ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】

1 名前:★ぐっこ:2003/08/23(土) 18:09
えー、昨日、祖父地図のオープニングセールに行って来まして。
で、念願のキャプチャーボードMTV1000をゲット!限定4台14,980円也!
で、これで何ができると言いますと、TVをパソコンで見たり録画できたりする
ワケですな。

しかし今回コレ買った目的は、外部入力端子を使用すること。
ぶっちゃけ、プレステ2をパソコンにつなげてプレイしたかったわけで。
つまりコレ↓

いや〜。ようやく義兄上のご恩に応えることができる…

2 名前:★ぐっこ:2003/08/23(土) 18:17
しかしもう猛将伝の発売迫ってるのよねえ…(^_^;)
本腰入れて無双モードに突入する前に、色々と遊んでみる。

ちょっと萌えた…
ていうか、このシーンはズタボロになりつつも劉備モーションでバナナを跳ね上げて
10回くらいビシバシ叩きまくってようやく手に入れた至高のショット。
でも女性武将の声がねえ…。可愛いんですけど、刀姫たんには合わんな…

ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 いわく、

えっちなのは いけないと思います。
(;´Д`)ハァハァ…

3 名前:★ぐっこ:2003/08/23(土) 18:27
で、本スタート。
初の武将選択は劉備。これ。
護衛兵は近衛兵デフォルト。オリジナルの女性キャラ作るの
面倒だから。

で、黄巾あたりはサクサクと進んだんですよ。
でも、やはり董卓あたりから苦戦。
華雄倒さずに虎牢関ステージへ突入したんですが、これがまた…

呂布が倒せません

ヤシ強すぎ。

最初は何か速攻で瞬殺されたんで、二度目から色々やってみたんですが、
義弟どもはなかなか呂布に突っ込まないし、ようやく張飛が突撃した
かと思えば、急に呂布向きを変えてこっちへ突進してくるし。

ひたすら逃げ回る劉備の後ろ姿。

たまにチラチラ映る例の触角

生きた心地がしません。

攻略本も何も見ずにトライしてみましたけど、やっぱり彼は強すぎた…
どうやって倒すんですか、アレ…

4 名前:もす:2003/08/23(土) 23:03
すんまそ。最近全然やってませんが。

>例の触覚っていうか、上のHな人のパパン

ヤツは… レベルを上げれば楽勝です(笑)
レベルが上がらないうちは、避けて通るべし。
ワンパン食らわして赤兎を奪い、さっさと逃げる一手。
偶に、袁紹が死にそうになって、
慌てて魔王タソをサクったことがありましたが(笑)

ちなみに、義弟どもに限らず・・・
COMの応援は全く役に立ちませんので悪しからず。(--;)

戦国無双もそのうち出るし、久し振りに手をつけてみよかな。

P.S.スレタイですけど、"な"が足りない気が…(^^ゞ

5 名前:★玉川雄一:2003/08/23(土) 23:35
もすさんに同じく、虎牢関の呂布は(弱いウチは)相手にしちゃいけません。
ガード不能の串刺しチャージ1が凶悪すぎます。
ただモーションが大きいので、タイミングを見計らってカウンターを食らわせればプチハメも可能。
にしても、こちらが弱いとほとんど体力を削れないのでスルーするが吉。

2の時は放っておくと自軍大将の袁紹に突撃して討ち取っちゃったりしましたが、
今回はソレはほとんどなし。ともかくスルー、これ大事。

>刀姫たんには合わんな
スマソ、細剣モーションで刀姫タン作っちゃったよ… 姜維モーションで公孫楼タンも。

6 名前:★ぐっこ:2003/08/24(日) 21:33
気が済むまでプレイしてみました。

いや、面白いですってコレ

なんかレベル9武器がどうとか、ややこしそうなアイテム探し
もるみたいですけど、1周目は余り気にせずゴー。
基本的に、フリーモードで後から回収するモンですか?

