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■ 【ようやく時代に】今さらがら無双スレ【おいついた】

1 名前:★ぐっこ:2003/08/23(土) 18:09
えー、昨日、祖父地図のオープニングセールに行って来まして。
で、念願のキャプチャーボードMTV1000をゲット!限定4台14,980円也!
で、これで何ができると言いますと、TVをパソコンで見たり録画できたりする
ワケですな。

しかし今回コレ買った目的は、外部入力端子を使用すること。
ぶっちゃけ、プレステ2をパソコンにつなげてプレイしたかったわけで。
つまりコレ↓



いや〜。ようやく義兄上のご恩に応えることができる…

156 名前:★玉川雄一:2005/01/22(土) 17:47
無双づいて3エンパイアーズを呂布仮想でやってみたり。
いやー、呂布だと楽ですな。存在自体が「勝利」と限りなく同義に近いという。
とりあえず張遼、陳宮、貂蝉を配下に加えてイイ感じ。(曹操もいるけど)

ところで、陳宮などの軍師系の「挑発」ってもの凄くハマってるような気がしません?
「ふーるえるだけなら誰にもできように( ´,_ゝ`)プッ」
この前、成都防衛戦で陳宮が張遼を誘い出して撃破してたのにハゲワロタ。

157 名前:★玉川雄一:2005/01/22(土) 18:11
陳宮猛将伝第二章・零陵防衛戦の巻。

「震えるだけならば誰にもできように( ´,_ゝ`)」
  _, ._
「( ゚ A ゚;)ああ?売られたケンカはもちろん買うぜ」

今度は甘寧にケンカを売るとは…
ちなみに今回はプレイヤー(呂布)が仕留めますた。
マジ切れした甘寧は厄介ですねえ。攻撃早いし、掴みチャージ1だし。

158 名前:★玉川雄一:2005/01/28(金) 22:00
今週も無双4公式サイト更新&ゲーム雑誌発売。
呉の新キャラは淩統。ゲームでは“凌”統となってますが。
ヌンチャク使いだそうですが、何故だかかなり早い段階で情報がリークされてましたね。

また、攻撃モーションの新情報が公開されてました。
チャージ5は前作までの“チャージドライブ”から“チャージシュート”へと変化してます。
チャージドライブは見た目爽快なんですけど降下中に撃墜されがちでしたからねえ。

そしてジャンプチャージが各キャラ固有モーションに。
こちらこそ、被撃墜率が下がるというのであれば使い勝手も出てこようというものだけれど…

あと新キャラはその他勢力の一人で打ち止め? それとももう一巡ずつする…かなあ?

159 名前:japan:2005/01/28(金) 23:47
公式の司馬懿の説明「曹操に才能を見出され、重用される」
……重用?曹操に??あんた警戒されて干されてたんちゃうんかと。

>>155で玉川様が指摘されている「初代魏王」もそうですが、
この手の記述を見ると「スタッフ的に魏はどうでもいいのかな…」とやや欝に。
キャラデザとかそんな些細な(?)ことは無双だから何でもアリだと思うのですが、
こういう間違いが気になってしまうのが三国迷の性でしょうか。

>また、攻撃モーションの新情報が公開されてました。

C3のチャージラッシュが健在なようでほっとしました。
3ではあればかり使っていたヘタレゲーマーなので。
魏延のCRと乱舞回避が無かったら蜀伝クリアは無理ぽだったかも。
JCは諸葛亮先生のメテオビームばかり使っていたのですが、
今回は各キャラ固有ということで楽しみです。

160 名前:惟新:2005/02/02(水) 22:53
[广龍]徳確定ということで、購入大決定いたしました。
楽しみ…(;´Д`)ハァハァ

161 名前:★玉川雄一:2005/02/03(木) 00:01
うわマジっぽい! しかしあれも双戟っていうのかしら、
柄はそれほど長くはなさそうだけどパワー系かね?
というか魏で二人目ったら新キャラもっと増えるってことですか!?
その他勢力枠はどうなるのかしら。

あと、武器のシステムが2みたいなタイプになってて安心。
やっぱ集め甲斐がありませんとな。

162 名前:★玉川雄一:2005/02/04(金) 21:31
雑誌見たー!(>>161のはそのフラゲ画像だったが)
ホウ悳イカスやん! 公式サイトのホウ徳伝連続スチルがもう堪らんですたい!

163 名前:★玉川雄一:2005/02/10(木) 22:39
蜀新キャラ二人目は関平ですと。エモノはごっつい斬馬刀。
つうかこれはつまり呉ももう一人追加が来るっつうことですか?
魯粛か? 魯粛祭りでフィーバーする日が来るんか?

