Home > 9月 7th, 2009

2009.09.07

三国迷ぐっこのHP復活ッ!三国迷ぐっこのHP復活ッ!三国迷ぐっこのHP復活ッ!

というわけでっ!

移転から放置しっぱなしだった『三国迷の広場』のコーナーが、以前よりもページ数を増やしながら復活!!

結局昨日中にはできなかったけども:(;゙゚’ω゚’):

三国迷の広場

よーやく、タイトル通り三国迷っぽいコンテンツが復活しましたわー(゚∀゚;) まあレガシーコンテンツを貼り直しただけで復活とかヘンな表現だけど。

甘酸っぱい香りのするお手製三国志小説ほか、なんと言っても懐かしいのが、生掲示板のログですわさ。
8年前、9年前の頃の、三国志界隈の空気が、はんなりと思い出される…。

前からやりたくとも手が付けられなかったコンテンツ再編、やはり三国志学会が大きな刺激となりました!
何事も切っ掛けは大切(`・ω・´) 人間立ち上がるときも、一瞬だけ前に体重掛けないと身動きすら出来ないのよん。

次は学園三国志か…いやその前に、サンホラのオフ会のレポ漫画も書かなきゃいかんし…うむ。楽しい。


とかいいつつ蒼天航路アニメが大変なことになっている件について

(;・∀・) oh…

蒼天航路の呂布がエヴァとエウレカをパクってる

 
悔しいがワロタ。

なんか凄ぇなあもう。見てないけど汜水関もこんなカンジだったんだろうか。DVD借りてみよう…。

しかしまあ、例えばこの回の解説見るに、高順処刑のシーンがカットされてるだけで魅力半減な気もするが。
板野サーカスやってる手間で、20秒くらいの短いシーンでもいいから挿入して欲しかったなあ…。
蒼天航路ファンにも色々あると思うけど、私のような三国迷系ファンにとっては、アクションシーンよりも、いかに歴史的にカッコイイ味付けしてあるかどうか、ってのが楽しみな作品だったのに。

このペースだと、官渡手前で終了、次期クールはOVA…てとこかしら。

そういや初代の蒼天航路掲示板ログ見たら、ちょうど八年前(!?)の今日くらいに、赤壁手前でゴンタがやっちまったシーンのところだったようす。
掲示板の「どうすんだよこれ…」的空気が色々懐かしくてワラタ。 ああ、香々様、TATSU様お元気かしら…
しかし当時の私、今じゃ考えられんくらいに熱くなってるなあ。連載の流れが「オレの理想の蒼天航路」から外れてる事に、剥き出しの失望を書き散してら。若い若い。
いやでも当時のあの動揺っぷりは、後から単行本読むだけじゃ汲めないものがあったか:(;゙゚’ω゚’):