前、エリ組、クロセカ以前の
曲なども盛りだくさん。20曲以上やったと思います。

新ボーカルの方たちによる既存曲は、結構アレンジされてました。
(語りの部分が排されて新たな歌詞が組み込まれたり)
新たに作り直すつもりなのか、ライブ限定アレンジなのかは謎です。

Reloaded、白の幻影、緋色の花、壊れたマリオネット等
昔の名曲もやるので、知らない人は
この機会にしっかり聞いていってください。

また、前回はほとんど口を開かなかった領主様が、
今回はかなりがんばってMCしてましたが、やはりトークは苦手なようで
度々じまんぐを召喚してましたw
結果、じまんぐが全体を引っ張っていたと言っても過言ではないです。
じまんぐ恐るべし。そしてもっとがんばれ領主様!

あと、今回は会場全体で歌うことが多かったです。
中野で慣れたのか、驚くほどそろった歌声が!
今後のライブに参加する人も、恥ずかしがらずに歌ってみよう!
歌えない人生になど意味は無いのだから!

さてダラダラ書き連ねましたが、そろそろ総括〜

今回ライブに参加する人が一番気にしているであろう
ボーカル変更の影響ですが、個人的な感想としては
いささかもクオリティを低下させるものでは無いと思います。
(確かにあらまりさんの声が聞けないのは残念ですが)

今後のSHに期待を持たせるには十分な出来だったかと。
実際、始まってみればあっという間の2時間半でした。行って良かったです。
今は迷ってる人もぜひ追加公演に参加してみてください。

以下はこれから行く人への忠告〜
まずオールスタンディングなので、視界はかなり悪いです。
(私160チョイですが、記憶の半分以上は人の頭。残念だったねぇ)
厚底やヒールが活躍するかも。(ただし跳べない)

更に言うと、入場待ちを含め3時間は立ちっ放しなので
体力に自信が無い人は覚悟しておいてください。
終わった瞬間に疲労が全身を襲いますw

9 名前:ここあ:2007/09/18(火) 02:15:30 ID:QvS1SNWc
(2006年05月30日 12時22分02秒)

領拡限定ドリンク。(東京) -

カクテルのブラッディステラは販売員に聞いたところ
ウォッカとトマトを混ぜたものということなので
名前から推測できるようにブラッディマリーのことではないかと。

ウォッカですからね。
かなりクると思うので、芹さまの言うように
お酒に強くない方は要注意ですよー。

10 名前:右腕 :2007/09/18(火) 02:16:31 ID:QvS1SNWc
(2006年06月10日 23時27分29秒)
無題(大阪) -

内容はともかく音響サイテー!気分悪くなりました。

11 名前:通りすがり:2007/09/18(火) 02:17:22 ID:QvS1SNWc
(2006年06月11日 01時20分39秒)

無題(大阪) -

『ライブは「奏者と観客」じゃなく、全員が参加者』 確かにその通りだと思うのですが、あくまでもマナーはあると思うのです。
一人が全力で楽しんだ結果、一人が押されすぎたりして具合悪くなったら、それは本末転倒だと思います・・・。
オールスタンディングライブはこういうものだと、今回ので常識化されてしまうのはとても恐ろしいです。
SHは昔からファンですが、流石に今回のようなライブならば、参加するのを躊躇ってしまいます。
それは同じSHファンとして流してしまっていいところでしょうか・・・

12 名前:絃夜:2007/09/18(火) 02:18:32 ID:QvS1SNWc
(2006年06月11日 16時26分30秒)

SAN HALLライブについて・・・徒然に -

はじめて書き込みさせていただきます、絃夜といいます。

ライブの内容ですが、確かにハウリングが多かったとは思います。
曲中では伴奏の音が歌声を消してしまっているようなところもありました・・・
観客の数に対して会場の大きさが釣り合っていなかった為か、
何度も押されたりもしました。

でも、とっても楽しかったです。
じまんぐ氏が『日本の首都である大阪に・・・』と何度も言っていたり、
アビスも下克上の危機に陥ったり・・・
(結果→アビスの勝利。見事、金の扇が開きました。)
エビスコール、ジェイクコールなんかも湧き上がったりました。
領主様もたくさん話してくださいました。
(噛んでいるところもありましたが・・・)

領民のなかには、クロニカ様やサクリ姉妹、エル、アビス、
そしてなんと、ダス子さんが二人いらっしゃしました。
エルを連れてきていた方もいて、じまんぐ氏が肩に乗せて歌っていました。
もう、すべて書き写せません。

領主様曰く『大阪にはまた来る』とのことです。
歌姫様たちは皆さん美しいです。歌声も素晴らしいですよ。

そんなこんなで、終了時間をオーバーし、ライブは九時半まで続きました。
その後、近くのカラオケ店ではサンホラが響いたとか・・・

ドリンクはRevoコーラ、鉄観音の世界に加え、
檻の中のジンジャエールがありました。
カクテルは・・・未成年なので見ていませんでした。

グッズは予算がなくて買えませんでしたが、サイン色紙がありました。

それと女性の方はヒールがおすすめです。
私は164・5センチですが、ほとんど見えませんでした・・・
歌詞は暗記していた方がより楽しいかと。

領民の十戒によると、
寒いジョークやショートコントが滑り気味の時には『残念ダッタネェ・・・』と
愛を持ってツッコミをいれるとのことなので、大声でつっこみましょう。
紋章のシールがもらえます。家宝ですよ。