あと「虎」(生身の)がサポートキャラ(?)として登場するんだってね。
もちろん敵と戦うことにもなる。
その場合、動物愛護団体へ配慮したのか(藁)虎そのものは攻撃できないらしい。
虎使いを倒さないといけないんだそうな。


そして大喬の新モデルが一瞬由乃さんに見えたのは俺だけでいい。

164 名前:★玉川雄一:2005/02/10(木) 22:41
>>163
なんか日本語おかしい。
虎はプレイヤーのサポート戦力(護衛武将とは別枠)となる一方で、
“敵として戦う”ことにもなる。なんか動きがリアルそうですな。

そういや今日、ヨドバシカメラ行ったら店頭デモ流れてた。

165 名前:★玉川雄一:2005/02/10(木) 23:44
ゲームシティーから定期メルマガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

>『真・三國無双4』の公式サイトに新情報を一挙掲載しました。
>4人目の新武将・魏のホウ徳(ほうとく)、5人目の新武将・蜀の関平(かんぺい)を公開!
これで『真・三國無双4』に登場する47人の武将が揃い踏みとなりました。

_| ̄|●

166 名前::2005/02/17(木) 19:08
呉はリョウトウ君なんですね〜。
ストーリーどうするんでしょう?個人的には朱桓を出して欲しかった
首が飛び回る女中退治編とか・・・・。

167 名前:関龍白:2005/02/23(水) 15:42
さっき届いたので曹丕でサドプレイ中(笑)

168 名前:★玉川雄一:2005/02/23(水) 22:59
俺も届いたー! 最初はトニーでやってみゆ。
やっぱり「その他」の新キャラもいたのな。

それよか、一般武将でなんで張嶷がいねェんだよ!!ヽ(;`Д´)ノ
後期ストーリーにゃ必須キャラだろうにー!

169 名前:★ヤッサバ隊長:2005/02/24(木) 08:09
俺も俺もー。
…で、早速時空戦士スピルバンもとい曹丕プレイをやっちゃってる自分がいる訳ですが。
覚醒使って無双乱舞繰り出す時に「アークインパルス!」とか叫んでいる時点で末期症状っぽいですな(;´Д`)
ちなみにアークインパルス参考絵↓
ttp://jadore.jp/~sanbaka/CG/ArkImpulse.jpg

170 名前:★ぐっこ:2005/02/28(月) 00:07
今日買った( ゚Д゚)!
ショッカーらしく趙雲ではじめてみた。
一応ノーコンティニューで長坂までいった。
劉延にボゴられた

感想としては
呂花かわいいよ呂花(;´Д`)ハァハァ
…というところか。
個人的には3の方が楽しかったかなあ…。もうちょっとやりこんでみまつ。

171 名前:★玉川雄一:2005/02/28(月) 02:13
ゴメン、ずっと大航海時代onlineのプレオープン(今はまだ無料)やってる(´・ω・`)
ここで言うのもなんだけど、誰か一緒にプレイしません?
正直、いきなり見ず知らずの人と組むのは怖いッス(-_-;)
この件に関しては以後私のサイトの方でよろしこ。
http://triglav.ld.infoseek.co.jp/

172 名前:★玉川雄一:2005/03/06(日) 20:33
結局プレイは全然進んでおらんのですが、サントラを通勤中に聴き倒しております。
3のイメージを踏襲しているので最初はどうかなあ、と思ったのですが
これは!と思える曲がいくつかあったのが幸いです。
しかし南蛮ステージのBGM弾けすぎw インド洋どころかアフリカにまで到達してるぞ。
これでまた純真な無双厨の皆様に間違った南蛮(南中)像が植え付けられるのかしら…

前作では合肥BGMのあまりのヘタレっぷりに耳を疑ったものでしたが今回はなかなかカコイイ。
でも俺的ナンバーワンBGMであるところの、2の「WALLCRUSHER」には敵わないか。

173 名前:★玉川雄一:2005/06/25(土) 03:10
例のごとく全くといってよい程手つかずですが…
真・三國無双4猛将伝の発売が決定したとのこと。9月ですって。
前作のエンパイアーズみたいなのも出ないかなあ…

174 名前:★ぐっこ:2005/06/26(日) 19:41
そういや、私も全く手つかずなんだな(;´Д`)
くそ、高く売れるうちに売っとけばよかったよ…

猛将伝('ω`;) どうなんだろ、既におなか一杯な気もするのだが。
信長オンラインみたいに、個人プレイで内政とか外交とかもできて、
戦闘だけ無双エンジン使用…みたいなステキゲーだったら買うが…

