Home > 9月 8th, 2008

2008.09.08

Moira症候群

ぐっこ (・ω・) の発言:エレウの「い…いやだぁ…っ」で20冊くらいの同人が出ることを直感した

A:いまミラながしててちょうどそこでふいたwwwぐっこ (・ω・) の発言:(゚∀゚;)ぐっこ (・ω・) の発言:ちなみに今わたしもそこかかってるんだが。オリオンがなんか超必使ったA:おなじくらいか?Wwwぐっこ (・ω・) の発言:ちょうどいまレズの島に到着A:wwwwぐっこ (・ω・) の発言:イリオンからレスボス島まで100キロあるんだぜ(; ・`д・´)A:とほはなかなかくるなA:42.195kmをがんばれば3日で?ぐっこ (・ω・) の発言:漂流したとしたら、推定4日は流されないといけないレベルA:ほほうA:陛下つぼみっていうたんごすきやなこのやろう!(≧▽≦)ノぐっこ (・ω・) の発言:けがれなきつぼみ(; ・`д・´)

プロのゲームスタッフと、31歳の経営企画室長の会話である。

さておき。

いやまあ、この5日間、ひたすらにMoiraでしたわ:(;゙゚’ω゚’):自分で聴くのもそうだけど、学習帳のメンテが…:(;゙゚’ω゚’): 本体はメンテする必要ないくらいサーバエラーでてたけど、掲示板の方が放っておくとログが飛ぶ飛ぶ:(;゙゚’ω゚’): こっち側のサーバも、安いとはいえ有料なのに…

この週末全部つぎこんで、学習帳の移転先候補のサーバ4つ借りて、DBのバックアップとファイル移転をトライしたけど、全部失敗:(;゙゚’ω゚’): ファイル転送数なんか一回6000個とか。そりゃクロエビのログ入れて700MBあるもんなあ…。いやFTPはいいんだけど、MySQL使ったDB移転の方が…。なんか文字コードヘンだったのか、DBサーバひとつ止めちゃったよ…。色々ハックしたり増築したから…。こりゃ事実上、移転は不可能だな…(; ・`д・´) CMSなんかにした結果がこれだよ!限られたリソースでコツコツがんばろー(´・ω・`)

 

そしてミラだっ! 色々作業しながらだとアレだが、歌詞カード見てガッツリ聞き込んで、ようやく話が把握できてきて!今は完全に世界に入り込んでるカンジ。クロセカのとき以来だなー。ぼちぼち用語とかまとめはじめた。思考整理用。今書けといわれたら普通に小説2冊書く自信ある(; ・`д・´) というかギリシャあたりの歴史小説は昔の本分だったから(; ・`д・´) 書く時間ねーけど。それより絵が描けるようになりたい!一騎打ち書きたい!地下鉄で聴いてて、今でも泣きそうになる。胸になんかこみ上げてきて!

目の中に情景浮かんでるから、手がその通り動いてくれたらなー

 

…などと雑感垂れ流し(; ・`д・´)