ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 『おやすみレニー』考察スレッド

102 名前:NONAME:2013/10/17(木) 13:09:27 ID:RwzoiTFO0

ケイトが自らレニーを殺したという線はどうでしょう?

歌詞から察するにレニーはケイトにとって最愛の息子であり自らにとっても生きる希望、目的のように感じます。
そんな息子が死んでしまって、最後の語りのように穏やかでいられるわけがないと思うんです。
最後の語りは「こうあって欲しい」よりも「こうなっているんだ」という意志を感じました。
行きすぎた母の愛情が歪んだ願望となったのではないかと。

医者から命の残りが少ないことを聞かされたケイトは敢えてハロウィンに参加させた。

子供たちは夕食の後に集まりハロウィンを楽しんでいたようなので、夕食に毒を混ぜた。
楽しいハロウィンの最中レニーは死ぬ。ハロウィンがある限り最愛の息子は永遠の存在(少年)となった。

永遠の存在となったので、誰も恨む必要はなくなった。

「おやすみ」の台詞は人を殺すときにも使えます。
そう考えれば、最後の台詞に狂気を感じるのも納得がいきました。

途中から旦那さんの台詞がないのも気になりますが…
おそらくおかしくなってしまって、旦那さんの声が聞こえなくなったのか。もしくは計画を気づかれる前に殺したか、どこかで死んでしまったか(そう考えると余計ケイトがレニーに固執しそうですね)

愛故のヤンデレ展開だと色々納得できたのですが、どうでしょう?

長文失礼しました。

59KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1