175 名前:張白騎:2005/08/26(金) 13:39
なかなか猛将伝の"立志モード"は面白そうです。
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4m/rishi01.htm target=_blank>http://www.gamecity.ne.jp/smusou4m/rishi01.htm
にあるのですが、一兵卒からはじまり、最初は、
無双乱舞は使えないなどのハンデがあるそうです。

176 名前:サル:2005/09/11(日) 00:45
うおっ、いまさらだけど★ぐっこさんと自分同じ意見だ。
自分も戦闘だけ無双風で他のとこは三国志風みたいなのをしてみたい、でも戦闘が無双風味だと兵無しで天下統一できそう。
とりあえずエンパみたいに拠点繋げみたいにしたい。

177 名前:★玉川雄一:2006/01/14(土) 01:22
無双4Empires来ますな! 争覇モードのアツい戦いが今再び!
無印、猛将伝と温存(という名の放置)を続けてきたけれど、
ついに参戦なるか!?

178 名前:張白騎:2006/01/21(土) 18:44
無双4Enpiresキターー
全武将に指示可能!
各武将にも指示可能!
争覇モードの2Pプレイも可能!(別にいいかこれは)
拠点繋ぎも恐らくある!
至れり尽くせりですな!

179 名前:★玉川雄一:2006/02/18(土) 12:42
無双4Empiresの発売日もようやく決まりましたねえ。
私は猛将伝とのセットで買えるのでちとお得。

で、追い込みかけて無印4をやってるわけですが。
諸葛亮強ェ… 無双乱舞の凶悪さを改めて思い知った。
あと、ジャンプチャージがけっこう便利。
前作(3)の爆発より攻撃範囲は限られるけど、間合いを覚えれば
狙った相手を削れるので弓兵の掃討にイイ感じですな。

しかし彼に限らず無双モードのストーリーの飛びっぷりが激しいですのう(^_^;)
諸葛亮も、オープニングで「三顧の礼」やって、長坂の戦いでも
ここから劉備の天下を〜みたいな雰囲気を醸し出しておいて
次にいきなり(劉備死後の)南征が始まってびっくらこいた。
しかも呉がいつの間にか魏に滅ぼされてるしΣ( ̄□ ̄;)
まあ、無双だし野暮なツッコミはナシの方向で(^_^;)

180 名前:★玉川雄一:2006/03/23(木) 00:25
無双4Empires来ましたぞぃ。
戦闘BGMが過去作品も含めて任意に選択可能という素敵仕様に夢が広がりまくりんぐ(;´Д`)
んだば、ちょっくらやってみっかね。

181 名前:earl:2006/03/23(木) 02:32
いい加減にしろ
いつまで停滞させておくつもりだ!!

182 名前:三国無双面白いかい?:2006/03/23(木) 16:55
4はもってるんですが・・・

183 名前:★玉川雄一:2006/03/31(金) 21:35
ちょこちょこやってみてる。まだ序盤ですけどねぃ。

>>182
流れからして4エンパのことですかね? 以下その線で。

 ■前作(3エンパ)も未プレイの場合
争覇モードは「国盗り+無双戦闘」。
簡略化されているものの、内政・外交や人材収集要素もあり。

また、無印や猛将伝とは戦闘スタイルが基本的に異なる。
プレイヤー単騎で敵中に突入→殲滅というプレイは一部キャラを除いて難しい。
基本的に、味方の武将だけでなく一般兵とも連携する必要がある。

 ■3エンパの経験がある場合
政策選択の幅が広がった。
プレイヤー勢力も地域ごとに武将を配備する。
戦闘では味方他部隊に指示を出せる。
一般武将プレイのアクションに変更あり。

戦闘中、敵が一撃撃破ゾーンによく入ってくる…これも善し悪し。
エディット関連は全般的に退化した模様。
キャラメイクは4猛将伝と同じ。3エンパのような成長タイプ選択はない。
エンディング編集でエディット武将は使用不可能?

無印、猛将伝とは戦闘の感覚が違うので好みは分かれると思う。
こればかりは実際に体験してみてその人次第ですかね。
個人的にはエンパ争覇モードはヤバいくらいにハマってますよ、ということで。

184 名前:好き:2011/10/26(水) 17:55:26 ID:PmtJjtiT0
絶対見てはいけません!(*・ω・)! hemn.me/2011/

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