以上、雑文ですが失礼します。

13 名前:ぐっこ@管理人 ★:2007/09/18(火) 02:20:29 ID:QvS1SNWc
http://gukko.net/i0ch/report/img/1190048796/13.gif (76KB)
最後尾の風景orz

…ファンクラブ優先チケットの意味NEEEEEEE!!!
でも、後ろは後ろで、前列と違った趣があったはず。何より背後にほとんど人がいないのでラク、全体が見回せるので、客席で何が起こったかがわかる(゚レ゚)

逆にステージで何が起こったかは全くと言っていいほどわからず、領主様や歌姫がドラム缶の上に登っている間、タイミングよくジャンプした瞬間だけ、チラッと見える程度('ω`;) 己の低身長を死ぬほど悔やむ瞬間。

まぁそれはともかく、ライブを見ての感想を問われれば、マジサイコーの気分でしたっ! と答えることができます。イロイロやばげな脳内物質がバンバン分泌されるのを実感できたひととき。軽度のトランス。自分でない人になって絶叫したり腕振り回したり…酔っぱらいみたい(;゚∀゚)=3
もっとも、「気分」がサイコーという意味で、ライブ自体が望みうる限りサイコーのものであったかどうか、などはまた別ということで。なにせステージの状況がまったく解らない上に、音響のせいか、領主様やじまんぐ、歌姫たちが何を喋っているのか、あるいは新曲の歌詞なんかは、ほとんど聴き取れませなんだ('ω`;)
個人的には、内容が100点であったとしても、最後尾の感想として会場が50点。ステージの高いライブハウスや、もっと横に広い所であれば、もっともっと楽しめてたのになあ、というところ。

もちろん、前日書きました「参加者として楽しむ」というところは、存分にハジケましたけどねヽ(´∀`)ノ
周りにスペースあるからやりたい放題に暴れ回ったカンジ。そう言う意味では後列の利を存分に活かせたかと。
まあ、つっこんだ感想なんかは、また感想スレにて。

14 名前:とおりすがりの :2007/09/18(火) 02:21:25 ID:QvS1SNWc
(2006年06月12日 00時49分21秒)

段差の無いライブハウスなため、後方からではステージ上で何をしているのか全くわかりませんでした。
それでもじまんぐ氏や歌姫達の歌声を生で聞けて、同じ曲を愛するファンと一緒に盛り上がれたのは貴重な時間だったとは思う、おもうのですが・・・
上の方も言ってらっしゃいますが、音響がかなり酷く、歌詞もろくに聞き取れない歌も多く、ライブとしての醍醐味がほとんどといっていいほど感じられませんでした。あと、楽曲の中の語り部分がじまんぐ氏のみというのも残念でした(これからは無くなるのでしょうか?
これがプロのライブ?というのが感想です。
SHは大好きとはいえ大好きだからこそこの程度で合格点はあげたくないです。

15 名前:怜架 :2007/09/18(火) 02:22:23 ID:QvS1SNWc
(2006年06月12日 14時33分41秒)

名古屋 -

昨日名古屋のライブ行ってきました。私的な感想を述べようと思います…。
まず開場。遅すぎて最後までちゃんと開演に間に合うのか不安になりました。100番台の人を入れるだけで何でそんなに時間かかるのかなっていうくらい。自分が360番台だったので、あせりました^^;
E.L.Lはハコが小さめなので、後ろでも結構見れました。段差3段階くらいあったと思います。私は多分3段目のちょうど段差のところだったので、よかったです。この日のために慣れないヒールの靴をはいて、SHのため!と思いつつ、かなり足痛めましたが(苦笑)入場含めて4時間ほど立ちっぱなしでしたから。5時半に開演して、終わったのは8時過ぎだったと思います。初め領主様が入場の時、私の真横がちょうど通路だったので、領主様との距離が30cmもないほど近くで見れました!初ライブにして嬉しかったです(ノ∀`)
曲順などは上記に書かれた方の通り。昔の曲が多くてかなり自分的には嬉しかったのですが、まさかReloadedのトゥルリララー♪の部分を領主様が歌うとは・・・意外でした(笑)
あと、Vo.のYUUKIさんの紹介で、領主様が「まさか自分がこの歳になって妹と同じ舞台の上にたてるとはね…」とか言ったのでΣ('Д`;)でもそのあとに「まぁ本当かどうかは領民諸君の想像におまかせするよ…」とか…笑 さすがに冗談ですよね…?でもあせったw
StarDustと恋人を撃ち堕とした日は、歌詞のアレンジが結構ありましたね。恋人を〜で、最後のサビの部分で私が聞き取れたのは、「あの日二人出会わなければ殺し合わなかったのに〜」って聞こえた気がしたのですけど…恋人を〜って殺し合った曲だったんですか!?w あとはまぁ確かに、Vo.の方の歌声が聴き取りにくいところは多々ありましたね…。
名古屋の場合はライブ終了後にグッズ販売があり、そりゃぁもう殺到しました。でも頑張って人波にはさまれながらもいろいろ購入できました。
初ライブなので、DVDでしか前回のライブの模様が分かりませんが、SHはスタンディングでノリのいいライブっていう感じより、物語的な演劇的な感じの方が合っているような気もしますが、ファンの中でもやはり意見が分かれそうですね。
長々と失礼致しました。

16 名前:猫ウルフ :2007/09/18(火) 02:23:03 ID:QvS1SNWc
(2006年06月12日 22時32分29秒)

