ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 06年10月 第一次領土拡大遠征外伝「幻想楽団 樹上世界降臨」

1 名前:ぐっこ@管理人 ★:2007/09/19(水) 01:04:35 ID:6qUCcbtt
http://gukko.net/i0ch/report/img/1190131475/1.jpg (75KB)
- ぐっこ (2006年09月24日 20時36分41秒)東京ゲームショウ2006のメインイベントステージで行われた、第一次領土拡大遠征外伝「幻想楽団 樹上世界降臨」 のレポートスレッドです。
こちらはメインステージのライブだけでなく、11upブースで行われたトークショウも含みます。

ネタバレOKですので、本日ゲームショウに突撃された方、ご感想やレポートをどしどしお寄せくださいませー。

2 名前:DS茶@lain:2007/09/19(水) 01:05:24 ID:6qUCcbtt
(2006年09月24日 21時29分38秒)

第一次領土拡大遠征外伝「幻想楽団 樹上世界降臨」

私は始発強行組ですた。
それでも人がいっぱい。

開場は少々早め。
早足で入場口の対極にあるメインステージに向かいました。

Σ

人がいっぱいでした。
特に女の子。

どうやらSHライブ前に女の子向けのゲームのトークショーが有るみたいです。
その前にゲームの授賞式。
またーりとDSちゃっとしながら見てて、終了後、どどどどどどーと言う音が。
みんな前に詰めるために走ってます。
怖い…
巻き込まれながらも、前が空いていたので詰めたら、さっき座っていた人が、前にみんな詰めたら係の人がみんな元の場所に戻れと言ったとか言って、席を奪われました。
まぁ、元の席に戻れましたが、あっちでも、こっちでもごたごたしてました。

そのイベント終了後お待ちかねのSH!
さっきまでの女の子達は別の所に行ったので前が大分あきました。

目の前にアビスコスの人がいてものすごく気になりました。
斜めにいるのは澪音かな?

お薬飲まなきゃだし、お腹もすいてきたのでおにぎり食べつつまたーり。
DSチャットもしつつまたーりしてると、そろそろ時間に。

はじまりました!
メンバーは領主様・歌姫KAORI・YUUKI・REMI・じまんぐ氏・ギターのお方・美しきバイオリニストでした。
美しいハーモニーに民衆は手を打ってました。
祭りです!(笑

終了後は曲中に引っ込んだじまんぐ氏を紹介。

因みに、このメインステージ、横にキッズコーナーが有ります。
小さなお子様たちに、すりこみ(笑)として さ〜ぅんど ほらいずん!! と、じまんぐ氏とコールw
なぜか、みんな、手を高らかに挙げる(笑)
そして、SHとはどんなグループかとの説明などをし、2曲目。
曲に関してのバレネタは書きたくないので省略。
その後、領主様のみのこり、RIKKI登場、なめらかに歌い上げてくれました。

その後はメンバー紹介をし、終了。

足りないところが多々あると思いますが、以上、報告を終わります!

3 名前:タマル:2007/09/19(水) 01:06:03 ID:6qUCcbtt
(2006年09月28日 10時52分42秒)

詳しいことはBlogに書き込みましたんで、下記URLからよろしくです。
http://blog.livedoor.jp/a1934263/?blog_id=1543291

11Upでのトークショーに関して補足することは…
最初、おねいさんが向いてる方から登場するとばかり思ってたら反対からご登場。
領主様は、白いシャツに黒いパンツ姿でした。
(携帯でパシャリ。皆やってた。)
後ろにでかくベルアイルの壁紙が表示されまして。
CD持ってCD宣伝したりとか。
えっと、最後の方「ここにきてるのは皆、サンホラの子なのかな?」と聞いたり。

距離は…2M未満…かな?
すごい近かったですね。

4 名前:タマル:2007/09/19(水) 01:06:43 ID:6qUCcbtt
(2006年09月28日 23時12分11秒)

もうほとんどの方々が詳しくレポしているので大したこと言えないのですが(笑

3曲のライブ、素晴らしいものでした!
雰囲気が違いましたね。
やっとここで【幻想楽団】というものを見れた気がします(笑

Revoさん、じまんぐさん、REMI嬢、KAORI嬢、YUUKI嬢、RIKKI嬢
Jakeさん、ハナコさん、みんなみんなカッコ良かったです!