で、お二方のアドバイスに従い、呂布をスルーして董卓狙い!
と、唐突に女護衛兵が襲ってきたのでビビリましたが、なるほど、
貂蝉の護衛なわけね…。そんな彼女らを血祭りに惨殺して突破する
劉備がたまらなく格好良かった(皮肉でなく)。
結局董卓が逃走し始めて、何回か背中から斬りつけたけど、あともうちょい
と言うところで逃げられました…

その後、何となくコツを掴んでサクサクプレイ。
博望坡では夏侯惇をうち破り、于禁、韓浩、許褚どもを蹴散らし、あと少しで
曹操を倒せると言うところまで追いつめながら、後ろから典韋に殺られました。
え?孔明の言うとおりに戦わないと駄目なの?

逆に赤壁では、孔明の策が全部失敗したため、劉備自ら敵中を突破して曹操に肉薄、
見事討ち取るという大活躍! そういえば長坂でも劉備がスタート直後に曹操
斃しちゃったから、何のイベントも見れなかったような。

現在、荊南攻防戦でストップ中。黄忠のあまりもの強さに呆然。
関、趙、張が三人とも斃され、劉備も善戦したけど歯が立たず。
これはフリーモードでみんなを鍛えなさいと言うこと?

あと、劉備の護衛兵がイイ感じです。なんか二人がかりで溜めワザ
使って典韋を斃してました。萌えた。

7 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/24(日) 22:59
キャプチャーボードゲットおめ〜。
そして無双3プレイ開始おめ〜。

>刀姫たんえちぃYO!
ぐっこさん甘いですぞ。
エディット女性キャラで、劉備モーションにして腰を舞踏服にすると、
勝利の際もっと凄いモノが見られます(^^;

>黄忠を倒す為に
必死こいてフリーモードで鍛える以外に道はありませぬな(^^;
オススメの装備アイテムは、序盤ならば朱雀翼&白虎牙。
運良くこの二つのレベルの高いのを序盤にゲットできた場合、一気に攻略が楽になります。

それと、プレーヤー担当キャラ以外は、これまで育てたデータは反映されませんので悪しからず(^^;
つまり、蜀編ならば劉備一本に絞って育てつつ攻略していくのが、成功の早道なのであります。

>特殊アイテム
一週目でゲットするのはほぼ不可能です(^^;
やはり、一度クリアしてから攻略サイトで情報を集めつつ、ゲットしていくべきでしょう。

8 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/24(日) 23:05
それと、虎牢関マップでは比較的分かりやすい位置に体力最大値を上げる点心と、無双ゲージを上げられる仙酒をゲット出来ます。
…と言っても、ある場所が虎牢関の裏側にある階段を昇った先なので、すぐ近くにいる呂布に追いたてられまくりますが(^^;
呂布をうまく撒く事が出来るようならば、このステージでステータスを上げていくのがオススメです。

9 名前:★玉川雄一:2003/08/24(日) 23:13
さあ、その勢いでサクサク進むのぢゃ! ちなみに劉備はチャージ6が(・∀・)イイ!
ビグザムの拡散メガ粒子砲のように(←大げさ)全周に衝撃波を飛ばすので掃討が楽チン〜♪

>董卓が逃走し始めて
そう、今作は「敵大将の逃亡」が多くなりました。
それでも勝てるのですが、やっぱ倒してシメたいよね!
でも、進行上どうしても逃げられちゃうこともしばしば。

>軍師殿の言うことを…
博望坡は特に聞いた方がいいです。
あと、曹操シナリオの下ヒ攻防戦。郭嘉カコイイ!

>劉備自ら敵中を突破して曹操に肉薄
OK、それが連邦の白い奴プレイという奴ですな。
長坂で劉備自ら単騎駆けして阿斗を救出というのもまたオツかと。

>特殊アイテム
まあ、役に立つブツに限ってなかなか入手ステージまでたどり着けないのですが。
鉄甲手と真空書、これ最強。

さしあたって通常アイテムだとあとは防御力アップの玄武甲ですかね。
特に最初のプレイではアイテムもロクに揃わないかとは思いますが、
これは繰り返しで地道に集めるしかないかと。フリーモードで遠慮なく鍛えよ!

