ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 実写版赤壁イメージ(ラフ)

1 名前:玉川雄一:2002/05/04(土) 22:37
今日は買い物に出かけておりましたが、
その途中に浮かんだシーンをラフってみました。

赤壁島決戦時に長湖部報道班(←?)によって撮影された、
出撃を前にした長湖部艦隊の雄姿。
右手前より左奥に向かって呂蒙、陳武、徐盛と続いている。

…なんて、蒼天航路22巻オーラスのコマのパクリですけど(^_^;)
霧っぽさがうまく表現できなかったけど、学三赤壁でも霧とは限らんもんね。
なお、実写版(^_^)でお送りいたしました。

ホントは、ライフジャケットなんか着てた方がいいのかな?

7 名前:彩鳳:2002/05/05(日) 19:41
 しまったぁ!一番手前は呂蒙でしたか。サイドポニーに気づかなくて、
凌統だと思ってました。お恥ずかしい・・・(−−; 

音楽は、艦隊の出撃待機状態である事から、「嵐の前の静けさ」を思わせる様な
(つまり、聞いてて胸騒ぎのする)重々しい曲が良さそうですね。
 ヴィヴァルディの「冬」第一楽章とか。
(ワーグナーも考えたのですが、シリアスなヴィヴァルディの方が良いかと。)

蔡和と蔡中は良いところが無いまま散りましたからね〜。
確かに見せ場が無いと気の毒な気がしますね。ただ、見せ場と言っても
周瑜その他に騙されまくるだけのような気が・・・(^^;

2KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1