ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【考察】クロセカの曲同士は繋がっているのでしょうか

1 名前:竜胆ありす:2007/11/11(日) 10:56:25 ID:z+Pg/kAk
- (2004年12月13日 13時01分21秒)

こんにちは、はじめまして。
竜胆(りんどう)ありすと申します。
「Chronicle2nd」でSoundHorizonさんを知り、その世界にはまった者です。
「Chronicle2nd」で何度考えても疑問、と言うか納得できない箇所がありましたので質問させて頂きます。

それは「黒の予言書」の事なのですが、これは読めたのでしょうか?

唄(「Chronicle2nd」の18→19の間の。)の中に
”黒の背表紙に黒の文字で……”の部分がありますが、それじゃ読めないジャン!と思いまして。
「背表紙」と言う表現があるから、「背表紙」だけが『黒』で、他の部分(冊子の中身)は『白』に黒文字、もしくは『黒』に白文字。だったのかも知れませんが……。

皆様はそこはどうお考えなのでしょうか?
ぜひお聞かせ下さい。

ちなみに、疑問を投げかけておいてなんではありますが、個人的な考えとしてやはり読めない、のかなぁ……と思っております。
うまく言えないのですが、「Chronicle2nd」の11を聞くとそう思います。
決まってるけれど決まっていないもの。
だから、読めない。かなぁ……と。
観念的でスイマセン(^^;;

後、シャルロッテはルーナ・バラッドの娘なのかな〜と思ってるのですが、こちらは皆様どう思われますでしょうか?

それから(まだあるのか。)、私は
歴史を辿る少女=ルキア=ローザ=レティ=(少年に手を差し出した)少女
と、転生して歴史を辿っていってるのかも……と考えてみました。
あまり整合性は考えてません(^^;;
性格が似ている気がするので……。
(特にローザとレティは同じ顔が思い浮かびます……。)

もしかしたら検討違いで、(唄の歌詞の)見落としが多い考察かもしれませんが、良ければ皆様のお考え(もしくはツッコミ)をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
それでは、これにて。

22KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1