ブチブチレポ(名古屋) -

おなじく名古屋のライブに行ってきました猫ウルフです。
感動のあまり記憶が途中でブチブチ切れつつもお伝えしますです。
開場。上にも書いてありますが確かに遅かったです。
開場開始から整理番号順に入れてるとはいえ、私の記憶が確かならライブ開始30分前でもまだ100番台だった気が。318番の猫は焦る焦る。
そんなこんなでとりあえず入場。でも既に開始時間のはずでは・・・・・・?(汗
そう思いつつドリンクのお金を500円玉でペシっと払う猫。
「すいません、コレ10円玉ですけど・・・・・・」
煤iw−; うそん!?
さて、入場してまず耳に入るはクラッシックなBGM。
うーむ。サンホラらしいですにゃあ。そう思いつつ会場左端のドリンクコーナーへ。
既に300人近い人ごみの中を掻き分け、レボコーラを購入し戻ろうとすると既にそこには人の山。
入ったときはまだもう少し前に居られたのに・・・悲しんでも居られないので操作席の背後を通って出入り口へ戻り、そこの段差付近で見ることに。しかも操作席の横。いざとなったら寄りかかれるw
・・・・・・ひょっとすると怜架さんの結構近くだったかもwいや、もしや前に居たアノ人が怜架さんか?(*考え過ぎです
私信:もしライブ終了後に男性から謝られた人だったら、たぶんそれ(謝った人)私ですw改めてごめんなさいw
既に上で語られていることはさておき、それ以外をコマギレに幾つか箇条書きで。

・笑い声ともにじまんぐ登場。グラサンとアラビア風味の衣装が胡散臭さ爆発!
・やばい。感激のあまり涙出てきた。
・でもそのまえの仮面の女性をアビスと勘違いして泣きかけたよね?
・触れるな。
・煤iw−; うわっチョップかませる距離を領主様が歩いてゆくっ!(*かますな
・かましてないですよ?(念のため
・1曲目カッコええ!いつCD化ですかそれ!
・今までのSHの集大成な感じの曲いいなぁ。JAMのライブみたいに後でライブCD出ないかしら。
・むしろ全ライブ(4箇所)をDVDに・・・・・・BOXでも1万5千なら買い。(何
・その後はクロニクル以前の曲なのでミドルファンな私にはよくわかんなかったけど、凄いってことだけは感じるよ領主様!
・でもStarDustイントロでストップ!って言うから何かと思ったらギター持つの忘れたって・・・・・・w
・そんな領主様が好きだー!コール。私も好きだー!w
・煤iw−; StarDust歌詞が1部追加!?でも蛇足な感じがしなくも・・・・・・まぁコレはコレでアリかも。
・煤iw−; エビスー!?アビスはクビだって!?
・曲完全に止めちゃってコントやってるけど・・・・・・まぁ領主様がいいならいいか。面白いしw
・アビス勝利。去るエビス。そーいやアビス登場時ちょっと涙ぐんだ。
・まぁ、アビスのコスプレするから感慨深いものが色々と・・・・・・ね。
・名古屋のイベントにはたまに顔を出すので見つけたらよろしく。コスネームは風牙です。(ぉ
・ムーランルージュかっこいいなぁ・・・CD発売は(ry
・領拡公式ソング合唱・・・・が?頑張れヤエコw
・ちなみにヤエコさんは今回任命された級長さんです。
・八重歯がキュートだからヤエコだとか。男なのに・・・・・・w
・霜月嬢登場。えーと・・・・・・(汗
・コメントは伏せさせていただきます。いや、個人的にちょっと・・・・・・(何
・歌は最高ですよ?本当に。
・これであらまり嬢と赤と青の歌姫をやってくれたら・・・・・・とおもうと切ないものが。
・魔法使いサラバント。じまんぐ胡散臭い・・・・・・のはいつものことだけど、更に輪をかけて胡散臭くw
・笛吹き男キター!エル人形はスタッフの用意かと思ったら、お客さんの私物と判明。凄ぇ 煤iw−;
・ジャケ絵のアビスはでかいと言ってたけど、ジャケ絵を忠実にするとあの比率になるのかと今更。
・ある意味プロモ映像みたいだ・・・・・・こっちのエルのが可愛いけどw
・じまんぐ†Revoの世界。1コーラスずつ交代で歌うことで歌詞忘れを軽減か・・・?とつい邪推(ぉ
・冗談抜きでカッコいい!CD収録は(ry
・アビス†Revo&ジェイク(ナナちゃんだっけ?)の世界に急遽変更→爆笑。
・最後のキメでコケる領主様。じまんぐに肩を借りつつ足引きずりつつ退場。
・大丈夫かと思いつつアンコール
・中々出てこない
・領拡公式ソング合唱に変化
・10階程リピート合唱
・やっと出てきた!結構痛いらしい。
・カッコいい演奏をあまり期待しちゃいけませんって・・・・・・領主様開き直っちゃったよw
・だがそれがいいw
・怪我なんぞ気合でどうにでもなるって・・・・・・漢だよ領主様!
・アンコールでエルの天秤キター!
・残念だったね
・本望です。
・恒例のカラオケコーナー。やらないわけには行かないでしょうw
・ヤエコ!お前はどっちのチームだ!?(by.アビス
・その問いは酷だと思います。特にじまんぐボイスだと・・・・・・w
・結局人数が少ないので領主様チームへ。
・合唱!合唱!大合唱!
・領主様!ケッタマシーンが待ってます!(by.アビス
・何?俺は足怪我してるんだぞ?お前運転しろ。二人乗りだw(by.領主様
・二人とも最高です 狽пiw−
・彼らが去った後、取り残されるは・・・・・・客(何
・シメのシメは級長の337拍子。あ、結構級長格好いい人じゃない(ぇ