>武器レベルアップ
武器経験値は「敵武将にチャージ攻撃を当てる」ことで入りますね。
早い段階のチャージ攻撃の方が、相対的に多くの経験値を得ることができます。
劉備のチャージ1はちょっとコントロールが難しいので、チャージ2を連発して当ててみなっせ。

10 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/25(月) 10:15
>特殊アイテムでコレは(・∀・)イイ!
絶影鐙は実に良いアイテムであります。
絶影に乗ってスタートなのですが、例え攻撃を受けても落馬しません。
コレがあれば、「連邦の白い奴プレイ」もやりやすくなりますし。
入手方法については、
ttp://www6.ocn.ne.jp/~kotaro/page082.htm
を参照の事。
ただし蜀外伝ステージでの入手なので、一度蜀シナリオをクリアする必要がありますが(^^;

>玄武甲
俺の場合現在全シナリオをクリアしたにも関わらず良いモノに巡り合いませぬ(汗
玄武甲がまだレベル5ってどーゆー事?(^^;
それと、活丹も何故かゲット出来ず。
難易度を「難しい」にして夷陵で稼ぐしか無いのかなぁ。

11 名前:アーリア:2003/08/25(月) 12:28
パラメーター上げは江東平定戦がオススメです。
アイテム集めは五丈原の戦い(魏軍)。
↑途中で出てくる蜀軍の輸送部隊を襲いましょう。

12 名前:★ぐっこ:2003/08/26(火) 00:07
義兄上、ヤッサバ隊長、アーリア様、情報ありがとうございます!

一日ワンプレイを基準として、フリーモードでコツコツ経験値を高めようかと。
ついさっき、虎牢関のおさらい。ウロウロしながらマップ一周して筺を壊しまくって
たら、アイテムゲット。後で見たら白虎牙V10だって。ラッキー?
例によって呂布から逃げ回り、腹いせに関の上で矢を射てたら呂布に当たった。ちょっと
笑った。

ところでチャージ攻撃って難しいです…(´・ω・`)
3、4回斬ったら吹っ飛んじゃうんで、次の攻撃がスカっと。そうなるまえに連打せにゃ
ならんのですか? せいぜい空高くはね飛ばして空中でトドメさすくらいの攻撃しか。
うーむ…アイテムも集めてパラメータも高め…護衛兵も育てるわけですな。
やはりデフォルトの護衛兵だと愛着わかないなあ…。伸々と竜々でも育てようかなあ。でも
女の子の方がよいかも。うーん…。
刀姫たんは呂布で使いたいし。

13 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/26(火) 01:02
>C(チャージ)攻撃
む〜、タイミングが難しいですからな。
□ボタンを連打せず、「ポン、ポン、ポン、ポン」と、回数を意識してややゆっくりボタンを押した後に△ボタンを押すと成功しやすい様子。

14 名前:★玉川雄一:2003/08/26(火) 02:29
さいですな、私は特に最初はむしろチャージ2で苦労しました。
親指で□→△とグリッとこするように動かすとチャージ2出せます。

吹きとばしは状況によっては敢えて避ける場合と、ガンガン狙う場合とありますね。
基本的にはその時点での攻撃可能限度までフィニッシュしなければ飛ばさないので、
わざとテンポを落としてフィニッシュまで出さないのもあり。

そうそう、今回はチャージ3→チャージラッシュが加わったんですが、
あれは使い所よく考えて。チャージドライブは見た目が派手だけど使い勝手は…
ジャンプチャージはかなりの確率で撃墜されるので(+д+) マズー

育成… あくまで「育成」に特化するのならば私の場合は
「黄巾賊撃退戦」で武器レベルが4になる(攻撃回数上限が上がる)まで育てたら
次は「江東平定戦」を延々と。このステージはアーリアさんも触れていますが育成に最適。
呉の無双モードで到達しないとフリーでは選べませんがね。