5、6月に行われた【第一次領土拡大遠征】のDVDは発売されないそうですが
ぜひ、この【外伝―樹上世界降臨】を特典DISCとして発売していただきたいものです(切実

『緋色の風車』がお気に入りになりました☆

それでは、乱文失礼いたしました。

5 名前:くろね:2007/09/19(水) 01:07:16 ID:6qUCcbtt
(2006年09月29日 23時18分55秒)

前回の領拡感謝祭に引き続きTGSもSHのためだけに参加してきました。
例の如く自サイトに掲載しましたので、よろしければ御覧ください
 ↓  ↓
http://blog.livedoor.jp/nagoya_repo/archives/50710056.html
◆聞き間違いや勘違い等は、補足して頂けたらありがたいです◆

6 名前:シドウミツキ:2007/09/19(水) 01:08:14 ID:6qUCcbtt
(2006年09月29日 23時59分59秒)

11UP顔出しレポート -

それではこちらは、メインステージに先駆けて行われた11UPブースでのトークについてのレポートを。

事前に仕入れた情報によれば14時15分頃に出演とのことだったので、14時少し前にブース内ステージ前に到着。
客席に椅子の類は無く、大きなマットの上に腰を下ろして自由に観覧できるスタイルでした。
ちなみに、11UPはソフトバンクモバイルと共同で出展していたため、その時はモバイルアプリ版の「聖剣伝説」に関する
トークショウが進行中。
そういえばRevoさんも昔は聖剣伝説のアレンジ作品とか作っていたんだよな、今頃ステージ裏で懐かしく思っているかも?
などとぼんやり考えながら眺めていましたが、そもそもこの時点でまだ本当に出演するのかどうか確証が無く、
しかも終了時には30分から始まる「真・三國無双BB」イベント分の告知しかしてくれないため、少々不安に。
トークショウが終わって、人がどんどん捌けていく中に取り残される我々サンホラー……
何となく居心地の悪さを感じながらも、待つだけ待ってみようとステージ前に陣取っていました。

そうこうしているうちにステージ上では無双イベントの準備が終わり、スクリーンにはムービーも繰り返し流れだす始末。
流石にこれはもう駄目かもしれんね、と思い始めましたが、しかしその直後に始まったのは「ベルアイル」のムービー!
辺りに漂っていた不安感が「神々が愛した楽園」の調べによって和らぎ、今度は期待の眼差しが壇上に注がれます。

そして14時15分頃、司会のお姉さんが登場。
ベルアイルの簡単な紹介を済ませ、そして待望のこの一言!

「今日はスペシャルゲストとして、このベルアイルのテーマソングを手掛けたSound Horizonの中心メンバー、
Revoさんをお呼びしています。それではどうぞ!」

と、舞台向かって右側を指し示すお姉さん。
当然、みんなの視線もそちらに集中しますが……

領主様、左側から登場w

一瞬、唖然とした雰囲気が場を支配するも、すぐに笑い声が上がり、続いて巻き起こる盛大な拍手、
そして客席前方からは「領主さまー!」という歓声の嵐。
ステージと客席の距離が非常に近く、また特にステージ前の警備員や防柵、撮影禁止などの注意も無かったため、
ここぞとばかりに携帯電話で写真を撮る人も多かったです。

「さんきゅ〜」

片手を挙げて声援に応える領主様。
まずは「少年は剣を…」のCDを取り出し、簡単な自己紹介とテーマ曲「神々が愛した楽園」の解説を始めます。
途中からスクリーンにイラスト版の領主様が映し出され、そのままタイアップイベントの紹介へ。
領主様スクリーンを見上げて、