と、以上。ブチブチレポでした。
以下は曲以外で気になった点なんぞ。

音がかなり大きいと聞いていたのである程度かくごはしていましたが、まさかこれほどとは・・・
後ろの方の席でも結構大きいと感じたので、前の人を思うと・・・ガクガクブルブル
あとそれに伴ってのハウリングと音割れが耳につきましたね。
音が大きければ簡単に迫力は出るけども、いくらなんでもそこまで大きくせんでも・・・・・・次回はもう少し小さめでお願いしたいです。
それからライブ前半と終盤で見られたストロボフラッシュ。
凄まじくまぶしいのでこれはどうかと。
更に言えば、ストロボフラッシュの使用は軽度のてんかん患者でも、発作を引き起こす原因となることがあります(*ポケモンフラッシュ騒動等
大阪では失神者が居たと聞きましたが、コレが原因じゃないかとも思ったり。現場に居なかったからあくまで推測ですが。
他のミュージシャンのライブではどうか知りませんが、あまり使ってもらいたくなかったと思いました。
だって私軽度とはいえてんかん持ちだし、なによりステージ見えないしw
コレに関しては後日領主様に今後への意見として、メールでも送ってみようかと思います。
それでは、以上でレポを終了します。長々と失礼いたしました。
レポーターは猫ウルフでした。にゃ。(−w−)ノ

17 名前:とーりすがり。:2007/09/18(火) 02:24:04 ID:QvS1SNWc
(2006年06月12日 22時44分07秒)

大阪ライブ感想。 -

友人も言ってましたが、ファンのライブ慣れしてない人が多いと感じました。

自分は2〜3列目にいましたが、ぎゅうぎゅうと後方より押され、押し寿司の気持ちでした。(苦笑)
じまんぐ氏が「その場でぐるぐる回れー」と言ってくれたので、その後少し楽になったのでその一言は大変ありがたかった。
前に行く気はなくてもライブの興奮のせいか、どんどん押され前に行ってしまい、
自分も前の殿方を押してるのが分っているけど、どうしようも出来ない状態だったのです。

ライブの内容は音響は確かに良いとは言えなかったですが、楽しかったですよ!
あの空間は言い表せないです。

中野でのコンサート参加経験もある自分としては、
参加者のマナーやライブでの留意点の意識の向上、会場等の工夫(段差を作る、オールスタンディングでは無く椅子を置く)があればライブのほうがコンサートよりも親近感があって良い気がします。

スタッフの方々、参加者の皆様お疲れ様でした。

18 名前:通りすがり :2007/09/18(火) 02:24:37 ID:QvS1SNWc
(2006年06月12日 23時28分06秒)

大阪ライブ -

上の方に同意して、
確かにライブ慣れしていない人が多いようにおもいました。

前に押され押されするのは、そりゃ目の前に領主さまや仮面の男がいるのですから、少しでも多く目に焼き付けたいと思うのは道理です。
だからこそ、大阪の会場の悪さが露呈したとも言えると思います。

ステージが高い位置にあれば、あれほどまでに押されることもなかったでしょうし、後列の方も耳だけでなく目で楽しめたと思います。
やはり今回の大阪ライブの感想として一番多いのが「見えなかった」「押されて気分が悪くなった」というもののようだと、私は感じました。

場所にもよるのかもしれませんが、私もそれなりにステージが見える位置にいたのですが、あまりに押されすぎ&蹴られすぎて、翌日にはあざになっている程でした・・・。
私ももっと拍手したり腕を上げたりして楽しみたかったのですが、そんなことをする空間さえなく、とても残念な思いをした方が強いライブでした。

貴重な曲が何曲も聞けたのはとっても嬉しかったのですが、CDとして入手が難しい曲が多すぎた のはちょっとどうかとは思いました。

19 名前:怜架:2007/09/18(火) 02:25:48 ID:QvS1SNWc
(2006年06月12日 23時46分10秒)

補足 -

上記で書かれてるの見て思い出したのですが、ストロボフラッシュはやめていただきたいと思いました…。前半で赤と白のフラッシュが交互にあったのですが、目は開けにくいしステージは見えないし、しかも短かったらそんなに気にしないかもですが意外とフラッシュの時間長かった(汗)
あとドリンクはライブ終了後に購入するのがおすすめだと思いました。カップだとこぼれたそうだし、だからといってライブ前に飲み干すのも結構大変(のどが渇いてなかった・・・)
じまんぐさんが名古屋の諸君はまだ恵まれた方だ…とか言ってました。前日の大阪はもっと詰め詰め状態だったとか。上記の方のようにあざにまでなってるほどひどいとは…スタンディングはそういう面で危ないですね。スタンディングで私が会場的にいいなと思ったのはZeppなんですけど、あそこはロッカーも多いし広いしドリンクやグッズも購入しやすかった。(まぁバンドによるかもですが)同じスタンディングとしてどうしても比べてしまいましたね。
KAORIさんやYUUKIさんの新曲はCD化されたりするんですかねー・・・。ムーランルージュとかすごく好きなタイプだったので、ぜひしてほしいなと思いました。ってかDVD化していただきたい!!
アンコールでREMIさんが歌ったpoca felicitaの曲ですが、上記の方々はLa ragazza col fucileと明記されてますが、多分CDの11曲目収録のLa ragazza col fucile e poca felicitaだと思います。似てますけどねwREMIさんの美声にピッタリで改めていい曲だと感じました。