ただここばかりやっててもゲームを楽しんでることにはならないので、
最初はいろんなステージにチャレンジしてみて下さいな。

15 名前:★ぐっこ:2003/08/26(火) 23:25
駄目だ! 駄目の駄目駄目だッ! チャージ攻撃がどうしてもできねえ!
何か連打してたら、もの凄い勢いで女親衛隊をクルクル回す鬼のような連続斬撃
をしたので、ああアレがチャージラッシュかと納得はしたのですが、この場合
あられもない悲鳴を上げてくるくる回る女性兵のしなやかな肢体が目に焼き付いて
マジに離れません。(;´Д`)
隊長とか義兄上の言うとおりに〜、「ポンポン」とのんびりした攻撃をやってみたのですが、
やっぱ4撃目が空を切る!オマエら3発で死ぬな!
吹き飛ばしってどうやって回避するですか? 一般兵に8コンボってのもやってみたい
んですけど。
武将を実験台にしようと思って赤壁でやってみたんですが、護衛兵が多すぎてすぐに
邪魔されます…。でも体力ゲージほぼ満タンでクリア…。チャージの練習だけでこんなに
強くなったのか劉備たん…。

そろそろ護衛兵をマジに鍛えようと思いますが、剣兵育てるのって何かコツいるでしょうか?

16 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/26(火) 23:37
>護衛兵の育て方
自キャラで雑魚にダメージを与えてHPを削り、
その上で護衛兵に倒させるのがベスト。
護衛兵を倒されると経験値ボーナスが減るので注意。
序盤はとにかく護衛兵を生き残らせて、そのボーナスでちまちま経験値を稼ぐ以外に育てる手は無いでしょう。
護衛兵の人数が増えてくると、一気にもらえる経験値が増えるんですけどね。

>8コンボの決め方
真三國無双2の頃は、コンボボーナスで敵将が落とす剣や盾の効果がアップしてたんですけどね…(^^;
3だとコンボにこだわる必要はあまり無いかと。
でも、どうしても敵にコンボを決めたいと言うのでしたら、C5攻撃で敵を浮かせている間に連続して攻撃を入れると10HIT超えます。
…あ、それが出来ないから苦労してるんでしたっけ(−−;
どうしてもダメなら、「□ボタンを敵が吹っ飛ぶ直前まで連打」し、「○ボタンで無双乱舞」のキャンセルに繋げるとお手軽にコンボを稼げます。
ところで、劉備の武器レベルはいくつでしょうか?
レベル7を越えるとようやくC6攻撃まで出来るのですが…。

>白虎牙レベル10
をを、序盤とは思えぬ理想的な数値で。
最高20レベルまでありますけど、一応このくらいあれば戦いはかなり楽になってるんじゃないかと思われます。

17 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/26(火) 23:47
ちなみに、呂布のC6攻撃はチャージラッシュ扱いで10HITを簡単に叩き出せます。
流石は最強の武将…。

>護衛兵に積極的に戦闘に参加させるテク
セレクトボタンをおすと、護衛兵の行動を切り替えられます。
デフォルトだと「護衛」になっているのであまり戦闘に参加してくれません。
セレクトボタンを一回押すと「攻撃」になり、近くにいる敵に斬りかかってくれます。
ただし、護衛兵のレベルが低いうちは自分から勝手に敵将に突っ込んで行き、そのままシボーンとなりますので、
状況に応じて命令を使い分けるのが吉。
それとセレクトボタンを2回押すと「待機」状態になりますので、敵将を自分で倒したいときにはオススメです。

なお、高レベルの護衛兵を弩兵にし、「攻撃」の命令を出すと…。
8人の弩兵が一斉に弓を発射しまくるという凄まじい攻撃を見る事が出来たり。
しかし剣兵とどっちが使えるかと聞かれると微妙ですけど。

「護衛心得」を持っていると護衛兵が強くなりますので、諸葛亮のように弱いくせに初期アイテム装備数が多いキャラを育成するのには便利。
2週目以降、護衛兵が育っているならば装備してみると良いかも…。

18 名前:★玉川雄一:2003/08/27(水) 01:29
そうそう、3はコンボを繋げる必要性がないんですよ。
なお、武将相手に8コンボ以上繋げると武器経験値が加算されますが、
これだと相手の体力を削りすぎてしまい相対的に武器経験値を余り得られません。
よって、C1やC2をチマチマ当ててゆくのが吉。

