ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ StarDust統合質問スレッド【ネタバレ注意】

36 名前:名無しさん@パレード参加者:2008/10/23(木) 17:31:07 ID:u4y3Rn9J
はじめまして。横入り失礼します。

[月夜の別人格]とありますが、
ダス子は彼から暴力(DV?)を日常的に受けていたのではないかなと思います。
「可愛いだけのお人形」→暴力されるがままの女
「ちっぽけな自尊心を満たす道具」→美しいダス子を彼女(遊び用の女?)にすることで、
                周りの男たちから羨ましがられる
と解釈できます。
つまり、都合のいい女だったということです。

「首を絞めれば〜」→暴力の様子。首を絞められている。
でもダス子は彼を「愛してしまった」ので、
彼の行為を「月があなたを狂わせたの?」と言って嘆きながらも、
暴力をずっと受け続けている。

「屑でもかまわない」→都合のいい女でも構わない
「いつか星になれるなら」→いつか本当に愛してもらえるなら
             =結婚できる(彼がダス子の物になる)なら
ダス子には彼との結婚願望があったのだと思います。

しかし、彼の本命は他にいて、それが「白い服の女」だったのだと思います。
そうするとダス子の持っている「約束」が何だという話になるのですが、
おそらくこれは「ただの指輪」ではないでしょうか?
彼からすれば「ただの贈り物」だったのに、ダス子はそれを「結婚指輪」だと勘違いしてしまったのだと思います。
そして、白い服の女と彼が歩く姿を見つけてしまう。
「白い服」はウェディングドレス&スーツだと思うのですが…
「幸せそうに歩く」ともありますし、結婚式が行われているのだと思います。
ということは、この時すでにダス子の元へはあまり通わなくなっていたと考えられます。

彼が自分と結婚してくれると思っていたダス子は、
それを見て激昂、式が終わったあたりを狙って彼を殺します。
殺害方法はそこら辺にあるもので殴打かナイフかと…
銃声があるのですが、これは警察など、第三者の発砲か、
ダス子が彼を殺害後に家に帰って自殺、と考えた場合の音かと。

-------------------------------------------------------
考察はこれくらいです。
名づけて「ダス子"二番目の女"説」です。
後半部分は皆様の考察が素晴らしいので考えてません(^^川)
長文すみませんでした。

68KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1