猫ウルフさん>私は謝られた人ではないですよw操作席から二人目くらいの位置にいました。ちなみに1曲目のかっこいい曲っていうのはPico Magic Reloaded収録の「...Reloaded」ですよ。もちろんCDではあらまりさんが歌ってるので、ライブで聴いたのとはイメージ違うと思いますがw

20 名前:右腕:2007/09/18(火) 02:26:38 ID:QvS1SNWc
(2006年06月13日 00時03分12秒)

物語音楽の行方(大阪ライブ感想にかえて) -

音響の事を最初に書いた右腕です。流されないために苦言を呈します。

SHはREVOさんも言っているように「物語り音楽」だと私は認識しています。
それはこれまでの作品で世界が広がった事はみなさんご存じだと思います。
DVDはその集大成をライブという形で行い、マッドジョージさんの才覚で
一気にメジャーの世界に飛び込みました。DVDに収録されているものが、
私の考える物語音楽、SHだと思いました。

今回の大阪ライブは、その片鱗もありませんでした。ただのお祭り騒ぎです。
「音楽」しかも、あれだけメロディや弦にまで気を使っていたSHが、何かを
覆い隠すような大音量を全面に出し、観客はただただトランス状態になるのを
楽しんでいる。ハウリングはその場の状況でいたしかたないものはあると思い
ます。しかし、音が割れたりするのは技術的に問題ありすぎではないでしょうか?
しかもリハーサル等で確認できる事ではないかと思います。

会場に入る際にすべての人がオープニングに間に合わなかったとの報告は
東京での初日に問題になっていた事なのに大阪でも改善の余地なし。
(名古屋でもそうだったみたいですね)
私は160cmでヒールを履いていましたが、ステージなんてとても見えない。飛び込んで来るのは雑音に等しい音と光。暴動が起きなかったのはサンホラの
みなさんが大人だったからでしょうか?

友人がライブ関係の仕事している事もあり、非難も覚悟で言いますが、
冷静に見て、今のSHはファンの事を考えているとは思えません。
ぐっこさんも書いてらっしゃいますが、ファンクラブの優先チケットの意味は
どこにあったのでしょうか?オールスタンディングをファンが望んでいると
誰がきめたのでしょうか?

私は物語音楽の可能性が、こんなライブで広がったとは思えませんでした。
楽しくなかったのかと言われれば、不快感がかなり大きかったとしか言えません。
すみません。でも、主催者側の勝手だけですすめられた感じはぬぐえません。
私はチケット代を損したとはっきり言わせてもらいます。

あらまりさんを失っての急場しのぎだと考えられても仕方ないでしょう。
だからこそ新しいCDには期待したいのですが、今後このようなライブが
当たり前になるのなら、私は2度と行きません。

過激および支離滅裂な文章をお許し下さい。どうしても黙っていられません
でした。

21 名前:神無月淺日:2007/09/18(火) 02:27:36 ID:QvS1SNWc
(2006年06月13日 04時03分43秒)

名古屋公演の感想等々 -

まず最初に。
楽しかった! 歌姫綺麗! じまんぐ最強! 領主様万歳!
……という、やばいトランスに入り込んでしまうには十分な空間であったと記しておきます((・w・

各々の曲に関してはもう既出のようですので。僕から見た全体の感想を。
まず、「新しいSHの歌い手達は、皆申し分ない実力を持っている」ということです。
練習時間も少ない中、よく歌詞や見せ方を考えたなぁ、と思います。
これは僕の主観ですが、SHの楽曲は、SHを愛し、ある種執着を持った人が歌うべきではないか、と僕は考えていますので、彼女たちが(喩え一時の参加であったとしても)そういった気持ちをこれからも強く持ってもらえれば、きっと彼女たちもこの先の物語音楽の中で生きていけるだろうし、僕達を愉しませてくれるだろう、と思いました。
そしてRevo氏。
忙しいのは重々承知なのですが、もう少し安定した演奏を披露してくれても良かったのではないでしょうか。
プレミアム試写会の時のように、音がぶっつりと途切れる事がなかったのは多少の成長でしょうが……
また、上の方で書いていらっしゃる方もいますが、もう少し「初めてのオールスタンディング」に関して、観客に対する留意事項(睡眠・食事に始まる体調管理から、環境が悪いこと、音響の具合によっては詰め物をする等の提案)を事前に記しておいた方がよかったと思います。
中野コンサートの映像を見る限り、ライブのノリに不慣れな観客が多い事は推し量ることが出来たと思うのです。
これは音響に関しても同じ事が言えると思います。

ライブでの音源調整は、演奏者だけではどうしようもない面が多々ある事でしょう。
それらは設備その物の問題から始まり、サポートメンバー全体での連携や、総合的な技術の問題、何より時間の問題が大きく関わってくる事だと思います。
そんな中、急ピッチで進められたセッティング。
比較的小規模とはいえ歴としたコンサートホールとしての機能を持った中野やCDレベルの音響を要求するのはどう考えたって無茶があります。
普段の美しいサウンドをイメージしていた参加者にとっては、余計音響が酷くきこえたことでしょう。
……と、養護っぽいことを書きましたが、現実幾ばくかの参加者が不満を持ったというのは事実です。
実際、僕もライブから30時間近くたとうとしている今でも直、スピーカー側を向いていた右耳の耳鳴りと圧迫感が酷いです(もっとも、予想されていただけに、予防措置を執らなかった僕も僕ですが……)。
唯でさえ今回の幻想楽団のバンド構成は大きめなのですし、そのあたりの調整とサポートスタッフとの打ち合わせ、会場の選択をもっと上手くやる余地は無かったのかを反省するべきだとは思います。