つーこって、コンボ地獄を楽しみたいなら2をれっつぷれい! …というのは冗談で。
無双3でもチャージ2を連続ヒットさせればコンボは繋がります。親指が痛くなりますけど(^_^;)

なお、4撃目で敵がすっ飛んじゃうと言うのは、フィニッシュヒットしてるからでしょうね。
武器レベルがある段階を越える毎に最大攻撃回数が4→5→6とアップします。(チャージラッシュの加算は例外)
ですから初期状態では4撃目は必ず敵を吹き飛ばしてしまいます。
レベルが上がって5撃可能になれば、4撃目は吹きとばしにならず5撃目で吹き飛ばし、
6撃可能の場合は6撃まで行って初めて吹き飛ばすようになるという案配。

ですから、それぞれの段階の「ラスト前」アタックで寸止めすれば吹きとばしは起きません。
一回連続攻撃をわざと途切れさせてから素早く連撃を再開すれば、敵との距離を詰めたままタコ殴りも可能。

チャージ1…イチ△
チャージ2…イチ□そのまま親指の腹でグリッとニイ△
チャージ3…イチ□ニイ□サン△
チャージ3ラッシュ…イチ□ニイ□サン△△△△△!(←武器レベルに従い回数増加)
チャージ4…イチ□ニイ□サン□シ△
チャージ5…イチ□ニイ□サン□シ□ゴ△
チャージドライブ…イチ□ニイ□サン□シ□ゴ△△!(キャラによっては複数入力可能)
チャージ6…イチ□ニイ□サン□シ□ゴ□ロク△(キャラによっては複数入力可能)

焦らず、敵の状況をよく見てチャージ攻撃を使い分けよう。
時には通常攻撃に徹するのもGOODだ!

19 名前:もす:2003/08/28(木) 23:54
一応補足。

レベル上げには守備力うpが絶対条件。後のステージで必ず後悔しますんで。
そのため、「江東で行われない江東平定戦」は守備力うpに適してるんですじゃ。

ただ、比較的序盤のステージなので上昇率は必ずしも良くありませんで、
ステが充分上がったと見たら「夷陵」をオススメしまっす。
守備+8を落とす伽羅が数人いますので。
とはいえ、夷陵の呉軍は史実通り(?)強いので注意が必要。弱いと即死します(笑)

20 名前:★ぐっこ:2003/08/29(金) 00:13
現在武器レベル7。ひたすら虎牢関で腕を磨いてます。
皆様のおかげをもちまして、だいぶチャージ攻撃にも慣れてきたわけですが
ここぞと言うときに、つい□を連打してタイミングを逸してしまう傾向。
張遼たんなどはノーダメージの1ラッシュで斃してしまう屈強な劉備たんですが、
やはり呂布には勝てず。今日やってみて3戦3敗。
ギリギリの所までは追いつめるんですが、あと一撃と言うところで□連打病が
出てスカり、怒濤の反撃を受けて戦死。今度は防御をマスターしなきゃと思いました。
あと、こっちは赤兎馬乗って逃げてるのに、ヤシが赤兎馬に乗って追っかけてくるのも
せこいと思いました。肉まんを探し回っている間に後ろ袈裟に斬り棄てられた感想。

劉備たんのチャージが決まると、土星の輪みたいなのが敵味方をなぎ倒していくんですが、
あれが噂の拡散粒子砲でつか!

21 名前:★ぐっこ:2003/08/29(金) 00:15
そして無双モードはいまだ蜀の荊南4バカ戦止まり(^_^;)
はやく他陣営でもやらなきゃ…。夷陵…先のまた先…

22 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/29(金) 19:23
>対呂布戦必勝の策、そなたに授ける!
まず護衛兵(もしくは友軍)に呂布を攻撃させます。
大抵、呂布は鉄壁のガードでそれを防ぐ筈。
しかし、たとえ防御を行っても、背後からの攻撃は喰らいます。
それについては4バカ戦のVS黄忠の際でも同じ事が言えますが…。
とにかく、呂布の後ろに回りこめさえすればダメージを与えられますので、頑張って下さい。