「今日はあの格好じゃないんだよね。残念ながら実際には作ってないんだ。
 でも、さっきこのコスプレで来てた人がいたらしい、みんな知ってる?」

感嘆の声が上がるも、知っている人は誰もいない様子。

「もし見掛けたら教えてくれ、僕の分も作ってもらうから(笑)」

ちなみにこの時の姿は、後のステージ衣装から上着を外して、白のフリル付きシャツだけという装いでした。
そして客席に対し、

「ベルアイルやったことある人?」

手が上がったのはごく少数。

「みんなやったことないのか、実は私もまだやっていない。
 なんか私がゲーム中でうろうろしてて、口が悪いらしい」

との適当な紹介振りに一同苦笑。
話が一段落したところで改めてステージ周辺を見渡し、

「君たち、Sound Horizon好きなのか?」

と問い掛けると、大好きー! と一斉に声を上げるサンホラー一同。
領主様頷いて、

「ベルアイルファンも見てくれていると嬉しいな」

と、後方も見遣るので振り向いてみると、ステージ前はガラ空きなのに、いつの間にか後ろには随分と人だかりが……
みんなもっと前に来ればいいのに。

「もう皆知ってると思うが、15時からメインステージでライブをやる。
 タイトルは『第一次領土拡大遠征外伝 -幻想楽団樹上世界降臨-』、だったかな?
 今日はベルアイルのファンにもライブに来てもらう為にここに来たんだが、これで幕張も領土となるな。
 それじゃあまたライブで会おう!」

そう言い残して領主様退場、お姉さんが締めの言葉に入りますが、みんなもう次々と腰を上げて足早に立ち去っていきます。
やはりライブの告知があった以上は早く良い席を取りたいのでしょうが、流石にそれではお姉さんが可哀想だったので、
自分は最後まで座ったまま、拍手をしてから席を立ちました。

そうして10数分後、メインステージに到着した頃には、座席はもう全て埋まっておりましたとさ。

7 名前:ぐっこ@管理人 ★:2007/09/19(水) 01:10:30 ID:6qUCcbtt
http://gukko.net/i0ch/report/img/1190131475/7.jpg (74KB)
第一次領土拡大遠征外伝「幻想楽団 樹上世界降臨」行って来たよっヽ(´∀`)ノ

今更ながらの報告ですが(`・ω・´) 去る9月24日、東京ゲームショウ2006のステージイベントで行われたミニライブ、第一次領土拡大遠征外伝「幻想楽団 樹上世界降臨」に行って参りました!!

決意してから旅立つまで、わずか3日。
22日(金)の夜、営業会議後にダッシュで深夜バスに飛び乗り、翌23日の早朝、東京着。スパで仮眠をとったりアキバ巡ったり旧友と出会ったりそのまま徹カラ行ったりと慌ただしい予備日を過ごし、24日当日、朦朧とした頭をふりながらTGS2006へ。ライブ後、すみやかに現地を離脱し、渋谷のキリストンカフェで黒ミサみたいな晩餐をすませると、その足で夜バスに飛び乗り、25日(月)早朝、神戸へ。で、そのまま出勤…という嵐のような3日間でした('A`)
さすがに若くない私は、一昨日キッチリと風邪を引き込み、今日に至っては体の節々が痛いです。ヤバス。

しかし十分にその価値はあったッッ。

私がメインステージに接近したのは、14時過ぎくらい。
ちょうどそのころ、女性向け恋愛シミュレーションゲームのゲーム紹介とかライブとかが繰り広げられていて、数百名の乙女たちの悲鳴とも嬌声ともつかぬ黄色い声援が飛びまくり。
どうやら、ステージ前10列×30〜50くらいは座席になってて、その周りを取り巻くように立ち見席になっている様子。
しかし立ってる人も座ってる人もきゃあきゃあと凄い声援でノリまくり。

んで、感心して無数の手がヒラヒラ舞う姿を眺めている間に、ライブ終了。
最後のトークの後、司会のお姉さんが「●○さんが、ある衣装でブースの方に登場します!!お楽しみに!!!!」
とか行ってるにもかかわらず、「●○さんの制服姿を楽しみにしてください」とあっさりネタバレするオッサンの空気の読めなさわろた。

※実のところ、この間にも、ベルアイルを展示していた11upブースの方で、領主様ご自身による簡単なトークショウがあったとか(゚дÅ) この時点では「3分くらいのゲーム紹介」という情報が出回っており、サンホラーの多くはステージの席取りを優先。ところが、時間は確かに短かったものの、領主様と触れ合わんばかりの至近距離でのトークだったらしく、後ほど天を仰ぐ。

それはさておき、どうやらイベント終了の様子。
その気配を察するや、どっと動き出す立ち見の壁。後ろへ、ではなく、前へ。
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ひょっとしてこの固まりってサンホラーだったのか!?
あわてて、人の壁ずたいに突進を開始。出ていこうという人の流れと、中へ中へと突入するサンホラーの流れがぶつかる中、かすかな澱みのような空間を見つけて突破。なんとか、中央付近、前方5列目をゲット!! 敏捷値の高い相方、GJ!!