余談ですが、開場を待つ間、僕達の待機している歩道橋の下で、通行人が「歩道橋の向こうまで人がいるけど、今日は何かあるのかなぁ」という言葉を交わし合う姿がなんどか見受けられました。
会場内に収まる人数のキャパシティが超過していた(あるいは超過しかけていた)のではないかというのは、こんな所からも伺えるのではないでしょうか。

色々書きましたが、やっぱり僕は行ってよかったと思っています。
今回の意味合いは物語音楽の普及というよりも、寧ろ新たな歌姫達の紹介と、領民達との一体感を得たい、という目的の元のライブではなかったかと思います。
あの瞬間、あの時間。共に歌い、手を叩いた2時間半はとても楽しかったです。2ヶ月近くまった甲斐はあった。

新生SHはまだ始まったばかりです。
多くの期待と不安が入り交じった中、僕らの愛する幻想楽団が何処に向かうのか。それは僕達の(或いは僕の)望む形での発展なのか、はたまた期待を裏切られるのか。
仮に領主があまりにふがいない姿を見せ続けるのならば、民はやがて発起しその領土を削り取りながら、最後には領主の首を断頭台に据えると言うこともあり得るでしょう。
ほとぼりが冷めた今、僕は今からが本当に面白く成る所じゃないか、と不謹慎にもそんな事を考えています。

22 名前:くろね:2007/09/18(火) 02:28:10 ID:QvS1SNWc
(2006年06月13日 09時11分05秒)

第一次領土拡大遠征 名古屋 詳細ライブレポ -

ライブ感想スレでは2度目ましてだと思います。よろしくお願いします。

整理番号9番をゲットしたので最前列からレポをお届させて頂きます。
かなりの長文になってしまったので自分のblogに記事を掲載しました。よろしければ御覧ください。
↓  ↓
ttp://blog.livedoor.jp/nagoya_repo/archives/50544975.html

【間違いは補足してくださると、ありがたいです】

23 名前:LunaQualle:2007/09/18(火) 02:29:36 ID:QvS1SNWc
(2006年06月13日 23時52分29秒)

なごやん -

語りじまんぐ ドリンクお品書きREVOコーラ
喉を駆け抜ける恐怖 全身を駆け巡る幻想にも似た黒き雷

鉄観音の世界
黒銀の毛並みを持つ犬が名古屋城の方向に向かって大きくほえた
意味ふみゃ〜

ABYSS
奈落絞り製法によりうさんくささの抽出に成功
ABYSS〜ちょっと贅沢なビール

檻の中のジンジャエール
永遠に消えない喉越しを

ハジマリの梅チューハイ
君が白い鳥になるのなら僕はすっぱい梅になる

エルのレモンチューハイ
ElectricLadyLand、略してエル!!

新たな歌姫紹介さる!!Yuki
「歌って踊れる ラブリーボーカルYuki!!」
「 ・・・この歳になって妹と同じステージに立つとは・・みたいなことを昨日も言った
 ほんとのところは諸君らの想像に任せる。どうだYuki、名古屋は。」
「とても暑いですね・・・。」
「暑いか。・・・この照明 半端じゃない」
「そっちですか・・・」
「次は懐かしい曲を行こうかな」
「はい 領主様」

Kaori
「スタイリッシュパワー Kaori!」
「名古屋の茂名様はとても心のおやさしい方達ばかり。今日は皆さんに会えて光栄です」
「また来たいなみたいなね・・・ってまだ早いか(笑)」

霜月はるか
「セイレーンの歌声 霜月はるか。
 そういうキャラもいたね。今もいる。
 昔の・・いやそんな昔じゃないか?僕の中ではけっこう過去のはなし、
 いろいろ音楽つくっていると次から次へと流れていってしまう・・・」
「わすれないでくださいね(笑)」

REMI
「天使の歌声 REMI。さぁREMI、名古屋の領民諸君はどうですか」
「(→ため)はぁい(はーと)」
「いまのためはギャップを演出するためだったのか。REMIもだんだん学んでいるようです」

ABYSS V.S. EBYSS「ちょっとまてぇ!!お前はまたいるのか
 その仮面の男はなんですか御領主さま!」
「 新しい仮面の男だ。」
「うぬぅぅ!!!!」

「この男は宿敵EBYSS
 貴様などとライバル扱いされるとは大変迷惑だわい
 もうそろそろわたしで一本化されませんか
 踊って歌って素顔は意外にキムタク、いやアサノ・・」

ともあれ領民の多数決によりEBYSSの更迭
だがフィナーレで領主様が恩赦の意を示されたのでまだ次回でるかもしれない

ABYSS小さい?「ABYSS小さいだろう(バンドの方と肩を合わせ)。この方が大きいんだ。」
ジャケ絵のABYSSは2m30はあるらしい
「あれはYokoyannのせいだからな。僕はあそこまで・・・」
「Yokoyanに会いまして言いました。でかすぎるのはやめてくれ、と」

黒銀の犬の名前が判明す「いぬいぬと書いてケンケン」
東山動物園のボス猿にも名前をつけていただきました
「さるさると書いてエンエン」
あと名古屋城のシンボル鯱にも名前を・・・