なお武器に装備する玉は「氷玉」がオススメ。
無双ゲージMAX時に相手にC攻撃を当てると凍ります。
凍っている間は当然のごとく無抵抗なので、容赦なくダメージを与えられますので。
その他、雑魚兵士には(運が良ければ)一撃必殺の「斬玉」や、相手のガードを崩してダメージを与える「砕玉」もなかなか。
でも、トータルだと氷玉が一番かなぁ。

>拡散粒子砲
氷玉を装備すると、周囲の敵が一斉に固まるので壮観ですw

23 名前:★ぐっこ:2003/08/30(土) 00:59
黄忠にも呂布にも勝てねえぞ( ゚Д゚)!
まだか!? まだ無理なのか!?
呂布はなんとなく倒せそうですけど、黄忠老人にはまるで
ダメージ与えられる気配もなく。ものの数秒で殺されること2度。
無双乱舞当ててもゲージが2割くらいしか減ってくれんよ(´・ω・`)
やっと覚えたチャージの嵐で24ヒット喰らわせても、まだ半分くらい。
そのくせ向こうの攻撃受けたら一発で半減。つごう三回チャージくらって
戦死。
あと、護衛兵を正式に育てようと思って新人連れて行ったら、たちまちぬっ殺されました。
しばらくフリーモードでステージひととおり巡ってきまつ。

24 名前:bunchou:2003/08/30(土) 02:11
こちらでは初めまして、
延スキーbunchouでございます。
もちろん、無双でのマイ伽羅は
「怪しい仮面サイボーグ」ですw

黄忠や呂布などの倒し方ですか。
通常の攻撃では体勢の崩れない彼らですが、
ジャンプ攻撃ならば体勢が崩せます。
そこで、まずは体力ゲージを赤にして、
無双ゲージが溜まるまでひたすらジャンプ攻撃。
溜まったら後ろに回って真無双乱舞。
時間はかかりますが、これで倒せます。
活丹を装備すれば尚効果的です。

25 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/30(土) 21:08
>ぐっこさん
難易度「普通」でやってませんか?
オプションで「易しい」にすれば、多少(というよりかなり?)楽にはなる筈。
やはり、一度どれかのシナリオをクリアしておいた方が、キャラの育成はしやすくなるかと。

(最初から「易しい」でやっていたのでしたら申し訳ございませぬ)

26 名前:★ぐっこ:2003/08/31(日) 21:23
bunchouさま、隊長、またしても情報ありがとうございます!
おかげを持ちまして、本日とうとう呂布と黄忠老人を倒すことに
成功しました!
魏延とは戦わずに済んでラッキー…

隊長が仰るように、やはり後ろからの攻撃がポイントですた。
あと、ジャンプ攻撃も役に立ちました! たまに撃墜されますが(^_^;)
とにかくマトモに無双乱舞してもガードされるだけ何で、隙を
作ってからという助言はヒジョーに役立ちましたわ!

その後わりとサクサク進んで、今南蛮遠征のあたり。

南蛮兵つよいよ・゚・(ノД`)・゚・

つうか。
孟獲何回斃したか忘れましたが、4匹の象に画面端まで追いつめられ、
ベガにスライディングを延々喰らわされ続けるダルシムのような
気分で轢死した時、蜀軍の生存者はなんと劉備ただひとり!
残り全員戦死!勢力画面まっかっか!
後少しで祝融は倒せたんだけど…。くそう…

難易度は普通ですけど…。ストレス解消のためにも、簡単にしとく
べきか。

27 名前:ヤッサバ隊長:2003/08/31(日) 21:41
黄忠撃破乙。
やはりあやつは背後からザックリいかないとダメですわ…。
C1攻撃が矢を放つというのも、反則っぽいかも。

