ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 学三Flash試作版

1 名前:玉川雄一:2002/05/13(月) 21:34
いやいや、拝見しましたよFlash。涙チョチョ切れモンですな。
あの曹操のオープニング、どうも蒼天航路の出だしが浮かんでしまふ(^_^;)
漏れもFlash作りてェ! くう、会社のマシンに入ってるのを(以下削除)

ところで。プレイヤーキャラ視点のストーリー仕立てになるようですが…
私が思いついたのはストーリー自体も複数存在する、シナリオ分岐型(ノベルゲーみたいなの)です。
初出のシナリオをクリアすると、それぞれEDを迎えたキャラに応じて新シナリオが登場。

曹操1→曹操2→曹丕 →曹叡→ 司馬懿→

劉備1→劉備2→劉禅1→劉禅2→諸葛亮→

孫堅 →孫策 →孫権1→孫権2→陸遜 →

袁紹 →袁術 →董卓 →呂布 →劉協 →

大きく分けて四本の流れがあり、それら全てを最後までクリアすると
隠しシナリオ(笑)「東晋ハイスクール」が登場。
司馬炎、司馬睿とオマケの陳寿(^_^;)
一応、君主系と軍師・宰相系ばかりですので、武将系として夏侯惇、関羽、周瑜辺りも途中で分岐させてもいいかも。

曹操、劉備、孫権とそれぞれ二つあるのはストーリーの開始時期が異なる。
それぞれ入学当初と、2〜3年次の区切りから。
序盤の方で始めると、選択によっては「学園正史」から異なった展開にも?
後半の方は、そこまでの流れは正史にのっとり、大勢力を率いて決戦に挑む醍醐味を味わう、とか。
シナリオの概要とか考えてみよっと。項翔さんもさらなる力作、楽しみにしています!

12KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1