ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 『おやすみレニー』考察スレッド

73 名前:名無しさん@何にするか募集中:2013/10/13(日) 22:48:48 ID:QuWPs5S80
自分もケイトの現実逃避と創作って線で考察進めてる
星の綺麗な夜を初めて聴いたとき、呪われし宝石の兄弟を思い出したんだよね
おやレニ聴いちゃうとケイト=母って認識になっちゃうんだけど、母でもあり妹でもあるわけだ
自分的にはケイトは呪われし宝石のノエルのような状態なのかと思う

おやレニに冒頭が『永遠の少年』で只ならぬ雰囲気なんだよね
病気のレニーを見られたくなくて屋根裏で隠すように看病してたんじゃないかな
そうなってくるとじゃあどこでジョニーと会うかって話になっちゃうんだけど
自分は絵本を読み聞かせたって部分がこれになるのかなって
例えば毎年お菓子をもらいにやってくる子ども達の声を聞いてレニーが憧れて、
元気なレニーが友達を作ってハロウィンに参加する物語を読んであげるとか

いまいち自分的にはケイトとジョニーのやり取りが少なすぎるというか、
本当に兄の子だとわかったらディアナについてケイトの口から何か出てもいいと思うんだよ
なんていうか、もう生きているかわからないけれど息子の初めての友達が兄の子だったら素敵じゃない?
っていうくらいの創作だと思えて来たんだよね、かなり無理やりだけど
そこからレニーが死んでノエル同様、現実と幻想の区別がつかなくなってるんじゃないかと

でもレニーは母親の愛情たっぷりでそれなりに幸せだったと考察
お母さんが読んでくれたハロウィンに参加したくて、死後ハロウィンに楽しく参加

あと、これも自分なりの考察なんだけど
通常版のジャケットの似非とかぼちゃレニーの配置がアビスとエルにぴったりハマるんだよね
似非なるは兄モアなのかなって思ってきたんだけど、この配置を考えるとレニーのお父さん=ショーンなのかと
病弱な子どもの父って点でもアビスと重なるし、愛する我が子の薬代を稼ぐ為にやばい仕事してアビスや兄モア同様に背後から刺されたとか
もしかしたら兄モアと同じように星の綺麗な夜だかハロウィンの夜で苗字も同じでフィージョン
自分的にはそう考えると朝ハロのテンションの高さも頷けるというか

なんか話が広がりすぎておやレニの考察に留まらなくなっちゃったんだけど、
自分としては星の綺麗な夜は兄モア視点、おやすみレニーはケイト視点
朝ハロはケイトの創作の一部であったり、兄モアだったりショーンだったりレニーだったり、
もしかしたらどこかでハロウィンに参加しているジョニーのハロウィンなんじゃないかと思う

長文すまん

59KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1