>南蛮攻略
あー、アレは「普通」どころか「易しい」でもキツイと評判ですからな(つ_T)
最初にMAPの左にいる武将三人(雍ガイと、その配下武将)をブチ倒すと董荼那と阿会喃が寝返ります。
そうすればしめたもので、後は周囲の武将をブチ倒しつつ、何度も現れる孟獲を倒していけばOK。
象兵は、動いていない間に弓で射落とすのがもっとも確実。
動き出したらジャンプ攻撃(ジャンプチャージは×)で迎撃するしか道は無さげ…。
ただ、護衛兵を弩兵にしておいて、「攻撃」命令を出しておくと撃ち落としてくれる可能性も有りますので。

>祝融
かなり体力が減っている状況では、一騎撃ちで倒すのが吉。
倒す事が出来れば乗っている象から引きずり降ろせますし。

28 名前:★玉川雄一:2003/08/31(日) 23:44
うん、南蛮ステージは辛いですな。
七縦七擒イベントやろうとするとさらに大変。
某夫人のLv10武器取るのに上級で七縦七擒なんてもう。・゚・(ノД`)・゚・

今回は、ガードしてる相手はまず崩せませんね。よほど攻撃力で優ってないと。
ガードされたら一旦引く、これ鉄則。

そうそう、一騎打ちは独自のパラ設定になるんで、育成の効果は反映されないので気を付けて!
ついつい一騎打ち受けてタコ殴りであぼーんって相当胃に悪いよ…

29 名前:bunchou:2003/09/01(月) 00:39
南蛮ステージは、、。

初プレイ時は劉備。
やっぱり端っこで像に踏まれまくる。
苦戦していたところ、張飛が救援に。
流石は益徳!(意地でも翼徳とは呼ばない)とか思ってたら、
毒沼に突っ込みまくって雑魚に討ち取られる、、。
魏延も本陣付近で粘っていたが、
祝融隊に討ち取られる。
結局、最後は劉備たん一人で何とかクリア。
NPCって問答無用で毒沼に突っ込むんですよね。
最初は張飛だからだと思ってたんですが(爆)

30 名前:ヤッサバ隊長:2003/09/01(月) 09:12
>某夫人のLV10武器ゲット
無双プレイヤーの友人に、2Pで諸葛亮(能力値フルチューン済み)を操作してもらったら、
それなりに楽に取れました…が、一人でやるのはほとんど無理なんじゃ無いかと(^^;
ttp://www6.ocn.ne.jp/~kotaro/page105.html
ここに乗っている一種の邪道プレイをするという手もあるにはあるのですが。

ってゆーか、南蛮ステージは総大将(劉備か諸葛亮)でプレイしないとクリア不可能に近いかも(つ_T)

31 名前:★玉川雄一:2003/09/01(月) 23:40
私はなんとか単独でゲトしました。もちろん何回かは失敗したのですが(^_^;)
前線で気張ってたら、本陣付近に出現する敵伏兵にダンナがあぼーんしちゃったし、
今度はその伏兵を殲滅すべく延々と本陣で戦ってたら、前線の張翼か誰かが孟獲あぼーんしちゃったり…
その時その時で見切りを付けて素早く戦場を移動することが簡要ですね。

つうか曹仁のLv10こそ一人プレイでは物理的に不可能な気が…

32 名前:ヤッサバ隊長:2003/09/02(火) 21:24
>曹仁のLV10武器
絶影に乗っていかないと_ぽ。
そう言えば、俺の時も友人の手伝いのお陰でどうにか取れた覚えが…。

33 名前:★ぐっこ:2003/09/02(火) 23:18
うわ…そこまでムズいステージだったですか!?
孟獲単品だとたいしたこと無かったから、油断したーよ。
孟獲はともかく、象。矢で兵倒すのは良いんですが、次から次へと
新手のMSがやってくるようにドカドカと。
こっちが奪い取ってクレイジータクシーのように轢きまくっても、
すぐに叩き落とされるし…。で、群がる南蛮兵にタコ殴り…
むう…精進するです。そういえば、私の時も張飛が来ましたよ!
ヤハリすぐに退場しましたけんど。

>レベル10武器
難しそうだなあ…。劉備の武器もレベル9なんですが、条件が
蜀シナリオ終了してなきゃ駄目っぽいんで。

109KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1