んで、待つこと30分弱。その間も例によって来るわ来るわ濃いのが(;゚∀゚) 関西組の顔・青髪ERYさんは、今日は黒銀のわんわんと一緒。関東・中部の級長連中もひとかたまりになってた。あと裏の人シドウミツキちゃんと、実は初めて出会った(;゚∀゚)=3 後の話だとモロタエイジ様もおられたとか…っ!!
他にもなんで私が東京にいるの知ってるんだ、って方も。というか何であなた東京に居るんですか、という四国や九州方面の方まで。
こんなに勢揃いするなら、学習帳かどっかで、晩餐会でも企画すればよかった…orz 他にもお会いしたい方が実はいっぱいいらしてたようで…。ざんねん…!

んで。しばらく待っていると、無人のステージの端っこでもくもくとスモークが焚かれ始める。とはいえ滞地せずに煙みたいに上がっていく。はて?('ω`;)
(※ライブで判明しましたが、スポットライトを可視光線化するためのモノだったみたい) 
そして定刻。15時…!!
おもむろに始まる、NTTドコモの間の抜けたコマーシャルの数々。なんか、映画館みたい。
で、しばらくCMタイムがあったのち、唐突に音がとぎれ、シーンとなる会場。

固唾をのんで見守る一同――と。どおおん、と轟声一発、馬の嘶きや剣戟の音が響き渡る。これは、FCイベントでもあった、あの前奏ではないか…!?
と思ってたら、唐突に
『今ので音狂ったんじゃない? ……っていうか!?』
と謎の音声。

放送事故キタァァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…んなことにはしゃいでる場合じゃなく('ω`;)

ドっと会場がわいたかと思うと、両袖から幻想楽団の皆さんがゾロゾロと登場…ってあれジェイクさんじゃね!?と我が目を疑うまもなく「JAKEぅぅぅぅ」と黄色い声援。
さらにヴァイオリンのハナコさんとか、歌姫勢揃いとか、なんか凄い豪華な陣容。
そして登場する領主様・じまんぐ(;゚∀゚)=3!!

そして始まる、『終端の王と異世界の騎士』…!!

と、まあ。ここで詳細レポ書いてたら長くなるので(いま我に返った)、後日またこちらで。皆様もレポートよろしくですっ!!特に11upの方…おねがいします…!

むう、結論として、マジよかった(;゚∀゚)=3

隣のちびっ子ショーに対抗心を燃やすじまんぐ猊下の心遣いに燃えた
領主様の領主様っぷりがどんどん板に付いてるカンジで、凄く安心できました(*゚ー゚)=3
(でも、領主様の締めの一言って、盛り上がったり拍手するタイミングが難しい…(゚дÅ))
ともかく、舞台慣れ、といえば語弊があるかもしれないけど、パフォーマーとして、エンターテイナーとして、Sound Horizonが一つの形になりつつあるという実感を得ました。

ホント、東京行ってよかった…!!と思えた一日でした。

オフィっぽいんで載せちゃえ。 こちら

8 名前:age:2011/10/27(木) 03:52:55 ID:ZdjK4xHe
>今回だけだぞヽ(〃▽〃 )ノ→ ttp://hemn.me/flash/media?098

9 名前:名無し:2011/11/24(木) 02:43:16 ID:lMC0pZTL
騎乗位だけで月100万d(´∀`*)グッ♂ ttp://ylm.me/

10 名前:ぷぅにゃん:2011/11/24(木) 02:54:25 ID:???
今日も男レンタル♪d(´∀`*)グッ★ ttp://ylm.me/index.html

11 名前:名無し:2011/11/24(木) 03:54:36 ID:lMC0pZTL
べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!(人・ω・)♪ ttp://gffz.biz/

13KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1