ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ Yield統合質問スレッド【ネタバレ注意】

43 名前:6road:2009/01/25(日) 20:05:30 ID:lEDt/vAM
既出だったらスミマセン。

皆さんは3−1+1−2の数式について、具体的な表現を使っていますが(男やら女やら親友やら父やら子供やら)
僕個人の解釈としましては、そんなモノは元より存在し無いのではないかと思います。
特に子供というのは…僕的にはナンセンスです。情事はユメですし、妊娠したとは書いてありません
そもそも「構わない」というのは主人公の懇願であり、お願いです。男にそれを直接言ったのか、
それとも、ただそう思っていたのかは不明です。その上言ったとしても受け入れられたのか、
ヤったとしても子供を身ごもったのかどうか…(なんでタイミングよく妊娠できるんだ?;)
それと、歌詞の中にでてくる「キミ」も問題ですね。
「キミ」という言葉は第二人称です。つまり近くにいる人。話し相手。
話しかけているのは誰であれ、聞いているのは我々サンホラーだと思うのですよ。

それで、いい加減に数式の話にしたいと思います;(スミマセン乱文で)

友人の夫(彼氏?)であれ、父親であれ、友人であれ、他人であれ、母であれ。
とりあえずは♂と♀と娘(主人公)で『3』ですよね?これは不安定です。
昼ドラでありがちな三角関係の図ですよね、お互いに♂を取り合っているんですから。

そこからまず、一人抜けます(−1)これは、殺された人間です。
それが♂(恋する相手)なのか、♀(邪魔な存在)なのか…それは、どっちでもいいんです。
僕たちが議論しているのは数字の意味です。…が、その問題を問うことを歌詞は否定しています。

「問題となるのは個の性質ではなく、唯...記号としての数量」

性質、つまり♂か♀か(はたまた子供か)はどうだっていいんです。ここで着目すべきは記号としての数量
3人いた内の1人が死に(引かれ)ましたよ。という事なのです。
そしてその2人の中に加わったモノ、者…といえばたった一人、仮面の男です。子供ができたなんて書いてないですからね。
そして主人公は仮面の男に手を引かれ、2人は去っていきます。(今までの娘たちのように楽園パレェドへ向かうんですよ)
さて、荒野に一人残された人物は誰でしょう?
…もちろん、それはわかりません。♂なのか、♀なのか。だって上で言っているじゃないですか、

「問題となるのは個の性質ではなく、唯...記号としての数量」

残された人間のことなんて知るか!ってことです。
あー、ごちゃごちゃで申し訳ない。楽しかったです。

95KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1