ABYSSくろすREVOの世界「そんなんで名古屋の領民諸君は納得しない」
 双翼にじまんぐ、領主そして
 真ん中に浮き輪も持つJake氏
 ABYSS ナナちゃん REVOの世界
 みんなでナナちゃんポーズをしました
 ちなみにナナちゃんとは名駅の(割愛)

シメで足を滑らす領主さま 視界から消える領主。巻き起こる戸惑いと激励の言葉。
「領主様〜」
「お兄さんファイトぉ」
じまんぐ氏に腕を任せ退場するREVO氏。
もちろん領主はアンコールで元気な姿を現した。
「かっこ悪いところを見せてしまったな。
 シングルの作業をしておってな 運動不足が・・・
 多少痛いのだが そもそも激しい動きはREVOに期待するな。
 それは歌姫たちを見てください。
 ぼくはさむいところ担当(笑)。
 なんとかSHの中でで生きのびていきたいな(素の笑い?なんか良かった)」

領主様の好きな・・・ジョニーデップが好きらしい
デップといえばシザーハンズ(手がはさみ。でもYieldはしないよ)だろう。

帰るまでが領土拡大遠征領主は大阪での転倒、途中退出に心痛めてられました。
領土は平和が一番ですよ。ね?

正直もっとアレなライブになるかと思ってましたが、
古巣のサンホラーも楽しめたのではないでしょうか。
Thanatos・Lostからピコマジ、ピコリロに収録されなかった
あの曲が聴けたので自分は十分満足。
既存曲の追加歌詞も気になりますね。
今のカラオケにも使えるのでしょうか。

24 名前::2007/09/18(火) 02:30:34 ID:QvS1SNWc
(2006年06月14日 02時52分02秒)

第一次領土拡大遠征in大阪 -

感想スレでは初めまして。葎と申します。
大阪参加組みだったのですが、ちょっと反省点が多いのは確かでしたね…。
ですが、楽しい部分もあったと思うのです!

ってことでちょっと前向きに大阪公演のレポのようなものを作成しました。
長文につきブログにて掲載させていただきます。
主な流れなどは他公演とそう大差はないので大阪公演に特化したレポとなっております。
間違いなどありましたらコメントなどでご指摘願えると幸いです。

ttp://blog.livedoor.jp/rame1869/archives/50581138.html

25 名前:神楽女 :2007/09/18(火) 02:31:32 ID:QvS1SNWc
(2006年06月15日 00時02分24秒)

第一次領土拡大遠征in大阪 -

はじめまして 神楽女ともうします。

大阪のみの参加組でした。
クロニカコスをしてたので見てた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(^^;;

自分自身がああいったスタンディングのライブが初めてでしたので
いわゆる 音響やライブマナー的な物はわかりませんでしたが

雰囲気は楽しめました。
領主様とじまんぐの掛け合いが聞けただけてもうれしかったです。

が・・・ ステージの低さと酸欠だけはどうしようもありませんでした(;△;

前回のDVD試写会で使用したバナナホールでしたら
ステージが高く段差も途中であったのでスタンディングでも問題無かったと思うのです
自分は酸欠で途中撤退、終了後早々に退場しましたのでわからなかったのですが・・・
あそこのステージって結局どれくらいの高さだったのでしょうか???
自分 168cmあって ヒールが6cmの靴を履いていたのですが
それでも切なき事に 中央でも領主様の首から上しか拝見することが出来ませんでした
一般的な女性でしたら普通のヒールでも無理だったと思います。
ちなみに、バナナホールでは全身拝見することができました(苦笑

酸欠に関してですが
あの天井の低さも結構影響していたのではと思うのです。
会場に入った段階から 息苦しさ的な物は感じてました
身長の低い方はもっと感じられていたのではないでしょうか??

ヤバイなと思って極力しゃべらず、暇を見て深呼吸をすることを繰り返して かつエアコンの風が当たるところにいたのですが、零音(じまんぐ†Revo)の世界の時に、領主様がそこの女の子大丈夫?って前の子に声かけてらした時に自分もどうもそれまで張りつめてた物が切れたみたいで一気に(@△@)←こんなかんじにくらくらしてしまい 物販の方に駆け込む形になってしまいました・・・。
最後のYieldまで結局まともに回復しませんでした。
かなり 切なかったです

その前から少しふらふらしてたので後ろに居た方に少し当たったりしてしまっていて・・・よくよく考えたら謝ってなかったなとか気が付きました。
かなり余裕が無かったみたいです・・・ここを見られているかわかりませんが自分がぶつかってしまった方々いらっしゃいましたらこの場を借りて謝罪させて頂きます。

今度は最後まで楽しめるように 体調整えるだけじゃなくて
酸欠対策に登山用の食べる酸素も持っていこうと思います(T▽T

会場 次回される場合はもっと周りの環境も整った所だといいですね
今回の会場はアメ村の中心地という事で
違法駐輪が大量にあるエリアの車道に人があふれてしまう形になってしまってました。
アレではサンホラー自体の印象も悪くなってしまう気がします。
困った事に会場固定のスタッフの案内の声は全く聞こえませんでしたし・・。

前回使用されたバナナホールはもう閉鎖されましたが・・・。
同じぐらいの大きさですとどこがあるのでしょうか??
名前だけ聞くライブ会場はZepp大阪、クアトロとかですが

以前 別ライブで行きました難波HATCHは綺麗で広く
酸欠も感じる事は全くありませんでした
周りになーんにも無いので他に迷惑かける事がない素敵な場所だと思ってますが、あそこは大きすぎですよね・・・。
※ あ、一応 すぐ近くにJRの難波駅があります
  地元民でもあまり知られていない駅ですが
  (自分もずっと大阪ですが大学時代までしりませんでした) 

なんにしても 酸欠で倒れてしまいまったのが痛い所でしたが
自分はライブを楽しめたと思ってるので
次回 この当りを改良して頂ければなーと思います。

26 名前:なな:2007/09/18(火) 02:32:10 ID:QvS1SNWc
(2006年06月18日 16時52分24秒)

正直な感想を -

東京公演に行ってきました
ファンクラブチケットで早めの入場だったのですが全く意味がありませんでした(笑)
アルコールだとは思わずブラディステラを勢い良く飲んで倒れそうになりました
(未成年も多そうです。。目が良くないのでアルコールと目立たせて下さい)
この日をとても楽しみにしていました

ですが悲しい事に私の求めていたSHではありませんでした
毎回鳥肌を立てて感動していた心が何も反応してくれなくなっていました
理由はうまく言えませんが・・・アラマリーさんがいない事もそうだと思うし
きっとそれが彼女が守ろうとしていたSHだったのかな?とも思うし

唯一絶対大好きなSHの音楽が他の流行の音楽と何ら変わりなく聞こえ始めてしまいました

夢から覚めてしまった感覚です

だから会場で乗れなかったのです 本当はとても乗りたかったのです

ファンクラブは辞めますがSHが好きなのはこれからも変わりません
ただライブや新曲をもう聞く事はなく、遠くからそっと見守る形になると思います

新生SHを悲しんでいる訳ではありません
今までとは違う新たなファンもきっとたくさん増えるはずでしょうから

ライブレポートではなくなってしまいましたが、迷ったのですが正直な感想を書かせて頂きました

27 名前:りぁ:2007/09/18(火) 02:33:38 ID:QvS1SNWc
(2006年06月20日 23時51分17秒) 

Sound Horizon Live Tour 2006 −第一次領土拡大遠征− / 曲目+LIVEレポもどき -

皆様初めましてこんにちゎ、りぁと申しますm(_ _)mペコ

初めてSH東京追加公演LIVEに行ってきました〜LIVE自体初参加なので色々驚きでしたっ。
それでですね、曲目をメモとり忘れてしまって、うろ覚えなのですが一応報告させて頂きますね。
もし6/18の追加公演の曲目や曲順を覚えている方がいて「間違ってるぞ!」って思ったら訂正お願い致します〜。

01...Reloaded/Revo+じまんぐ
02:白の幻影-White Illusion-/じまんぐ
03:MOTHER/YUUKI
04:緋色の花/YUUKI+KAORI
05:恋人を射ち堕とした日/YUUKI+KAORI
06:Moulin Rouge/KAORI
07:StarDust/KAORI+YUUKI
08:屋根裏の少女/Revo
09:檻の中の遊戯/KAORI+じまんぐ
10:薔薇の騎士団/Revo+じまんぐ(この曲だったか不確定)
11:地平線の楽器隊/じまんぐ+領民(観客のコト)
12:蒼と白の境界線/Revo+Jake
13:海の魔女/霜月はるか
14:schwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界〜/霜月はるか
15:魔法使いサラバント/REMI+霜月はるか
16:エルの絵本【笛吹き男とパレード】/REMI+じまんぐ
17:壊れたマリオネット/REMI
18:澪音の世界/Revo+じまんぐ

以下アンコール

19:La Ragazza Col Fucile E Poca Felicita/REMI
20:エルの天秤/KAORI+じまんぐ+YUUKI
21:<ハジマリ>のクロニクル/YUUKI
22:Yield/Revo+じまんぐ+YUUKI+KAORI+霜月はるか+REMI
23:聖戦と死神 第2楽章/Revo+じまんぐ
24:聖戦と死神 第3楽章/Revo+じまんぐ+領民

一応自分のBlogにも長くなりましたが、感想なども書きましたので興味のある方はそちらもどうぞですー。
My Blog→ttp://peachtea.blog3.fc2.com/blog-entry-537.html
(URLの頭にhをおつけくださぃ)

28 名前:くろね:2007/09/18(火) 02:34:19 ID:QvS1SNWc
(2006年06月13日 09時11分05秒)

第一次領土拡大遠征 名古屋 詳細ライブレポ -

ライブ感想スレでは2度目ましてだと思います。よろしくお願いします。

整理番号9番をゲットしたので最前列からレポをお届させて頂きます。
かなりの長文になってしまったので自分のblogに記事を掲載しました。よろしければ御覧ください。
↓  ↓
ttp://blog.livedoor.jp/nagoya_repo/archives/50544975.html

【間違いは補足してくださると、ありがたいです】

29 名前:ぐっこ@管理人 ★:2007/09/19(水) 00:15:50 ID:6qUCcbtt
http://gukko.net/i0ch/report/img/1190048796/29.gif (76KB)
サムネイルがトンじゃってるんで再投稿。

思えばこれがSH初の大阪の「ライブ」。

ただ会場が酷く、意外にキツイお酒と過密状態のため

体調を崩して後送されてゆく方々が…

この日の出来事は、領主様をはじめ、スタッフの方々にも

かなりの衝撃だった様子。

こういう試行錯誤を経て、いまのSHKのスタイルがあるんだなーと。

46KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1